• ベストアンサー

Firefoxを使っているとブラウザ上部に勝手に広告が出てきてしまいま

Firefoxを使っているとブラウザ上部に勝手に広告が出てきてしまいます><; その結果 開いてるページが崩れたり ちゃんと表示できなくなったりして困ります; アドウェア?らしきものだとは思うのですが 検索ソフトを使って駆除してみたのですが 一向に改善しません;; これはリカバリーするしかないのでしょうか・・? firefoxの再インストールはやってみました  ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.1

firefoxは、単純に再インストールしても、個人の履歴・セッティングの情報が削除できません。アドオンも全部残ります。(アンインストールの時に、このあたりの情報(プロファイル)を削除しないんです。)  とりあえず、怪しげなのは、アドオン周りでしょうから、まず、   ツール→アドオン  で、拡張機能の一覧を出して、出てきたものをことごとく全部削除してみましょう。    これで、広告が出るかチェックしてみてください。  まだ出るようであれば、・・・  firefoxを終了し、ファイル名を指定して実行(windowsのスタートボタンを押すとありますよね。詳細な場所は、OSによって変わりますけど。)から、  firefox.exe -ProfileManager  と入れて、実行してみてください。プロファイルマネージャーが立ち上がります。  ここには、現在登録されているプロファイルが全部出てくるのですが、多分、一つしかないと思います。これを選んで、「プロファイルを削除・・・」ボタンをクリック。更に、「ファイルも総て削除」とやってください。  これで、firefoxに登録された総てのデータがことごとく抹殺できます。(ただし、ブックマークも、クッキーも、サイトのパスワードの記憶も、履歴も全部吹っ飛びます。覚悟の上やってください。ブックマークだけは、エクスポートで保存できますが、他は下手に守ると作業の意味が無くなるので出来ません。)  プロファイルの作業の詳細は、ヘルプから、プロファイルで検索すると出てきます。こちらも参照しておいてくださいね。  ここまでやって、まだだめなら・・・・リカバリが一番早いですね。

関連するQ&A

  • ブラウザに広告

    ブラウザでインターネットを見ていると、勝手に広告のページが表示されます。 先日、変なツールをインストールしてから、この現象が起きました。 アンインストールしても、改善されません。 どうすれば良いですか?よろしくお願いします。

  • firefoxで広告が・・・

    先日firefoxをインストールしました。 ところがインストール直後から検索5回に1回ぐらいの割合で ウィンドウが勝手に開くと思ったら、見知らぬ広告でした・・・。 スパイウェアかと思い、spybotやAd-aware等のソフトでスキャンしてみましたが検出はゼロ。 sleipnirやIEではでません。firefoxのみです。 一度インストールし直してみましたが結果は変わらずやはり広告がでます。 セーフモードでのスキャンも試してみましたがだめでした。 ちなみにポップアップブロックはオンになっています。 どなたか対策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 窓がどんどん開くのでうっとうしくて本当に困っています。。。

  • FirefoxでGoogle開くとブラウザが勝手に閉じてしまいます

    ブラウザを最近Firefoxにしたのですが、 Googleで検索結果ページになると、ブラウザごと突然閉じてしまいます。 Yahooやそのほかのページではこの現象は起きません。 またIEでも大丈夫です。 FirefoxでGoogleを開けない理由と解決方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。 (Flashplayerを一度アンインストールして、Firefox用のFlashplayerを再度DLしてみましたが、やはりGoogleページを開くと強制終了してしまいました)

  • firefoxでいきなり勝手に新しいブラウザが立ち上がる

    firefoxを使ってます。(3.5.2) タブブラウザを使用しているのですが、ネットサーフィンなどをしていて、リンク先を新しいタブで開こうとすると、時々、もう一つfirefoxのブラウザが新規で勝手に立ち上がりそこでページが開かれるということが頻繁におきます。 これは何ででしょうか?

  • 中国系の動画サイトで動画を閲覧したのち、ブラウザのページの上部に広告が

    中国系の動画サイトで動画を閲覧したのち、ブラウザのページの上部に広告が表示されるようになってしまいました。表示は消したのですが、未だスパイウェアは残っているのでしょうか? その場合の駆除方法を教えてください。 念のためa-squaredとAviraでスキャンしましたが、反応は見られませんでした。

  • ブラウザ(IEとFirefox)の違いによる検索結果の違い

    ホームページを持っており、あるキーワードをブラウザ (IEとFirefox)で検索をした結果、結果の順番に違いがあります。 IEの結果は、11ページ目に表示され、 Firefoxでの結果は、3ページ目に表示されます。 ずっと、Firefoxでしか結果を見ていなくて、 3ページ表示だったことを喜んでいたのですが、 IEではガクンと下がっており非常にガックシです。 一体、この違いの原因はいったい何なのでしょうか?

  • Firefoxにつきまして・・

    友達がFirefoxのブラウザを使っていて、検索エンジンで検索し、検索結果ページを出した時、検索結果サイトTOPページも一緒に表示されていました。 私もこれを行いたいと思い、調べたのですが、分かりませんでした。。 どのようにすれば出来るのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • サブリミナルっぽいポップアップ広告?

    説明不足だったので画像付きで投稿しなおしました。 困っているわけでもなく、急ぎでもないので お暇なときにご意見くださいましたら幸いです。 ヤフーオークションをよくチェックするのですが 少し前から広告について疑問に思っていることがあります。 ある商品のページを見ていて、ブラウザの「戻る」で 前の「検索結果一覧」に戻る時に キャッシングサービスなどの広告が一瞬だけ表示され 表示された後はすぐに消えてしまいます。(クリックとか出来ない) 最初は?と思ったのですが、検索結果一覧に戻った時によく見てみると そのページの最上部の広告と同じ会社のものでした。 他の商品ページでも同じことを試してみましたが 出るページと出ないページがあるようでした。 わかりにくいと思いますので順番に書くと、 (1)キーワードを入れて検索する   ↓ (2)検索一覧が表示される(ページ最上部にA社の広告がある)   ↓ (3)一覧から気になる商品ページを開く(A社の広告はない)   ↓ (4)商品ページからブラウザの「戻る」で検査結果一覧へ戻る   ↓ (←この瞬間に一瞬だけA社の広告が表示される) (5)さっきの検索結果一覧が表示される これって、こういうポップアップ広告なのか(一瞬だしクリックはできません) それとも自分の目に残像的な現象が起こっているのか気になります。 ちなみによく見るカテゴリーはレディースのファッションで、 同じページでもFireFoxだと表示されずIEの時だけ見えます。 ただの素朴な疑問ですがよろしくお願いします。 画像キャプチャ、できましたので載せておきます。

  • ブラウザFirefoxについてです。

    ブラウザFirefoxについてです。 IEでは、煩わしい広告を表示させたくない場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー 」→「ポップアップブロックを有効」と設定すればいいと思うのですが、 Firefoxで同じような設定をするためには、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • FireFoxで広告が出て困っています

    訳あって、WindowsXPを使っています。 ブラウザーにFireFoxを使っているのですが、変な広告が出て困っています。 具体的には、画像の下部分と右側の部分です。 初めはAmazonだけだと思ったのですが、他のWebページを開いても出てくる状況です。 どうしたら、このような広告が削除できるか、教えて下さい。