• 締切済み

「Into the Groove」のカバー曲を探しています。

マドンナの「Into The Groove」のカバー曲を探しています。 最初にアカペラ(ピアノ伴奏?)があり、その後HipHop/Rapぽい男性のボーカルが入り、サビは女性ボーカルと続くものです。 オリジナルよりもテンポは速く、途中でDJがLPをまわす音も入ります。2005年~2007年に発表されたものだと思いますが、はっきりとはわかりません。 DJ FIFTY、M STREET、Mad'House、Missy Elliot、Dannii Minogueではありません。 色々と調べてみたのですが、どうしても見つからず。。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  今年デビューしたThe Medic Droidというグループが歌っているようです。男性ボーカルだけで女性ボーカルが入らないので、たぶん違うと思いますが、参考まで。 http://www.amazon.com/Whats-Your-Medium-Explicit/dp/B001AM1IQC/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1227532539&sr=8-2

kurochichi
質問者

お礼

ありがとうございます! 残念ながら、探している曲とは違うようです・・・。 もう少しHipHopというかR&Bっぽいのですが、このグループもかっこいいですねー。

関連するQ&A

  • お勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

    【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください! ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆ いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

  • into a (the) groove

    into a (the) groove という表現があるかと思いますが、get into a (the) groove という文はよく見ます。 get ではなく go into a (the) groove という表現はおかしいでしょうか? キャッチコピーに使う予定なんですが、もし go という使い方が変であれば get にしようと思います。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • グルーヴ(Groove)を感じる曲を教えて下さい

    グルーヴ(Groove)を感じる曲を教えて下さい。 私もいまいちグルーヴって何なのか、よくわからない面もありますが、 当方の考えるGrooveが感じられる曲 Aretha Franklin - Respect [1967] (Original Version) https://www.youtube.com/watch?v=6FOUqQt3Kg0 Robert Palmer - Addicted To Love https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE Earth, Wind & Fire - Let's Groove https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM です。 「Groove」の定義が間違っていたらゴメンナサイ。 もしご存じでしたら、教えて下さいませ。。

  • 電気グルーヴの曲n.o.のカバーについて

    電気グルーヴの曲n.o.のカバーをしている洋楽アーティストの名前を教えて下さい。

  • グルーヴを感じるためのおすすめの曲

    最近ダンスを始めました。HIPHOPとPOPを身につけたいと思っています。 レッスンを受けていく中で、グルーヴというものが基礎として大切なんだなと思いました。 感覚的な部分も大事だと思い、黒人音楽?というのでしょうか、そういう音楽を聞いてみようと思います。 今まで全く聞いたことがないので、代表的なアーティストや曲など何も知りません。 いろんな曲を感じてそのノリを感じてみたいと思うのですが、おすすめの曲はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気GROOVEでこんな曲ありますか?

    以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

  • 電気グルーヴの曲で。

    今年20歳になるものですがどうしても曲名が分かりません。僕が多分小学校の3年生・4年生・5年生・6年生の間ぐらいで(範囲が広くてすいません。)電気グルーヴの曲がすごく単純によかったのを思い出してまた聞きたいんです。情報が少なくてすみません。分かりませんか??

  • 電気グルーヴで好きな曲は何ですか

    みなさんが、 電気グルーヴで好きな曲を教えて下さい。 私は何と言っても「Shangri La(シャングリラ)」です!! (PVも含めて最高!!) あとは「RHYTHM RED BEAT BLACK」も いいですネ!(^o^)/

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • 電気グルーヴで知りたい曲があります。

    現在29歳で、私が高校3年生か2年生の時に 友人が電気グルーヴのアルバムを貸してくれました。 4枚ほど貸してくれたのですが、その中の一枚に お腹を抱えて笑い転げた曲がありました。 借りたのは高校生時代ですが、 いつ発売されたアルバムなのかは知りません。 その、印象的だった曲と、それが収録されている アルバムを探しています。 特徴は、 ・ピエール瀧が歌っている。 ・歌っている、と言うよりは叫んだり喘いだりしている。 ・うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」と セリフみたいな言葉が入っている。 ・最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されている。 ・「曲」というより「その場で作った」という感じのもの。 ・音楽よりもピエール瀧の声ばかりが目立っていて 音楽は、あってないようなもの。といった感じでした。 具体的な説明が難しく、長い割りには解りにくい説明ですが どうしても、この曲の題名と収録されているアルバムを 知りたくて仕方ありません! 思い出してから、かれこれ1年ほど探しています。 どなた様か、お解かりになる方、教えてください!!

専門家に質問してみよう