• ベストアンサー

ドイツの銀行口座は有料なのでしょうか

一昨年、ドイツのドレスナー銀行の口座を開設しました。 しかし、現在は帰国しました。 ここでお聞きします。 ドイツの銀行口座は解約しない限り、毎月手数料を取られると聞きましたが、本当でしょうか? 本当であれば日本からの解約の仕方をお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

>ドイツの銀行口座は解約しない限り、毎月手数料を取られると聞きましたが、本当でしょうか? 本当であれば日本からの解約の仕方をお教え下さいませ。 はい。その通りです。 解約しなければ3ヶ月に一度使用料が請求されます。お金が口座にあれば自動的に引き落とされます。 契約している銀行の支店に解約の手紙を書けば、解約出来ます。

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.2

口座を開設されたときの説明書や、規約書に口座維持手数料の事がかいてあるはずですので、それをお読みになられればよろしのではないでしょうか。 口座の種類や、残金よって手数料が替わる口座もあります。また、その規約書に解約の方法も載っているはずです。