• ベストアンサー

大人ニキビ・吹き出物に効くスキンケアシリーズ教えてください。

仕事を辞めて、家にいる様になってから急にニキビができ始めました。 初めてのことで、どこのメーカーのスキンケアがいいのか全く判りません。 それまではDHCのすべすべシリーズをずっと使っていました。 それでもニキビ(吹き出物?)が繰り返しできるので、メーカー自体、変えた方がいいのか、悩んでます。 ニキビが治ったときも継続して別シリーズに移行できるメーカー、どなたかご存知ないでしょうか? またニキビ(吹き出物?)の基本的なケア方法も教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocmokey
回答No.2

私はエテュセが好きです。 まえは化粧水とかだけだったのですが にきびがひどいので、洗顔もここに変えようと思っています。 洗顔・化粧水のトライアルキットもあるし エテュセのお店にいって、試供品が欲しい、というと 希望のものをいくつかもらえます。 わたしは、クレンジングを3回分と洗顔石鹸の小さいのをもらいました。 コットンも毛羽立ちが少なく、安価で愛用しています。 私もにきびに悩まされ続けてきましたが いつも清潔に、洗顔はやさしく、化粧水はコットンで を守って、ビタミンCとBと睡眠をちゃんととっていると 自然とよくなるようになります。 もともとひどい、という方ではないようなので ビタミンBやCのサプリだけでも変化があるのではないでしょうか。

参考URL:
https://www.ettusais.co.jp/ja/login?nid=/trial/actionNameTxt/trialCasher&actionNameTxt=trialCasher
kishirei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり化粧水は、コットンの方がいいんですね。 商品も参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私もずっとニキビが酷かったんですが、最近は落ち着いてきました。 私のお薦めは ☆オルビス アクアフォースローションM  100%オイルカットでニキビができにくくなりました。 ☆アクセーヌ モイストバランス  80%が水分でできている保湿美容液で、敏感肌用メーカーだけにとても優しい使い心地です。 ☆ジュリーク クリームCA  「鎮静の植物」と言われるカレンドラを配合したクリームで、  炎症や痛んだ肌ををしずめてくれる効果があり日焼け・肌荒れ・ニキビ  など肌トラブルにおすすめ。 ☆CAC メンブレンウオッシングパウダー  とても泡立ちのいい洗顔パウダーで、さっぱりなのにしっとりな洗い心地です。  ただ、泡立てネットを使わなければいけないのが面倒ですが・・。 私の経験だけで、かなり押しつけのような紹介になってしまいましたが、これらの物を使い出してから私は肌の調子がよくなりました。 人それぞれ合う合わないはあるので、あくまでも参考程度にして下さい。 しかし、一番大切なことは「保湿」と「刺激のあるものを使わない」ということです。 ニキビが出来やすい人というのはお肌が強くない人が多いと思います。 そういう方には”アルコール”が含まれている化粧品は少なからず刺激になっていると思いますし乾燥しやすいと思います。 ニキビ用のスキンケア商品はアルコールが含まれているものが多いので、ニキビ用より敏感肌用のものを使われることをオススメします! 長々と失礼いたしました。

kishirei
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 「保湿」が大切なんですね。 大変為になりました。

• ssykpu
回答No.1

オードムーゲなんかいかかですか? http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/main.html

kishirei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 価格も優しいし、参考にさせて頂きます☆

kishirei
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 価格も優しいし、参考にさせて頂きます☆