• 締切済み

ブラウザーの調子が変な動きをします。

フリーソフトをインストールしているうちに「advertisement ウイルス」というのにかかったようで、ウイルスバスター2009の1ヶ月無料お試しでを駆除しましたが、その後、ブラウザーの調子が変な動きをします。 検索のクリックを押すごとにブラウザーの中で、右へ行ったり左へ行ったりします。フレームが、左右に分かれて表示されたりもします。 また、「ページを表示できません。」がやたら多く出るし、ブランクページになったりします。 無料でやることはほとんどやったのですが、どうすればよいでしょうか?有料ウイルスソフトで正常に戻るかどうかおわかりでしたら教えてください。ちなみにOSは「Windows XP SP3」ブラウザーは「IE6」検索エンジンは[yahoo][google]を使用しています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)ウィルス駆除で残骸が残っている場合 レジストリ操作か、バックアップをとってからリカバリする。 (2)ウィルスとは別にスパイウェア・アドウェアが感染し、デスクトップ画面の改変をする場合 フリーのスパイウェア・アドウェア対策ソフトを導入し検査する。 参考URLをご覧ください。 (3)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定を変更する。 >ページを表示できません 「"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja インターネットに接続されているかを確認 「インターネットに接続してみよう - ADSL、ケーブル接続編」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882665 セキュリティ設定の変更については参考URLの各項目をご覧ください。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (「ファイルの削除」では30分程度フリーズ状態にみえることがあり、強制終了しないでください)

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html