• ベストアンサー

W32.Frethemについて教えて下さい!

W32.Frethemというウイルスが流行しているらしいの ですが、無料の駆除ソフト等が有れば教えて下さい!  検索で調べても、英文のページしか、見つからない みたいです。メルマガで紹介されてましたが、30日 お試しとかいうのしか、無かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

我が家にも、7月15日の午後にW32.Frethemがきました。 フリーのアンチウイルスソフトである、AVG antivirusがきっちりと反応してくれました。 英語以外のフリーのアンチウイルスソフトはありません。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.frethem.k%40mm.html http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/news2002/worm_frethem_k.asp あたりで、もしかしたら駆除ソフトが公開されるかもしれません、

noname#2072
質問者

補足

http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32frethemfam.html ↑  私が、最初に検索で調べたページですが、 >英語以外のフリーのアンチウイルスソフトはありません という事なら、諦める方が良いかも???

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

ちなみに、現在の状況としては、7月15日のお昼ごろにウイルスが発生したので、アンチウイルスソフト会社は、自社の製品をこの新しいウイルスに対応することを最優先にしています。 ですので、本日(7月16日)には、多くの製品で、対応済みとなりました。 自社の製品を持っていないようなユーザー向けの駆除ツールは、いわばアンチウイルスソフト会社の奉仕活動のようなものですから、早さは期待できません。 数日以内にできるような気がします。

noname#2072
質問者

お礼

>数日以内にできるような気がします。 ↑  そういう事でしたら、待ってみます。回答を有難う 御座いました。

• Horus
回答No.1

先ほど、リアルタイムで被害者が出ました。putiputi さんの「Taskbar.exe って何ですかを」このサイトで御覧下さい。まだ締め切っていません。

noname#2072
質問者

補足

有難う御座います。早速、書き込みしましたが、前 の方と同じページを、紹介して???やはり、無料の 削除ツールは、無いのかも???