• ベストアンサー

ワードの文字が右に進みません

ワードに文字を入力すると、11文字までで 2行目に進んでしまいます。 インデントを表示させたところ、インデント表示が11と12の中間で途切れて、いるようです。 22と23の間、34と36の間も途切れています。 (途切れている部分はインデントの表示が水色です) 原因はこれではないかとは思うのですが 訂正方法が分かりません。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか。 それとも、原因はこれではないのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひょっとして3段組に設定されていませんか? 適当に文字を入力し続けたときに、次のページに移らず、1行目22桁目にカーソルが飛ぶか、適当に文字を入力した後、[CTRL]+[Sift]+[Enter]で段区切りの挿入をするとやはり1行目22桁目にカーソルが飛ぶなら、間違いないと思います。 段組を1段組に直してください。

himefugu
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました!