• ベストアンサー

個人事業主の開業届け

1月末に会社を退職して2月1日から現在の会社の仕事を 外注として請け負うことになりました。 しかし社会保険任意継続やら住民税一括徴収やら退職金やらの事務的なことで収入、支出が激しくややこしいので開業届け及び、帳簿のスタートの時期に戸惑っています。いつぐらいから帳簿の管理をするのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

2月1日から  開業してから、開業前準備に掛かった物で事業経費として加えられる物と出来ない物がありますので、その為にも管理しておきましょう。 そーいう事は手間だから、しないというのはそれはそれで有りです。 ただ、税金がぁ~(^_^;

0000000002
質問者

お礼

そうなんですか~!ありがとうございます。 ぼちぼちやってみます。。(>A<)