• ベストアンサー

ホットコーヒーを注文したら、「はいお待たせいたしました。」とミルクとスティックシュガーも一緒に出てきたら、

どんなお店かは、ご想像におまかせしますが。 ホットコーヒーを注文したら、ミルクとスティックシュガーも一緒に出てきました。 あなたの定番の使い方はどんなですか? 1.両方とも全部使い切る。 2.たいてい、どちらか一方もしくは両方を加減して使い、余ったのはトレーや受け皿に残して置いておく。 3.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないので出された瞬間、要らないと言い引き取ってもらう。 4.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多いが、一応出されたものは受け取り、開封しなかったら、そのまま置いておき、店を去るか、セルフだったら紙コップと一緒に捨ててしまう。 5.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多い。開封せず、使わなかった方は、持ち帰ることが多い。(その後、使う使わないは別として。) ※ 5択でお答えいただかなくても結構です。個人的にどうするかお聴きしたいのです。(マナーや節約を論じたいわけではありません。) ※ ミルクとは、蓋をめくって開けてかけるスジャータとか蒟蒻ゼリーみたいな容器のものです。 ※ あくまで、ホットコーヒーです。夏のガムシロップについては考えないでください。

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.5

3です。 行き付けのお店では、ポーションだけ使いますと注文します。

質問者

お礼

ミルクとは違うものなのですか? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• AGLAIA
回答No.4

男性です 3、ですね。ミルクも砂糖も使わないので「あ、結構ですので。」 と受け取りません。 カフェオレやラテみたいなのは好きなんですが、 スジャータ系のコーヒーミルクはなぜか嫌いです。 砂糖はいつの頃からか 使わなくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。最近は、口をつけてみて、 ブラックでなんてとても飲めないような酷いコーヒーが出てくることも少なくなったように思えます。

• glico39
回答No.3

こんにちは。 あまりコーヒーは頼みませんが、甘党なので1です。 コーヒーに関しては、スティックシュガーはもう1本頂いて、全部使い切ります。 加減せず、目の前にあるもの全部入れてしまいます。 甘すぎることもありますが、甘党なので特に気になりません。 セルフの場合は、多めにもらい自分の納得のいく味になるまで入れます。 そうして余った場合は戻すのも捨てるのも気が引けますので 持って帰ります。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• sstuff
回答No.2

2.です。 ミルクは全て使い、スティックシュガーは細いものの場合半分使って残りは出てこないように口をひねってソーサーの上に置いておきます。 2杯目は使いかけのものを使いますが、新たに持ってきてくれたものは何も言わずに受け取り、そのまま置いておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaZho_em
回答No.1

ブラックしか飲まない。 砂糖はまだしも、ミルクなんか入れたら気色悪くて飲めなくなる。 なので、 「 ミルクも砂糖も要らない。スプーンも邪魔 」 と言って、そもそもカップとソーサー以外受け取らない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

ありがとうございます。