• ベストアンサー

大人ニキビ・吹き出物に効くスキンケアシリーズ教えてください。

仕事を辞めて、家にいる様になってから急にニキビができ始めました。 初めてのことで、どこのメーカーのスキンケアがいいのか全く判りません。 それまではDHCのすべすべシリーズをずっと使っていました。 それでもニキビ(吹き出物?)が繰り返しできるので、メーカー自体、変えた方がいいのか、悩んでます。 ニキビが治ったときも継続して別シリーズに移行できるメーカー、どなたかご存知ないでしょうか? またニキビ(吹き出物?)の基本的なケア方法も教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocmokey
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

私はエテュセが好きです。 まえは化粧水とかだけだったのですが にきびがひどいので、洗顔もここに変えようと思っています。 洗顔・化粧水のトライアルキットもあるし エテュセのお店にいって、試供品が欲しい、というと 希望のものをいくつかもらえます。 わたしは、クレンジングを3回分と洗顔石鹸の小さいのをもらいました。 コットンも毛羽立ちが少なく、安価で愛用しています。 私もにきびに悩まされ続けてきましたが いつも清潔に、洗顔はやさしく、化粧水はコットンで を守って、ビタミンCとBと睡眠をちゃんととっていると 自然とよくなるようになります。 もともとひどい、という方ではないようなので ビタミンBやCのサプリだけでも変化があるのではないでしょうか。

参考URL:
https://www.ettusais.co.jp/ja/login?nid=/trial/actionNameTxt/trialCasher&actionNameTxt=trialCasher
kishirei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり化粧水は、コットンの方がいいんですね。 商品も参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私もずっとニキビが酷かったんですが、最近は落ち着いてきました。 私のお薦めは ☆オルビス アクアフォースローションM  100%オイルカットでニキビができにくくなりました。 ☆アクセーヌ モイストバランス  80%が水分でできている保湿美容液で、敏感肌用メーカーだけにとても優しい使い心地です。 ☆ジュリーク クリームCA  「鎮静の植物」と言われるカレンドラを配合したクリームで、  炎症や痛んだ肌ををしずめてくれる効果があり日焼け・肌荒れ・ニキビ  など肌トラブルにおすすめ。 ☆CAC メンブレンウオッシングパウダー  とても泡立ちのいい洗顔パウダーで、さっぱりなのにしっとりな洗い心地です。  ただ、泡立てネットを使わなければいけないのが面倒ですが・・。 私の経験だけで、かなり押しつけのような紹介になってしまいましたが、これらの物を使い出してから私は肌の調子がよくなりました。 人それぞれ合う合わないはあるので、あくまでも参考程度にして下さい。 しかし、一番大切なことは「保湿」と「刺激のあるものを使わない」ということです。 ニキビが出来やすい人というのはお肌が強くない人が多いと思います。 そういう方には”アルコール”が含まれている化粧品は少なからず刺激になっていると思いますし乾燥しやすいと思います。 ニキビ用のスキンケア商品はアルコールが含まれているものが多いので、ニキビ用より敏感肌用のものを使われることをオススメします! 長々と失礼いたしました。

kishirei
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 「保湿」が大切なんですね。 大変為になりました。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

オードムーゲなんかいかかですか? http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/main.html

kishirei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 価格も優しいし、参考にさせて頂きます☆

kishirei
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 価格も優しいし、参考にさせて頂きます☆

関連するQ&A

  • 大人ニキビと乾燥

    30代女性です。 10代の頃からオイリー肌でニキビに悩まされていました。 昔に比べればニキビも減りましたが、いまだにあごにできる大人ニキビに悩んでいます。 それと同時に最近ではおでこの乾燥も気になり、うっすらシワまで(>_<) 大人ニキビと乾燥に効くスキンケアを探して色々試していますが、これというものに巡り合いません。 ニキビに効く物は乾燥するし、乾燥に効く物はベタついてニキビに悪い気がします。 今までは20代の頃からずっと雪輝精シリーズを使っていたのですが、最近はビーグレンやオルビスのトライアルを試してみました。 大人ニキビと乾燥両方に効くスキンケアってないのでしょうか?オススメがあったら教えて下さい。

  • 大人ニキビの治し方

    27歳、女性です。半年くらい前から、大人ニキビが増えはじめ、最近は頬全体に広がっています。 今まで、こんなにニキビができることはありませんでした。 食生活など、以前と変わりませんし、睡眠もしっかりとっています。 変わったことと言えば、4ヶ月前に禁煙したこと。 サプリを取り始めたこと。(コラーゲン、プラセンタ、ビタミン類) どれも体にいいことだと思うのですが、何か、悪影響があるのでしょうか? 何が原因かわからないので、今、色々なことを試していますが、効果なし。 基礎化粧をすべて変えてみようと思い、NOVかプロアクティブかで迷っています。 先日、NOVのお試しセット(1週間分)を購入しました。ACスキンケアというシリーズのものです。 短期間しか使用していないので、結局ニキビへの効果はわかりませんでしたが 肌自体は、潤い、綺麗になったと感じました。 このままNOVをリピートするのか、プロアクティブを購入するか迷っています。 詳しい方、参考意見ありましたら、教えてください。 また、その他に、何かおすすめのニキビの治し方がありましたら、教えてください。

  • 吹き出物のスキンケア

    25を過ぎても治らないしつこい大人のニキビ(吹き出物)に悩んでいます。 過去には、ケミカルピーリングやニキビ用さっぱり化粧品などをつかったのですが、良くなるばかりか悪化する一方でした・・・ 最近JBコスメティクス(LEVEL6)がアダルトニキビに良いとか聞くのと、泥パックのガスールなども気になっています。 大人の吹き出物のスキンケアについて皆さんのアドバイスをぜひいただきたいです。 今まで使ったスキンケア製品はオルビス、スキコン、ヴァーナル、アルソア、DHC、オードブラン、オードムーゲなどです。(特に効果は感じませんでした) しっかりと入念に洗顔するのもかえってニキビが増えるような気もしています。 ちなみに皮膚科には1年ほど通い、漢方薬、抗生物質、抗菌剤、ビタミン剤、ホルモン剤治療をしましたが結局、治りませんでした。 皮膚科治療以外にスキンケア方法でアダルトニキビに効果があったものを教えていただけたらうれしいです!

  • 大人ニキビ、ニキビ跡に乾燥

    現在32歳女です。 20歳前くらいからニキビに悩まされ、 その時は、スキンケアを見直し、皮膚科に行ったりエステに行ったりしました。 皮膚科は、ケミカルピーリング+ビタミンC、のみで、他の治療は一切なし。 あまり劇的に良くもならず……結局続きませんでした。 エステも、フェイシャルフォトというのを“10ショットのみ”…(+ビタミンC導入)とかしたんですが。 これもましにはなったものの良くなったのか分からず。 タバコもお酒もしないし、そんな脂っこい物も食べない。 たまにお菓子は食べてますが、夜は運動し、納豆や豆腐、海藻、青汁…毎日気をつけてます。 が、1日何もしなくても、(朝の水洗顔のみ) 毛穴が詰まったり、ニキビができない日はなく、跡も残ったまま… ほんと憂うつで溜まりません。。 最近は老化でシワも目立って…。 何でできない人は全くできないのに……何で?って思い泣きたいです。 今は無添加ハーバーを使い続けてます。一時期ドクターシーラボのハーバルシリーズを使ったりしてました。 最近は、乾燥で鼻の皮剥け、部分的にテカったり、口周りはニキビ、ニキビ跡…。普段のスキンケアが全然ダメダメに思えてます。 漢方の化粧水を楽天で見つけましたが。。 あとは蛇毒成分。蛇毒って…何かきつそうな。。 よく勧められるのは、毛穴やニキビに効くビタミンC、プラセンタ…。 結局、普段のスキンケア、ニキビ出来やすい人には、どうしたらいいのか……。地元の近くにいい美容皮膚科ができたんですけど、、毎日皮膚科行く訳にも行かないし。 今ジプシー状態です。 化粧品でニキビは治らない、とは思います。 中半分諦めてます。(T_T) 和漢植物や、どくだみ、ハトムギといった植物、美肌成分が入ってた方がいいんでしょうが……。 はたまたビタミンC、プラセンタ? ニキビで悩まれてる方、良くなった方、 普段のスキンケア……何か良いアドバイスやご意見が聞きたいです。

  • 吹き出物・・・?

    半年前から、急に肌荒れがひどくなりました。 白ニキビや 赤く腫れたものなど、頬骨や顎の周囲にできるようになりました。年齢も考慮して ホルモンバランスが崩れて仕方ないもの・・・と思い、洗顔法は保湿・化粧水の改善で、白ニキビや赤く炎症したニキビの数は減ったのですが。。。 最近は、これまでと異なった吹き出物(?)が 発生しやすくなりました。通常の赤ニキビとは異なり、核(?)となっていると思われる部分は、皮膚表面近くではなく 奥にあり、肌表面は赤くなっています。赤く腫れて見える範囲は 5mm前後とやや大きく、見た目は なんとなく虫刺されに似ています。あまり触ると、跡に残るのがイヤなので、そのまま通常通りのスキンケアを行い 経過を見ているのですが、直りも遅く とても目立つのが気になります。通常のニキビと同じように扱えば良いのか、それとも何か別の対策が必要なのか・・・。同じような経験をされいる方や、良い対策法をご存知の方が居られれば、是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 慢性的な白にきび

