• ベストアンサー

無職(求職中)の夫を励ますためには。

tea21の回答

• tea21
回答No.6

ご主人をひたすら、信じてあげて下さい。(心の中で思い続けてください)そうすれば、かける言葉も変わってきます。 私が、就職活動中本当に苦しかった時期に救われた一言は、親友からの「ちょっとゆっくりすれば(探せば)?」っていう言葉でした。親友は私の仕事っぷりを一番知ってくれているので、この人が就職できないはずが無いと信じてくれていたようです。家族からは苦しみを煽るような言葉ばかりで、本当に苦しかったですね。ひたすら就職活動するしか今の状況を打破できないし、なかなか決まらず傷ついているのは私なのに、傷に塩を塗る様な事を言って、いったい誰が幸せになるのかな?と疑問に思ったものです。 他の方もおっしゃっているように、ほんの数年もしくは数か月の我慢です。

hanako13
質問者

お礼

ありがとうございます。信じて待ちますね。