• ベストアンサー

今年の上半期にJ-WAVEでかかっててどうしても気になってた曲!!

今年の夏頃に午前中にJ-WAVEでかかってた曲なんですが、女性ボーカリストのアカペラで始まって、パーカッションみたいなドラム音(たたく音?)のみの伴奏で歌われてた曲が欲しくてほしくて忘れられません! とにかく力強いボーカルで女性で洋楽‥ということしか記憶にないのですが‥ いつも仕事中に流れて曲名を聞けず。 COLDPLAYとか絢香の「おかえり」が流れた後によくかかってたんですが‥ 誰かわかる人いませんか? 曲のラストは「シャドウオンマイヘ~♪」みたいなアカペラのシャウトで終わるんですけど.... 情報もトムです!!

  • feb27
  • お礼率69% (54/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら Sandi Thomの「I Wish I Was A Punk Rocker (With Flowers In My Hair)」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Wish-I-Was-A-Punk-Rocker-With-Flowers-In-My-Hair-lyrics-Sandi-Thom/CA2D0B1DCBA39D0A4825718C001A8A6C 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/sandithom/ http://www.sme.tv/Music/International/Arch/SR/sandithom/index.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/sandithom/SICP-1411/index.html
feb27
質問者

お礼

ありがとうございます! この曲です!!本当に嬉しいです。 なんだ「シャドウ」って(笑)‥ 助かりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

    1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 気になった曲があります・・・

    今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで 最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした) 途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。 分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。 よろしくおねがしますm(__)m

  • 曲の中のほしい音のみを取り出せる編集方法について

    曲の編集で、伴奏のみを取り出したいのですが何かいいソフトなどありませんでしょうか。 今ダンスをやっていて、曲編集はRadio Line freeやSound Engine freeをつかっています。 伴奏のみをとりだして編集したいのですが ボーカルと伴奏を分けたり、できれば伴奏の中でも各パート(ベースのみ、パーカッションのある音のみ、など)のひとつだけを取り出すソフトなどはありませんでしょうか。 いいものがありましたら、是非教えて頂けたら嬉しいです!! 音の取り出しや各パート分けのことも知りたいのですが だんだん音を早くする、だんだん音をおそくする、などの作業ができるソフトも是非知りたいです。

  • 曲の編集で、一部分の音だけ取り出したいのですが・・

    曲の編集で、一部分の音のみを取り出したいのですが何かいいソフトなどありませんでしょうか。 今ダンスをやっていて、曲編集はRadio Line freeやSound Engine freeをつかっています。 伴奏のみをとりだして編集したいのですが ボーカルと伴奏を分けたり、できれば伴奏の中でも各パート(ベースのみ、パーカッションのある音のみ、など)のひとつだけを取り出すソフトなどはありませんでしょうか。 いいものがありましたら、是非教えて頂けたら嬉しいです!! 音の取り出しや各パート分けのことも知りたいのですが だんだん音を早くする、だんだん音をおそくする、などの作業ができるソフトも是非知りたいです。

  • ハードな女性ボーカリストをおしえてください

    ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

  • 気になる曲があるのですが、、、

    曲名もアーティストの名もわかりません。 その曲を知ったのは、i-Tunesにあるラジオ番組のDANCEのカテゴリーの中の、NonStopPlay.comという番組なんですが、曲調は、アップテンポでエレクトロ調で、女性ボーカルで、ノンストップなので本当の曲頭はわかりませんが、そのラジオでの始まりは、ボーカルがウォウォウォッウォッウォ~です。 ダフトパンク系のバック音で、ボーカルはグウェン・ステファニー系の声です。 わかりずらいと思いますが、どなたかわかる方いらしゃいますでしょうか?

  • 「Into the Groove」のカバー曲を探しています。

    マドンナの「Into The Groove」のカバー曲を探しています。 最初にアカペラ(ピアノ伴奏?)があり、その後HipHop/Rapぽい男性のボーカルが入り、サビは女性ボーカルと続くものです。 オリジナルよりもテンポは速く、途中でDJがLPをまわす音も入ります。2005年~2007年に発表されたものだと思いますが、はっきりとはわかりません。 DJ FIFTY、M STREET、Mad'House、Missy Elliot、Dannii Minogueではありません。 色々と調べてみたのですが、どうしても見つからず。。よろしくお願いします。

  • 洋楽でスピード感のある曲…

    最近洋楽を聴き始めて間もないんですが、おすすめの曲を教えてください。私が好きなのはスピーディで激しい感じの曲です。ただ叫んでるだけのようなのはちょっと・・・。シャウトがところどころ入るくらいなら全然かまわないのですが。ギターやベース、ドラムがばしばしきまってるのがいいです。もちろんボーカルの声もかっこいいほうがいいですが。なんだかすごい欲張りですが教えてください。

  • 伴奏!!コブクロ『永遠にともに』

    【弾き語り】ではなく “男性ボーカルでの【伴奏】” の楽譜 を探しています。 幼馴染の結婚式で、男の友人2人が歌うこの曲の伴奏をしたいと思っているのですが。適当な楽譜をみつけきれていません; 【ソロ】や【弾き語り】用の楽譜では乏しい気がしまして。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!! 難易度は多少高くても構いません。原作に近ければ尚◎です。 (ちなみにYAMAHAのネットでプリントアウトする楽譜はダウンロードしましたが、ソロ用でした;) それと。。ホテルの披露宴会場なのですが、 ボーカルはマイクを使う+ピアノでの伴奏  だと、音の大きさが合わなかったりするでしょうか?? 下手なバンドの、ボーカルより<ドラム音が目立つ…みたいにはしたくないのです; 我がままな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • NHK番組ドキュメンタリーWAVEでの挿入曲の名前

    最近NHK-BS1で放送されていた番組 ドキュメンタリーWAVEの第1回「タイヤにモーターが入るとき ~密着!新型電気自動車~」で 使われていた挿入曲を教えてください。 (NHKさんに問い合わせたんですが、センターには情報がなかったそうです) 録音したものを添付しています。(音が小さいかもしれません・・・) 添付音声の中の以下の時間で分けて2つ入れています。  0秒~20秒:1つめ(ピアノの伴奏のような曲)  20秒~残り:2つめ(バイオリンが響く曲) 以上2つの曲名などを教えてください。 とても気に入った音楽なのでどうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう