• ベストアンサー

ばついち

34歳バツ1男性です。子供はいません。32で結婚し1年で別れてしまいました。相手は9歳年下で、非常に嫉妬深くこれ以上は無理と思いお互いのことを考え別れました。 今の自分を考えると、年をとったと考えると同時にバツ一というコンプレックスがあり非常に異性に関して消極的になってしまいます。 女性から見るとこの状況の男性はどのように判断するのでしょうか?経験者の方の意見も是非お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ellerika
回答No.2

今私がお付き合いしている方もバツ一です。 ちょうどVloolupさんと同い年です。 あまり、バツ一を気にしなくてもよいのではないでしょうか? 私自身、100%バツ一が気にならないわけではないのですが、 (結婚に対してネガティブになってしまうのかなとか考えると) でも、建設的な恋愛ができるなら、かまわないと思います。 それに、バツ一だから付き合わないとか、バツ一じゃないから付き合う とかそういう問題ではないと思いますよ。 別れた時も色んなことを悩んで出した結論だと思いますし、 そのことがあって、色々学んだ結果、今のご自分があると前向きに 自分自身の人生を一生懸命生きていれば、それを理解してくれる 人はいっぱいいると思います。

vloolup
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きな意見で元気が出ました。 消極的にならないように前向きに生きていきたいと思います。

その他の回答 (6)

• vaio63b7
回答No.7

実におしい・・・ 33歳で バツ1男性です。 離婚からまだ1年なので まだバツ1だと すんなり言えません。 それに 自分の場合は 嫁のところに娘が1人います。 だから もっと恋愛には 消極的です。 しかし 子供が居ないんだから それほど気にしなくて良いのでは? もう明るい路地を歩けない そんな気分なのは 同じです。 けれど 離婚という膨大なエネルギーを 使ったんですから やっぱり いつかは 幸せにならないと^^ 1人でもそゆう人が 増えてくれた方が こっちも 励まされますから!

vloolup
質問者

お礼

ありがとうございます。近い境遇ですね!お互いに幸せになりたいですね。 こちらも励まされました。

• koi2525
回答No.6

はじめまして。 バツイチをコンプレックスであると捉えることはないと思います。 それにまだ34歳でお若いですし、これからいろいろな出会いが待っていますよね。 私も今までバツイチのかたと何人かお付き合いしましたが、全然バツイチであることを意識したことはありませんでした。それに、(変な言い方だったらごめんなさい)バツイチのかたのほうが包容力がある感じで魅力的でしたよ。あとは自分と同じペースの女性とお付き合いすればよいと思いますので。バツイチであることをあまり考えずに、これから素敵な恋愛をしていってください。

vloolup
質問者

お礼

ありがとうございます。 あせらず自分のペースで自分に合った女性を探していきたいと思います。 コンプレックスを早く解消していきます。

• akiko0828
回答No.5

正直今はバツ1くらい普通になってますよね、なのでそこまで負い目を感じる必要はないと思います。 バツ1同士の出会いの場とかも多いしそういうのに参加されてみては?

vloolup
質問者

お礼

機会があれば参加してみたいと思います。 できれば自然な形がいいのですが・・・

noname#80736
noname#80736
回答No.4

私の彼氏も30代前半のバツイチです。 しかも、子供もいます。(奥さん側に居ますが) 付き合う前にバツイチだと知った時は、この人は論外だな、と思ってました。 やっぱり一時は戸惑いますが、今は離婚する人は増えてる 世の中になったからでしょうか・・・関係なく好きになれましたよ^^ 私の場合、彼に子供がいるので悩みは尽きませんが・・・ もし彼に子供がいなかったら全く問題ないかな? 私はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思います。 でも、結婚離婚って簡単に出来るものじゃないし、 なんで結婚したのに離婚したんだろ?って思うので、 別れた理由とかは教えて欲しいかなと思います^^

vloolup
質問者

お礼

そうですね。結婚は大変でした。しかし、それ以上に離婚も大変でした。気になる女性はいるのですが正直に接していこうかと思います。ありがとうございます。

noname#158453
noname#158453
回答No.3

私は平気でしたよ。バツイチだって自慢してました。 回りにもけっこういるもんですよ・・気にしていたら損です。 でも、やはり付き合う相手がバツイチなら、何が原因で別れたのか、は気になりますね。お金にルーズ、浮気、等の理由だったら、付き合わないでしょうが、vloolupさんは単に性格の不一致ですよね・・全然大丈夫です。 まだまだ出会いはあります。頑張ってください。

vloolup
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに離婚理由は相手にとって気になります 私の場合バツイチなことを自慢できるようになれるまでに時間はかかりそうですが・・・

• kyoromatu
回答No.1

良くも悪くも、婚前交渉が当たり前のような時代になっちゃってる今どき もうそんな×1程度を、いちいち気にするような時代ではないのではないでしょうか どの程度の嫉妬だったかは知りませんが、同じ轍を踏まないとその離婚で学習していれば、消極的になる原因理由にはならないですよ。

vloolup
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしていてもしょうがないですよね。 それに、同じ轍を踏まないことが重要ですよね。 それは納得できるのですが、なぜか消極的になってしまうんですよね・・・