• ベストアンサー

好きな子への誕生日プレセント

中学3年男子です!!今、好きな子がいて、12月4日が誕生日らしいので誕生日プレゼントをあげたいんです!!でも、何をあげていいかわかんなくて・・・。どんな物をあげたらいいでしょうか?ちなみに平日なので学校で渡しやすい物でお答えいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

つきあってないなら、消耗品。 つきあっているなら残る物。 これが基本です。 気持ちを伝えたいなら、メッセージカードを添えましょう。 中3ぐらいの女子なら、その子の好みに合ったステーショナリーがいいのでは?(シャープペンとか、ノートとか、カラーペンとか、ペンケースとか) 携帯のストラップなんかも好みに合えば喜ばれます。 あくまでも、前調査で好みに合ったものを選ぶことが大切です。 先は長いので頑張ってください。 彼女も同じ年で受験があるなら、合格祈願のお守りは?

Mk231
質問者

お礼

付き合っていません。最近ちょっといい雰囲気になってきたので攻めようとかんがえているんです。合格祈願のお守りは考え付きませんでした!大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

渡しやすいということであればアクセサリーでしょう。小さいしポケットにも入りますし。その子がおしゃれに興味があれば喜んでくれると思いますが、選ぶのが大変だし買いに行くのも恥ずかしいでしょうね……。 私は中学生の頃マグカップをもらったことがあります。あげたこともありますね。ふたつきだったりスプーンがついていたり、結構安いけど可愛いものがたくさん売っていますよ。 女の子って、食器とか文房具とか、そういったちょっとした小物でも可愛いものをそろえたがるので、そういうのを探すといいかもしれません。 あと若干リサーチはほしいですね……たとえばディズニーが好きならディズニーものの何かを買えば喜んでくれるでしょうし。 他には季節柄マフラーや手袋ですが、これはお付き合いを始めてからのほうがいいかもしれないです。身に着ける系はいろいろ意味があるので……。 それとなく、彼女が何が好きかを聞いてみましょう。

Mk231
質問者

お礼

そうですよね。僕もアクセサリーにしようと考えていたんですけど、選ぶのが難しいなとおもったので、どんなものがいいか聞いてみます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 誕生日プレゼントの渡し方について

    中学三年生の男子です。 僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。 その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。 部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでいつ渡せばいいのかと…… 普段は、他の部員に誕生日プレゼントを上げたりもしないので困っています ただ、一年に一回の誕生日なので直接渡したいと思ってます

  • 誕生日プレゼントは何歳まで貰いましたか?

    今、中学二年の子がいます。 近々誕生日のせいか子が楽器ねだり始めました。 今まで誕生日プレゼントは小学四年まであげていたのですが、今少し考え直しています。 ちなみに私の子供の頃は貰ったり、貰わなかったりです。 みなさんは、何歳まで親に誕生日プレゼントを貰っていましたか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズ

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズがいいでしょ?ペアリング持ち

  • 友達の誕生日のサプライズ

    友達の誕生日のサプライズ 中一男子です。 3月に友達の誕生日があります。 なので、何か驚くようなことを予定しています。 しかし、あまりおもしろいことが思いつきません。 ここで、質問です。 驚き、笑えて、思い出になるような、サプライズはありませんか? ちなみに、その日は休日です。 まあ、平日に「遅れたけど・・・」みたいにすればいいかもしれません。 学校なのであまり騒げないですが、協力してくれる人も多いし、大掛かりなことができると思います。 休日の場合は、場所は選べますが、協力者が少ないかもしれません。(せいぜい、4,5人ですね) あと、経済的なほうがいいです。あまりお金がかかるのは難しいです。 そして、プレゼントの内容を考えていただきたいです。 こんな物いらないだろ!というのがいいです。 ちなみに、彼はテニス部で相当頭がいいです。 そして、彼女はいませんし、恋もしていないようです。 文が雑で、条件がたくさんあるのですが、宜しくお願いします。

  • 友達の誕生日のサプライズ

    友達の誕生日のサプライズ 中一男子です。 3月に友達の誕生日があります。 なので、何か驚くようなことを予定しています。 しかし、あまりおもしろいことが思いつきません。 ここで、質問です。 驚き、笑えて、思い出になるような、サプライズはありませんか? ちなみに、その日は休日です。 まあ、平日に「遅れたけど・・・」みたいにすればいいかもしれません。 学校なのであまり騒げないですが、協力してくれる人も多いし、大掛かりなことができると思います。 休日の場合は、場所は選べますが、協力者が少ないかもしれません。(せいぜい、4,5人ですね) あと、経済的なほうがいいです。あまりお金がかかるのは難しいです。 そして、プレゼントの内容を考えていただきたいです。 こんな物いらないだろ!というのがいいです。 ちなみに、彼はテニス部で相当頭がいいです。 そして、彼女はいませんし、恋もしていないようです。 文が雑で、条件がたくさんあるのですが、宜しくお願いします

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを渡す事になったのですが、男子プレゼントを渡した事がないのでなにがいいのか全くわかりません…。 中学3年生位の男子は、なにをもらったら嬉しいですか?

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?