• 締切済み

FirefoxでGoogle開くとブラウザが勝手に閉じてしまいます

ブラウザを最近Firefoxにしたのですが、 Googleで検索結果ページになると、ブラウザごと突然閉じてしまいます。 Yahooやそのほかのページではこの現象は起きません。 またIEでも大丈夫です。 FirefoxでGoogleを開けない理由と解決方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。 (Flashplayerを一度アンインストールして、Firefox用のFlashplayerを再度DLしてみましたが、やはりGoogleページを開くと強制終了してしまいました)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 私は、AutoPagerを入れる積もりがないので、確認出来ませんが、新規プロファイルでGoogleがOKでしたら、他の拡張との競合もあるのでしょうか・・。 次当たりがAutoPagerについての記事ですが、参考になるかどうか。 Greasemonkeyが必要なのですかね・・? http://blog.thebadtiming.com/archives/1223 http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070417/1176733454

yukk2000
質問者

補足

度々ありがとうございます、 Greasemonkey+GoogleAutoPagerスクリプトをいれたら 通常のAutoPagerが使えなくなりました うーん…もうすこし調べてみます

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GoogleをFirefoxで開けないのは、質問者さんのFirefoxの不具合です。 スタート→すべてのプログラム→Mozilla Firefox(セーフモード)アイコンからすべてのアドオンを無効にして起動して試してみる。 改善したら、導入したアドオンが競合している可能性があります。 変わらなければ、ファイル名を指定して実行の窓に、「Firefox.exe -p」と入力して、新規のプロファイルを作成し、このプロファイルを使用して起動してみてください。 それでもおかしい場合は、Firefoxの初期化が必要です。 右上の検索バーにGoogle検索を表示して、虫眼鏡をクリックしてGoogleのFirefox Startページに行っても同じでしょうかね? (参考) http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

yukk2000
質問者

補足

プラグインの「AutoPager」が原因だったみたいです。 ただ、他のサイトではきちんとAutoPagerが動いてくれるのですが、 GoogleだけがAutoPager機能が動いてくれません。 ※Firefox.exe -p で起動したら、AutoPager有効でもGoogleが見れました! …でもAutoPager機能はGoogleのみ やはり動いてないみたいです

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらでは問題ないので環境に起因する問題です。 アドオンは何を入れていますか? 入れているアドオンを無効にしてみて下さい。 ツール - アドオンから行います。 それで駄目なら不具合診断をして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

yukk2000
質問者

補足

AutoPagerが原因だったようです。 ↑これを無効化したらGoogleが見れるようになりました

関連するQ&A

  • Google検索時にエラー

    Googleで検索するときに文字を入力して「検索」ボタンを押すとエラーが 出てしまってブラウザ(IE)が強制終了してウィンドウを一つ閉じて しまいます。 リソース不足かとも思いましたが、ほかのYahooなどで検索しても エラーは出ません。(Yahooでページ検索しても出ません。) 修復ツールも試してみましたが、あまり変化はありませんでした。 以前Google Toolbarを入れてからどうもエラーが高頻度で出るようになった ので、アンインストールしたのですが、元のようにはなりません。 完全にアンインストールができていないのでしょうか? WIN98でIEのバージョンは5.01SP2です。

  • firefoxで2つブラウザが立ち上がる

    お世話になります。 メールのリンクからブラウザが立ち上がるソフトをIEからfirefoxに変更しました。すると、「リンクブラウザの割り当て」が表示されるので(そのままfirefoxは立ち上がりました)残ってしまう「リンクブラウザの割り当て」ダイアログにfirefox.exeを入れたところ、今度は2つブラウザが立ち上がるようになってしまいました。。。。 フォルダオプションから「URL:MailTo Protocol」で「DDEを使う」を外すと直る、とありましたので、設定すれど、外すことが出来なく、修正ができません。 OSはXPService pack2、IEは7、firefoxは最新バージョン、メーラーはoutlook2002です。 そもそも、IEからFIREFOXに変更する理由ですが、IE7がいくらたっても、強制終了することが多く、こちらも困っているからです。。この問題も解決方法があればぜひ、お願いします。 お分かりの方、ぜひ、よろしくお願いします。(__)

