• 締切済み

1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

みんなの回答

  • arikick
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そうてしたか、自分もまだ勉強不足てした。 もう少し探してみます。 アディエマス良かったです。 CMでも何回か使われてましたね。

  • arikick
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

そのぐらいの年代でFMでかかるとすると、アディエマスか、エニグマでしょうか。 TSUTAYAでベスト盤でも借りて聞いてみてください。

Tomioka1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  早速アディエマスとエニグマの曲をしらみつぶしに調べてみたのですが、どうも該当する ものはないようでした。 彼らのような壮大?な感じはなく、もう少し質素な曲だった記憶です。 96年以降1度も耳にしたことがないので、かなりマニアックな曲なのかもしれません・・・ でも、以前から気になっていた他の曲がアディエマスだったことがわかりました。 もう少し探してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990年頃に朝のJ-WAVEでかかっていた曲

    すごい昔の話で恐縮ですが、J-WAVEで1989年~1990年頃に平日の朝6:30くらいから7:00の間(7時から始まるジョン・カビラさんの番組の前の時間帯)でよく流れていたインストルメンタルで、ボサノヴァ風の曲で、少しポップな感じで、流れるようなギターの音色に特徴がある曲なのですが、何という曲なのかわかりません。時々、テレビ番組のBGMなどでも耳にしたことがあったのですが、曲名がわからないままでした。どなたか、ご存じの方がいらっしゃれば幸いです(こんな曖昧な情報ですみません)。よろしくお願い申し上げます。

  • 曲の特徴を挙げるので 曲名を教えて頂けますか?

    曲名が分からない曲があるんです。 その曲名を教えてください。 発見した時期:2003年 聞いた状況:j-waveのミュージックボヤージ 曲の特徴: さびの特徴です。 「なんちゃら Ah~Ah~Ah~(かな?) なんちゃら」 「なんちゃら Oh~Oh~Oh~(かな?) なんちゃら」 サビから抜ける手前で 「don't you don't you(かな?)なんちゃら know...see(かな?)..」がどうたらこうたら 「なんちゃら memorys」(結構曲の後半部分で) 女性ボーカルで、西友でも編曲され掛かってます(再現率は低いですがメロディーでわかります。 有名な曲です。 70年代~80年代風の曲調です。 よろしくお願いします。

  • 以前J-waveでかかっていて忘れてしまった曲…(HIP-HOP)

    以前J-WAVEでかかっていた曲で、気になって調べたんですが、ブックマークするのを忘れて、そのままアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 全体的にshing02氏やヌジャベス氏の音楽に似ていたと思います。 淡々としたメロディラインに日本語で幻想的な歌詞が付きます。 少々エレクトリックな曲調で、 J-WAVEでかかっていた曲は「舟が~」という様な歌詞でした。 アーティストの名前は、めずらしく?日本語で、すべて漢字だったと思います。 どなたか、心当たりのある方は教えてください。 私は、普段ロックばかりでHIPHOPは聞かないのですが、歌詞やメロディが文学詩的な曲は好きです。(上記の二名は最近ファンになりました) もしお勧めなアーティストがいれば国内外問わず教えてください^^

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

  • この曲のタイトルと歌手は?

    26日火曜日、午前9時40分くらいにJ-WAVEで聞いた曲です。明るいテンポ感のある歌で、たぶん歌ってるのは日本人(女性)だろうなあ~という英語歌でした。 どこかできいたような、耳なじみの良いサビのメロディが印象的で、そこから最後の繰り返し前のマイナーになるあたりは、ブリグリっぽい。声は、そんなに可愛い系ではなく、ラブサイケデリコかエゴラッピンを軽くしたような感じでした。DJが、タイトルは「~~と~~をかけた造語です」とか言ってたような… 気になるので教えてください!!

  • 92年によく聞いた曲なんですが

    92年にいろんなところで頻繁に耳にした曲があるんですけど、たぶん女性ボーカルでサビの部分が「マ~ンボ~マンボ、ファイヤーマンボ」といった感じの曲でした。でもこの曲のタイトルとアーティスト名がずっと分からずじまいでいます。 以上の説明だけでは分かりにくいかもしれないんですけど、この曲に心あたりのある人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 「今友だちに会いにゆく♪」何という曲?

    先日J-WAVEで二度も聞いたのですが、この曲はなんという曲ですか?? サビの終わりが「今友だちに会いにゆく」という歌詞だったと思います。 女性のボーカル。割とさらっとしたアレンジでした。 ラジオに繰り返し流れるのならリリース直後か間近の曲かな? ご存じの方はよろしくお願いします。

  • 邦HIPHOPでこの曲わかりませんか?

    ラジオで昨日聞いたんですけど、サビが 「レイバーックレイバーック ララララ はじけてく♪」 っていう歌詞のメロディで 結構しっとりメロゥ系のHIPHOP 英語のとこはゥレイバーックみたいな発音です。 レイド バックって言ってるのかなぁ・・・ 女性vocalが主にメロディ歌ってて、 男性rapperもサビは一緒に歌ってました。 結構気に入った曲なので誰か教えてください

  • 80年代くらいの曲です。

    20数年くらい前から現在もたまに耳にする曲なのですが… 男性ボーカル(英語)でかなり激しい感じの曲で、 (テレビとかでスカイダイビング等のかなりアクティブなシーンのBGMになることが多いです) (冒頭) エーブリワンーー ーーーーーーーー エーブリーーーー ーーーーーーーー エーブリーーーー ーーーーーーーー エーブリーーーー ーーーーーーーー オーオーオー (サビ) エブリバディ フリーダム ~~~~ エブリバディ ーーーーーーーーーー オーオーオー エブリバディ ーーーーーーーーーー エブリバディ ーーーーーーーーーー オーオーオー ユノア ブレーキン マイハート ユノア ーーーーーーーーーーー ユノア ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー 適当英語で耳に聞こえた通りに書いてしまったので、 参考になるかはわかりませんが… だいたいこんな流れの曲です。 もしも、わかる方がいましたら、 タイトルとアーティスト名を教えていただきたいのです。 大好きな曲で、どうしてももう一度聞きたいのですが、 どうにもこうにもヒントがなさすぎて、探せないのです。 ここでハミングでもできれば最高なんですが…

専門家に質問してみよう