• 締切済み

1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• arikick
回答No.2

そうてしたか、自分もまだ勉強不足てした。 もう少し探してみます。 アディエマス良かったです。 CMでも何回か使われてましたね。

• arikick
回答No.1

そのぐらいの年代でFMでかかるとすると、アディエマスか、エニグマでしょうか。 TSUTAYAでベスト盤でも借りて聞いてみてください。

Tomioka1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  早速アディエマスとエニグマの曲をしらみつぶしに調べてみたのですが、どうも該当する ものはないようでした。 彼らのような壮大?な感じはなく、もう少し質素な曲だった記憶です。 96年以降1度も耳にしたことがないので、かなりマニアックな曲なのかもしれません・・・ でも、以前から気になっていた他の曲がアディエマスだったことがわかりました。 もう少し探してみます。どうもありがとうございました。