  • Firefox で YAHOOとGOOGLE

    Firefox にもともとYAHOOのツールバーを設置していましたが、 そこにGOOGLEのツールバーをインストールしたところ、 YAHOOのほうがなくなってしまったようです。 Firefox に限っての現象かどうかはわかりませんが、これはこういうものなのでしょうか? ツールバーにYAHOOとGOOGLEの検索窓を設置したいと思ってます。

  • FireFoxでグーグルツールバーが使用できない

    Firefoxを使用しております。 急にFireFoxでのグーグルツールバーが使用できなくなりました。 ブラウザ右上のグーグルツールバーで検索を行うと、接続の安全性を確認できませんと表示され検索できません。およびページの語句を指定して右クリックからの検索も同様の表示がでます。 自分で調べた結果、FireFoxでのグーグルツールバーの使用は正式には認めてないということが分かったので、とりあえずアンインストールしてなにか代替しようと思ったのですが、アンインストールの方法がわからないです。プログラムの追加と削除にもありませんし、ツールバーのgのアイコンからのヘルプから削除できるのらしいのですが、そこにヘルプの項目がありません。 等々色々やってみたのですが解決できません。 以前のようにFireFoxでグーグルツールバーを使用できる方法はありませんか? どなたかご教授お願いいたします。 OS windows7 FireFox バージョン 19.02 セキュリティソフト ESET Smart security5

  • firefoxでgoogleのホームページが小さく

    ある日突然、firefoxでgoogle(https://www.google.co.jp/)を開くと、表示がちょ~小さくなってしまいました。文字化けとかはないのですが、とにかく全部が縮小されている感じで虫眼鏡で見ないと文字が読めません。googleで検索した結果のページも同じく小さい状態です。 pc再起動しても直りません。 他のyahooなどのページ表示は正常です。 また、同じpcでIEでもってgoogleを開くと、これまた正常です。 なにが、起こったのでしょうか? Firefox25.0 windowsXP-sp3

  • google chrome が勝手に終了します

    google chrome を利用してると勝手に強制終了してしまいます これまでこんな現象は無かったのですが普通にヤフーで検索してると 閉じるボタンも押してないのに消えます google chrome を再インストールしたんですが勝手に終了します これは直せますか?

  • firefox で google検索が使えない

    firefox で google yahoo などの検索エンジンが突然使用できなくなりました。 具体的には、トップページを開くことは出来るけれど、検索を行うと結果が返って来ません。ずっと読み込み中になります。 IEで同じ事をすると検索する事が出来るので、ネットワークが問題でもなさそうです。 ちなみに、MSNでは検索を行う事ができます。 よろしくお願いします。

  • googleに繋がりにくくなっていませんか?

    標題のとおりそのままなんですが、 今年に入ってから、googleで検索すると ページが表示されませんとなる確率が増えてきてます。 みなさんはなんともないですか? しかたなくヤフーで検索することもありますが やっぱりググりたいときもあります。 今年入って、パソコンにインストールしたセキュリティーソフトもないですし、そのほかのソフトもありません。 ブラウザはFirefox,IE6,Operaをしようしていますが、どのツールバーからもエラーこいちゃいます。 私だけなら、なにか解決策もありそうですが、皆さんもならってことると ちょっと難しい気が・・・・

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • 勝手にgoogle画像検索に飛びます。

    OS:vista home premium ブラウザ:IE7 です。 たまに起こる現象なんですが、webにアクセスしようと、リンクをクリックすると 勝手にgoogle画像検索のページに飛びます。 IE7特有のものでしょうか? 接続先のページがつながりにくいときに、 google画像検索へ飛ぶようです。 これって治す方法ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう