• 締切済み

個人事業開業届け

今年の4月1日から個人事業を開始したんですが、収入が見込めなかったため今まで届出を出していませんでした。 収入が増えてきたので届けを出そうとしているんですが、開業届けに記入する開業日は4月1日にしなければいけないのでしょうか? ある事情で領収書や帳簿一式を紛失してしまったので来年の1月を開業日にして帳簿なども0からスタートしたいのですが、そうするとなにか問題はありますか? 初めての企業なのでわからないことばっかりなので是非お力添えお願いいたします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>そうするとなにか問題はありますか? その間に利益が有れば脱税でしょう 一度税務署に行って相談されては? いきなり処罰されることは有りません

chikuwa111
質問者

お礼

ありがとうございます。 税務署に行って相談してみます。

• zorro
回答No.1

すでに業務を行っているなら完全に脱税行為になります。出来るだけ思い出して正確な申告を心がけます。それ以上のことはなんとも言えません。