• ベストアンサー

仙台での量販店以外での焼酎購入先

仕事の都合で遠くへ引っ越すこととなった友人へのプレゼントとして焼酎を送ろうと思っています。 そこでプレゼントの候補として中々、野うさぎの走り、千年の眠り、爆弾ハナタレなど考えているのですが、これらの焼酎を仙台周辺で購入したいのですがどういったところに売っているのでしょうか? なるべく定価で購入したいのですが、よいお店などがあれば教えていただけないでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再び失礼します。 帰りがけに覗いてみました。 ダイエーには中々の「陶眠」が、 ワインブティック・ミディ仙台駅店には中々の「百年はここから生まれた」の方がありました。 どちらも720mlサイズです。 それ以外のご希望のものは店頭には見当たりませんでした。 ちなみに・・・ ワインブティック・ミディ仙台駅店は、森伊蔵や伊佐美、佐藤、くじらなどがあり、 ダイエーでは、田酒や久保田、浦霞などの日本酒が多いようでした。 ご参考まで

4z56kko5
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 質問を投稿した次の日に実際に仙台へ行き大きなデパートを中心に探し、デパートではなく普通の酒屋でしたが「千年の眠り」を見つけることができたのでこちらに質問したことを忘れておりました。 自分もダイエーには中々の「陶眠」があったのを見つけて、購入しようか迷ったのですが、予算の関係から「千年の眠り」を送りました。 プレゼントとして送ったのですが、お別れ会として友人みんなで飲み会をしたのでその時に飲ませていただきました。焼酎なのに度数が40度ということもありましたが、ロックで飲んでも少し飲みやすかった気がします。 質問した焼酎以外の情報まで教えていただきどうもありごとうございました。またプレゼントなどでお酒を送る場合に参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中心部で探すとしたら、 ワインブティック・ミディ仙台駅店(仙台駅1階ジュピターの隣)、 デパートのお酒売り場(ダイエー、藤崎、三越、さくら野)、 S-PAL地下の酒屋(地元のお酒がほとんど)、 あとは分町付近の酒屋でしょうか。 個人の酒店はちょっと不明・・・。