• ベストアンサー

好きな子への誕生日プレセント

中学3年男子です!!今、好きな子がいて、12月4日が誕生日らしいので誕生日プレゼントをあげたいんです!!でも、何をあげていいかわかんなくて・・・。どんな物をあげたらいいでしょうか?ちなみに平日なので学校で渡しやすい物でお答えいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokopin
回答No.2

つきあってないなら、消耗品。 つきあっているなら残る物。 これが基本です。 気持ちを伝えたいなら、メッセージカードを添えましょう。 中3ぐらいの女子なら、その子の好みに合ったステーショナリーがいいのでは?(シャープペンとか、ノートとか、カラーペンとか、ペンケースとか) 携帯のストラップなんかも好みに合えば喜ばれます。 あくまでも、前調査で好みに合ったものを選ぶことが大切です。 先は長いので頑張ってください。 彼女も同じ年で受験があるなら、合格祈願のお守りは?

Mk231
質問者

お礼

付き合っていません。最近ちょっといい雰囲気になってきたので攻めようとかんがえているんです。合格祈願のお守りは考え付きませんでした!大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• avy-avy
回答No.1

渡しやすいということであればアクセサリーでしょう。小さいしポケットにも入りますし。その子がおしゃれに興味があれば喜んでくれると思いますが、選ぶのが大変だし買いに行くのも恥ずかしいでしょうね……。 私は中学生の頃マグカップをもらったことがあります。あげたこともありますね。ふたつきだったりスプーンがついていたり、結構安いけど可愛いものがたくさん売っていますよ。 女の子って、食器とか文房具とか、そういったちょっとした小物でも可愛いものをそろえたがるので、そういうのを探すといいかもしれません。 あと若干リサーチはほしいですね……たとえばディズニーが好きならディズニーものの何かを買えば喜んでくれるでしょうし。 他には季節柄マフラーや手袋ですが、これはお付き合いを始めてからのほうがいいかもしれないです。身に着ける系はいろいろ意味があるので……。 それとなく、彼女が何が好きかを聞いてみましょう。

Mk231
質問者

お礼

そうですよね。僕もアクセサリーにしようと考えていたんですけど、選ぶのが難しいなとおもったので、どんなものがいいか聞いてみます。ありがとうございました