• ベストアンサー

ホットコーヒーを注文したら、「はいお待たせいたしました。」とミルクとスティックシュガーも一緒に出てきたら、

どんなお店かは、ご想像におまかせしますが。 ホットコーヒーを注文したら、ミルクとスティックシュガーも一緒に出てきました。 あなたの定番の使い方はどんなですか? 1.両方とも全部使い切る。 2.たいてい、どちらか一方もしくは両方を加減して使い、余ったのはトレーや受け皿に残して置いておく。 3.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないので出された瞬間、要らないと言い引き取ってもらう。 4.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多いが、一応出されたものは受け取り、開封しなかったら、そのまま置いておき、店を去るか、セルフだったら紙コップと一緒に捨ててしまう。 5.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多い。開封せず、使わなかった方は、持ち帰ることが多い。(その後、使う使わないは別として。) ※ 5択でお答えいただかなくても結構です。個人的にどうするかお聴きしたいのです。(マナーや節約を論じたいわけではありません。) ※ ミルクとは、蓋をめくって開けてかけるスジャータとか蒟蒻ゼリーみたいな容器のものです。 ※ あくまで、ホットコーヒーです。夏のガムシロップについては考えないでください。

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.5

3です。 行き付けのお店では、ポーションだけ使いますと注文します。

noname#77999
質問者

お礼

ミルクとは違うものなのですか? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

男性です 3、ですね。ミルクも砂糖も使わないので「あ、結構ですので。」 と受け取りません。 カフェオレやラテみたいなのは好きなんですが、 スジャータ系のコーヒーミルクはなぜか嫌いです。 砂糖はいつの頃からか 使わなくなりました。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。最近は、口をつけてみて、 ブラックでなんてとても飲めないような酷いコーヒーが出てくることも少なくなったように思えます。

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.3

こんにちは。 あまりコーヒーは頼みませんが、甘党なので1です。 コーヒーに関しては、スティックシュガーはもう1本頂いて、全部使い切ります。 加減せず、目の前にあるもの全部入れてしまいます。 甘すぎることもありますが、甘党なので特に気になりません。 セルフの場合は、多めにもらい自分の納得のいく味になるまで入れます。 そうして余った場合は戻すのも捨てるのも気が引けますので 持って帰ります。

noname#77999
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.2

2.です。 ミルクは全て使い、スティックシュガーは細いものの場合半分使って残りは出てこないように口をひねってソーサーの上に置いておきます。 2杯目は使いかけのものを使いますが、新たに持ってきてくれたものは何も言わずに受け取り、そのまま置いておきます。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ブラックしか飲まない。 砂糖はまだしも、ミルクなんか入れたら気色悪くて飲めなくなる。 なので、 「 ミルクも砂糖も要らない。スプーンも邪魔 」 と言って、そもそもカップとソーサー以外受け取らない。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#77999
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コーヒーに入れるガムシロップとスティックシュガー

    友人と喫茶店にいったときの話です。 友人がコーヒーを頼むとブラックコーヒーとガムシロップとスティックシュガーが運ばれてきました。 私はコーヒーを飲まないので分からないのですが友人はガムシロップとスティックシュガーの両方を入れていました。 そこで質問ですがガムシロップもスティックシュガーも両方甘いですが両方入れるものなのでしょうか?甘さを足したいならどちらか片方だけではだめなのでしょうか?それとも甘さ以外の何かが入っているのでしょうか? 私が飲んで検証できればいいのですがちょっと苦手なので回答お願いします。

  • 教えてください!ホットコーヒーなどについて

    ガムシロップ・シュガー(細長い紙の袋に入ったやつ)、ミルクの使い分けを教えてください。 映画館のフードで先週からアルバイトをしているのですが メニューにホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスティーがあり お客様に 例えば、ホットコーヒーを頼まれたら、 「コーヒーのほう、砂糖とミルクおつけしますか?」 と聞くのはわかるのですが、 アイスコーヒーのときと、アイスティーのときになんて聞けばいいかわかりません。 アイスコーヒーのときは「シロップ、ミルクおつけしますか?」 アイスティーのときは「シロップおつけしますか?」 で、よいのでしょうか? あまりコーヒーやアイスティーを飲まないのでよくわからなくて… ばからしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • コーヒーのポーションとスティックシュガーの位置は?

    コーヒーのポーション(ミルク)とスティックシュガーの位置が分かりません。 お客様にお出しするときのコーヒーなのですが、今まではピッチャーにミルクを入れて砂糖はバスケットに入れてお出ししていたのですが、コーヒーの受け皿の上に一緒に出すことになりました。 いまいちポーションとミルクの位置が分かりません。 スティックシュガーが手前のスプーンの横や下だとスプーンの窪みに当たってしまって気になります。 横だと受け皿からはみ出してしまってぐらぐらしそうです。 カップの向こう側かな?と思ったのですが後輩から『なんか不思議ですね(笑)』といわれてしまいました。 正解はないのかもしれませんが、皆様はどうされているのかぜひ、教えてください。

  • ホットコーヒーにガムシロップ

    あのぉ~、ホットコーヒーにガムシロップを入れるのってへんですかね? ガムシロップをください。と言うと、店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます。 ちなみに私は甘いコーヒーが好きなので、ガムシロップ2個とか入れるんですけど・・・。 確かに私の周りにはガムシロップを入れる人はいませんが、どなたかおりませんか!!!

  • 練馬区大泉学園周辺で業務用食品が購入できる店を探してます

    練馬区大泉学園周辺で格安で300個程度のガムシロップ、スティックシュガー、コーヒーミルクが手に入るお店を探しています。

  • マクドナルドのコーヒー

    母がアイスコーヒーSを飲みましたが「ホットは美味しいのにアイスコーヒーは苦い」と言いました。ガムシロップ2つ、ミルク1つ入れて飲んでますが、アイスとホットでコーヒーの苦味が違うのでしょうか?

  • 飲み物について

    私は、飲み物を扱っている店のバイトを始めました。今日から本格的に学び始めたのですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーに入れる付属品(砂糖、ミルク、ガムシロップ)などを忘れてしまいました。そこで、なにがどれかを教えて欲しいのです。変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ホットコーヒーは手作りでアイスはパックはあり得る?

    喫茶店でアイスコーヒーを飲むとたまに思います アイスとホットで質を変えるのはあり得ますか アイスがシロップを入れなくても甘い店はインスタントでしょうか

  • コーヒーミルク、ガムシロップ、レモン果汁などの容器の裏に記されている数字について。

    コーヒーミルク、ガムシロップ、レモン果汁などの容器の裏に記されている一桁から二桁数字は何を意味しているのでしょうか?以前から疑問に思っていました。よろしくお願いします。

  • あなたはコーヒーに入れるクリームのことを何と言いますか?

    コーヒーや紅茶に入れたりコーヒーゼリーに混ぜたりするあの白いクリームのことなのですが、どうやら人によって呼び方が異なるらしいのです。 私は子どもの頃からそれのことを「スジャータ」と呼んでいたのですが、先日主人に「冷蔵庫にスジャータ入ってるよ」と言ったところ、「スジャータって何?!」と驚いていました。 主人は「コーヒーフレッシュ」や「フレッシュ」と言っているようです。 という話を昨日友人に話したところ、「スジャータ?フレッシュ?何それ!初耳だよ!普通に『ミルク』でしょ?」と言われました。 みなさんはこのクリームのことを何と呼んでいますか?