• ベストアンサー

仙台での量販店以外での焼酎購入先

仕事の都合で遠くへ引っ越すこととなった友人へのプレゼントとして焼酎を送ろうと思っています。 そこでプレゼントの候補として中々、野うさぎの走り、千年の眠り、爆弾ハナタレなど考えているのですが、これらの焼酎を仙台周辺で購入したいのですがどういったところに売っているのでしょうか? なるべく定価で購入したいのですが、よいお店などがあれば教えていただけないでしょうか。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再び失礼します。 帰りがけに覗いてみました。 ダイエーには中々の「陶眠」が、 ワインブティック・ミディ仙台駅店には中々の「百年はここから生まれた」の方がありました。 どちらも720mlサイズです。 それ以外のご希望のものは店頭には見当たりませんでした。 ちなみに・・・ ワインブティック・ミディ仙台駅店は、森伊蔵や伊佐美、佐藤、くじらなどがあり、 ダイエーでは、田酒や久保田、浦霞などの日本酒が多いようでした。 ご参考まで

4z56kko5
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 質問を投稿した次の日に実際に仙台へ行き大きなデパートを中心に探し、デパートではなく普通の酒屋でしたが「千年の眠り」を見つけることができたのでこちらに質問したことを忘れておりました。 自分もダイエーには中々の「陶眠」があったのを見つけて、購入しようか迷ったのですが、予算の関係から「千年の眠り」を送りました。 プレゼントとして送ったのですが、お別れ会として友人みんなで飲み会をしたのでその時に飲ませていただきました。焼酎なのに度数が40度ということもありましたが、ロックで飲んでも少し飲みやすかった気がします。 質問した焼酎以外の情報まで教えていただきどうもありごとうございました。またプレゼントなどでお酒を送る場合に参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中心部で探すとしたら、 ワインブティック・ミディ仙台駅店(仙台駅1階ジュピターの隣)、 デパートのお酒売り場(ダイエー、藤崎、三越、さくら野)、 S-PAL地下の酒屋(地元のお酒がほとんど)、 あとは分町付近の酒屋でしょうか。 個人の酒店はちょっと不明・・・。

関連するQ&A

  • 仙台周辺のバイク量販店

    福島に仕事できているのですが、近くにあまりお店がないので足を仙台に伸ばしてみようと思っています。 夏物のライダージャケットを新調しようと思っているのですが仙台周辺のバイク量販店ありませんでしょうか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 焼酎を飲むとき用のグラスを購入したい

    友人が結婚することになりました。 その夫婦は焼酎が好きで家でもよく飲むそうなので、焼酎を飲むとき用のグラスを購入しようと考えています。 しかし、良い店がなかなか見つかりません。 どこかお勧めの店はないでしょうか? 場所は東京都内。 私はあまりグラスに詳しくないので、種類としては琉球ガラスや和食器系など、幅広く見ていこうと思っています。 金額としては2つで1万以下と考えています。 どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 焼酎探し

    居酒屋などに行き、気に入った焼酎などがあると写真を撮り、後日酒屋で購入しようとしてもなかなかその焼酎が見つかりません。どうやら特定の銘柄は特定の酒屋にしか入らないようです。 皆さんは気に入った焼酎などがあった場合はどうやって手に入れていますか? できれば、オークションや割高のネットショップではなく、定価で購入したいのですが。。。 一番良いのは焼酎の名前を入力すると販売している酒屋が検索できるサイトなどがあるといいのですが、そんな都合の良いサイトはなさそうです。

  • 美味しい焼酎を

    どなたか美味しい焼酎を教えて下さい! 実は父親の誕生日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、、 僕は焼酎が苦手なので何が良いか全く分かりません… ちなみに父親は日本酒はあまり飲みません いつも大五郎?的なのを氷水+レモンたまに梅干しで割って飲んでいます 全国的に発売されていてお店で普通に購入出来るものですとありがたいです! どなたかご教授よろしくお願いいたします!

  • 美味しい焼酎

    父の日に焼酎をプレゼントしようかと思います。 しかし自分が飲まないのでお店に行ってもどれがいいのかわかりません。 予算は数万円を考えていて安いのを複数本でも高いのを1本でも特に構わないと思っています。 美味しいけれど電話抽選でなかなか入手できずネットで高額で取引されているよう焼酎は今回避けようと思っています。 (美味しいけれど値段に見合ってはいないと言うのをたまに聞くため) なので、今回は値段に見合うような焼酎のお勧めがあったら教えて欲しいです。 ネットで購入、店頭で買うどちらでもいいのでお勧めがあったら教えてください。 東京在住ですので百貨店や全国展開しているお店でしたら、店頭でしたら紹介してもらったのもだいたいあるのではないかと考えております。 以上宜しくお願いいたします。

  • (資)黒木本店の爆弾ハナタレ。を手に入れたいのですが・・・

    (資)黒木本店の 爆弾ハナタレ を手に入れたいのですが、価格、お店等 ご存知有りませんか? 資料 芋焼酎、初留取り。アルコール度数 44 度。容量 360 ミリリットル入り。

  • 仙台のこと教えてくださいっ。。。

    初めて仙台に行くのですが、まっぷるを購入しても、なかなか分かりません。 仙台駅周辺に宿泊予定ですが、牛タンの美味しいお店他、ここは行った方がいい! という所、また洋服やブランド物はここで買える!等々・・・色々教えてください。 ちなみに長野から行きます・・・どのくらい時間がかかりますか?? W杯中はかなり混み合ってますか??

  • 仙台でわんこそば

    今週末知り合いが仙台にくるのですが、 なぜかわんこそばを食べたいと言い出しました。 それは盛岡では?と言ったのですが、 東北にくること自体初めてなので、やってみたいのだそうです。 仙台もしくは周辺でわんこそばを食べれるところはありますでしょうか。 うしろからどんどんそばを入れてもらえるお店があればよいのですが。 盛岡まで行くことは時間の都合で不可能です。 かなり難しいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 仙台のかわいいお店・おしゃれなお店

     最近、仕事の都合で仙台に引越してきました。  生まれて初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。  仙台周辺にお詳しい方!ガイドブックにあるようなお店ではなく、もっと普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。  現在、エスパルビルが主です・・・。そろそろ他にも行きたくなりました。

  • 仙台周辺の旅館

    10月に友人と仙台に旅行に行こうと考えてます。 温泉に行きたかったので、秋保温泉へ行く計画を立てています。そこで、秋保温泉でおいしい料理を食べさせてもらえる旅館を教えてください。 その他、仙台周辺のおいしいお店やおすすめの観光スポット等あれば、教えてください。

専門家に質問してみよう