tea21のプロフィール

@tea21 tea21
ありがとう数21
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2003/06/24
  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無職(求職中)の夫を励ますためには。

    36歳の主婦です。結婚10年で子供はおりません。何から書いたらいいか悩んでしまいますが、求職中の夫の事で話を聞いてもらいたくて書き込みしました。夫とは関東で知り合って結婚しました。(私は関東出身・夫は地方都市出身)その時は会社員でした。(IT系)その後、夫の強い希望で地元に希望転属致しました。やはり地元に戻りたかったようです。その後、こちらで骨を埋めようと自宅(マンション)も買い、同じ時期に車好きな主人の希望もあって新車を購入しました。私は結婚してからも派遣OLとしてずっと仕事はしています。ただそんな大きな買い物をしてから、夫は会社を辞めました。理由は会社の先行きが不安(転勤話もあり)で、知人の誘いもあり、フリー(自営)として、IT(SE)の仕事を引き続き行ってきました。正直自営の時期も辛かったですが、まだ収入があったので生活は何とかなってきました。ところがこの春にフリーとして在籍していた大手企業との契約を切られてしまいました。そこから、地方都市で自営も厳しいので「正社員」として就職活動をしてきましたが、現実は厳しくようやく仕事が決まったのは8月後半。地場企業の社内SE募集の会社でした。ただ、私が安心したのもつかの間で、同じコンピュータに携わる仕事でも少し分野が違ったようなのと、人間関係の悪さで挫折して6ヶ月の使用期間中の3ヶ月で次のあてもなく退職しました。本人も辞めたくて辞めたのではないのは充分解っています。ただ年齢も30代後半となった現状で、子供はいないにしろ職を転々としているようだと、私も先の生活が不安になり、時々「離婚」も考えてしまいます。今は派遣の私が勤務して夫は求職といった状況です。年末も差し掛かり先が見えない状況で、夫を励ましてもう1度立ち直らせる為にどんな言葉をかけたらいいでしょうか。夫は真面目ですが、少し神経質すぎるところがあり、最近では仕事をしてない負い目もあるようで常にイライラして夫婦喧嘩もしがちです。私は少々狂った歯車を何とか戻したいです。アドバイスをお願いします。

  • ジョギンググッズが充実した店舗(千代田・中央・港区その他)

    こんにちは! ジョギング関連グッズが充実した品揃えのお店を探して居ります。 地域は、東京の千代田区、中央区、港区、目黒区、品川区、世田谷区で、おすすめの店舗がありましたら、ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。