    大学受験の際に顔中にニキビができて以来、大学生になった今も 絶えずニキビがあるのが非常に悩みです。 今までDHCのアクネコントロールシリーズや皮膚科での治療、漢方内科の治療を試しました。 DHCのスキンケア、皮膚科の治療(副作用が辛かったですが)で 赤ニキビからは脱することができました。 白ニキビが慢性的にあり、皮膚科での治療はあの副作用が強いものが基本だと言われ 漢方治療を始めました。1、2ヶ月続けましたが通うのが難しい病院でしたので定期的に通えず やめてしまいました。 今は朝と夜に ・洗顔 ・化粧水、乳液(クリニークの角質ケア用。2週間前からはじめました) ・夜、時々パック をしているだけで治療はしていません。 クリニークでは赤ニキビではないのでアクネ用化粧品でなくてもよいといわれました。 もう2年以上にきびで悩み続けているんです。 どうにかきれいな肌に戻りたいんです。 今のこの状態についてアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高いスキンケア用品から安いものへ

    タイトル通りではありますが 今使用しているスキンケア用品が ビーグレンなのですが 月々にかかる費用がとても高いです もちろんそれに見合った効果が出ており ニキビがほとんど治り、 新しいニキビができる頻度がとても少なくなりました このまま肌の調子が維持できたら もう少し安いスキンケア用品に変えていきたいと考えています ビーグレンの場合は 洗顔、化粧水、美容液、乳液 のセットなのですが これを一気に別のメーカーのものに変えるのは正直不安です まず別のスキンケア用品に移行するにはどこから変えるべきでしょうか? また同じメーカーのものを一括して使う方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • 吹き出物がなかなか治りません…

    吹き出物かニキビか、どっちになるのかはよく判りませんが、 ここ半年、顔に吹き出物が出来ていない状態になったことがありません…。 いつだったかは忘れましたが、大きな吹き出物が出来、それが治ったと思ったら 別の場所と同じ場所に3つくらいまた出来てました。 以来、治っては新しいものが2コ3コ…エンドレスです。 それも大きいものだけで最低3コ、小さいものもプツプツ、こちらは10数個…。 あごと額にしょっちゅう、時々鼻の周辺や頬に出来ます。 10代の頃から脂性肌で、よくニキビは出来ていたのですが、 こんなに大きなものがいくつも続けて出来たことはありませんでした。 赤く腫れて時々痛痒いし、何より非常に汚いです…。 いい皮膚科が近所にないので、市販のものを試したいのですが、 これは効いた!というものはありますか? 色々クチコミサイトをのぞいたり、検索したりしましたが、情報が 膨大すぎて決めかねています。 完全に吹き出物が出来ない肌にしたいとまではいいません。 せめて月に2、3回発生する程度にとどめたいんです。 いいケアの方法や、市販薬がありましたら教えてください。

  • 資生堂「肌水」の後のケアについて

    私は現在、資生堂の「肌水」を、夜のリラックスタイムに使用しています。 肌に合うらしく、荒れもないですし、寝る前に肌に含ませておくと、翌朝目覚めたときの肌がぜんぜん違います。 半年ぐらいDHCの基本スキンケアを使ってましたが、DHCはマイルドローション自体は肌に合ったんですけど、値が張るためにコストがかさむこと、バージンオイルが値段の割には特別いいというわけでもなかったこと、などがあり、そろそろリピをやめようかと思っています。 「肌水」を洗顔後の化粧水として使用したところ、いい感じだったので、この「肌水」使用後のケア(乳液・クリームなど)をどうすべきかで悩んでいます。 今まで使用したスキンケア商品で、「これだ!」というものにまだめぐり合えていません。 この「肌水」を私と同じように愛用されている方に、おすすめのスキンケア商品をぜひ教えていただきたいです。 ちなみに私は普通肌。年齢は25歳です。 洗顔は「白雪の詩」を使用していますが、こちらは私は洗顔後少しつっぱるので、石鹸も良い物を探し中です。

  • DHCのQ10シリーズをお使いの方にお尋ねします

    今まで他メーカーのスキンケア商品を使用していましたが何となくDHCのQ10商品を使ってみようと思いました。 今まで使用していた商品は洗顔から美容液までシリーズで揃っていたのですがDHCのQ10には洗顔や美容液がないようですがDHCのQ10シリーズを使用されている方は合わせて洗顔や美容液には何を使われているのでしょうか教えて下さい。