• ベストアンサー

この曲のタイトルと歌手は?

26日火曜日、午前9時40分くらいにJ-WAVEで聞いた曲です。明るいテンポ感のある歌で、たぶん歌ってるのは日本人(女性)だろうなあ~という英語歌でした。 どこかできいたような、耳なじみの良いサビのメロディが印象的で、そこから最後の繰り返し前のマイナーになるあたりは、ブリグリっぽい。声は、そんなに可愛い系ではなく、ラブサイケデリコかエゴラッピンを軽くしたような感じでした。DJが、タイトルは「~~と~~をかけた造語です」とか言ってたような… 気になるので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は J-WAVEのホームページの過去のオンエア曲で検索したところ その時間帯に流れていたのはthe brilliant greenの「長いため息のように」という曲なのですが・・・ 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。  http://www.j-wave.co.jp/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/thebrilliantgreen/download/d4.html
edamamekko
質問者

お礼

ありがとうございました!実は、質問した時の記憶の時間よりちょっと前の、「HANABOY」の「THE BRAND NEW MORNING」でした。これがわかったのは、回答者様の教えてくれたURLを見たからです。こんなサービスがあるんですね~!!そのことにびっくりしましたよ!ともかく、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • この曲のサビのような感じの曲を探しています

    エヴァンゲリオンの高橋洋子「予感」(YOUTUBEで試聴可能)の サビのメロディような感じのスローテンポのジャズの歌を探しています。 全然知らないので沢山教えてください。外国歌手でもかまいません。 また、こういった感じのジャズはいつの時代から出てきたのでしょうか?

  • 去年、どこかで聞いた女性歌手の歌を知りたいです。

    去年7月辺りからだと思いますが、アーーーアアア・・・というコーラスで始まる曲ですが、お店などで4~5回くらいしか聞いたことがないんです。「アーーーアアア、←最後のアで切れてます。それから同じフレーズの繰り返しのコーラスが最初に出てきます。その最初の出だしのコーラスのメロディが「アーーーアアア、アーーーアアア、アーーーアアア…」あるいは「ハーーーハアア、ハーーーハアア、ハーーーハアア、」そして、ドレミで言うと「ラーーーソドラ、ラーーーソドラ、ラーーーソドラ…」だったと思います。何とか、音を探してみました。そのあとは日本語の歌詞が入るのですが、とてもテンポの速い曲で、聞き取りにくいんです。E-Girlsが歌っているような速い曲です。 E-Girlsだと思って調べたのですが、見つかりませんでした。たぶん女性歌手のアイドルグループのような気がします。歌詞もよく聞きたかったのですが、どこで聞けばいいかわかりませんし、最近はどこかのお店で、歌が無しのメロディーだけが流れていることがあります。 確か、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 「新しい・・・」だけは覚えてます。歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 いろいろと調べてもわかりませんでした。 メロディーを知りたいときはどのように調べれば良いのかわかりません。 (全部のメロディーは)お店とかで数回しか聞いたことがありません。去年よく流れていたのでそんなにマイナーな曲ではないと思います。 この情報で、もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • ルビーの指輪という曲

    私の勝手な考えですが 一般的な歌は ・1番 ・1番サビ ・2番 ・2番サビ ・1番サビ又は2番のサビ繰り返し かなと思っています。 【ルビーの指輪】ですが、大好きなんですが 何か不思議な感じがします。ループ感? 歌詞を見ながら聴いてみると (AとAは同じメロディ、BとBは同じメロディ) 以下のような感じだと思います。 【1番A】 くもり硝子の向こうは風の街 ...... 【1番B】 背中を丸めながら ...... 【2番A】 そうね誕生石ならルビーなの ..... 【2番B】 孤独が好きな俺さ ...... 【3番A】 曇り硝子の向こうは風の街 ....... 【?番A】 そして二年の月日が流れ去り .............. 【?番A繰り返し】 そして二年の月日が流れ去り .............. そもそも3番などなく 1番と2番、その後、サビではない部分を 3回繰り返す。なのでしょうか? Aが5回繰り返されてる? どうでもいいと言われるとそれまでですが。 この歌のサビはどこで、1番、2番の区切りは どこなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!!!

    こんにちわ!最近友達からもらったCDにすごい気になる曲が入ってたのんですが、曲名がわかりません!(友達もあるサイトでランダムに落としてたらたまたま落とせたらしくて曲名もアーティストもわからないそうです) えっと、特徴はすっごく覚えやすくてどこかで聞いたことがあるようなかわいらしい明るいメロディ、女の子数人で歌っている、最初はサビから入ります。で、肝心の歌詞が・・・・あんまり聞き取れないんですが、「He’s my eyes、He’s ??、He’s??He’s my tears~」みたいな感じです。サビの最後の単語は「Dreams」このくらいしかわかりません(><)アップテンポで、ほとんどサビの繰り返しの曲です。日本語で無理やり書くとヒーズマイアイ、ヒーイズマイエイズ、みたいな・・・(ぐちゃぐちゃだ・・・)

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • サイレン音の入った曲の曲名がわかりません(;_;)

    3年間ずっとわからなくて本当に困っています。 曲の特徴は、 ●パトカーのサイレン音が入っている ●歌がない(曲の一部[1分弱]しか聴いてないため確実ではないですが、歌はなく音だけの曲でした) ●メロディーらしいメロディーはあまりなく、唯一印象的なのは『チャーラーラン!チャーラーラン!』という部分です ●↑以外は、タッタッタッタッタララランというリズム繰り返しでした。 聴いた感じでは、 ジャンルはhiphopで洋楽だと思います。 テンポは速めで、どちらかというと明るめです。 印象としては、アクション映画に使われてそうな.. この曲をダンスで使おうと思ってるのですが、曲の締め切りがせまってます(;_;) 手掛かりが少ないうえにわかりにくいですが、みなさんの力を貸して下さい!!!

  • 中国語の歌です。曲名と歌手を教えてください。

    2000年2月、マレーシアに旅行に行ったとき、友人(中国系マレー人)の車でかかっていた歌です。 女性歌手でゆっくりとしたテンポのバラード、 キーは便宜上Fmajorとすると、サビのメロディーは ファーーソーー/ラーラーラーラソ/ララ↑ドードー↓ドド/ ラーソソーソファ/ソソ↑ドードー↓ドド/・・・・(以下不明) という感じです。サビの歌詞は 「也許/ 全世界我也/可以忘記 じーしー/  不願意 しーちー/ni的しゃおしー ・・・ 」 だったと思うのですが、何せ私の中国語の実力がないためにほとんど聞き取れませんでした。^^; わかる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう