• 締切済み

私に興味ないですよね;

19歳、女です。 今月駅で気になってたサラリーマンの人にアドレス書いた紙を渡しました。(サラリーマンの人も私の顔知ってくれてたみたいです。) メールはその日に来たんですがそれから4日置きに私から送ってます。 メールは送ったらくるんですが最後疑問系で相手が寝て次の日来るかなと思ったら次の日とかに来ず、そこでメールは終わってしまいます。 私はいつもメールを6時くらいに送るんですけど仕事終わったらメールきます。(8時すぎとかです。) それで最近仕事忙しいかきいたら「年末にかけて仕事が溜まってて忙しいよ~。でももうすこししたら仕事も落ち着くと思う。」 ってきたので「〇〇さん(好きな人の名前です)が仕事落ち着いてもしよければご飯いけませんか?」とメールで送ったところ、 「そうだね^^ご飯でも行きますか。予定があえばいいけど」ってきました。 で、私は「いつでもいいので〇〇さんの仕事が落ち着いたらまた教えてください。」って言ったら 「わかった^^予定が分かったら教えるね」ときました。 それからもうすぐ2週間たとうとしています。 それまでメールは今まで通り1週間に1回とか4日に1回してたんですけど昨日メール送った時 「今日は何してたんですか?」と聞いたら「今日は家でゴロゴロしていたよ~」ときました。 ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? やっぱり行く気ないんですかね? それとサラリーマンの人って年末はやっぱり仕事忙しいんですか? ちなみに私の好きな人は代行会社?で働いているそうです。 社内で使うツールを作っているらしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 はじめまして。 35歳男性です。  『それとサラリーマンの人って年末はやっぱり仕事忙しいんですか?』  疲れ果てて、気力が失せてしまう時ってありますよ。  以前、せっかく片思いの女性から先にメールがきたのに、  疲れていて、頭が回転せず、気の利いた文章が思い浮かばず、  返信をしなかったことがありました。  『ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? やっぱり行く気ないんですかね?』  これも疲れの度合いにもよります。  せっかく女性と食事をするなら、  凜としたところを見せたいと思うわけですよ。  でも、ベトベトに疲れていたら、  みっともない姿を晒すだけですからね。  そうなれば、せっかく誘ってくれた女性にも不快感をあたえるでしょ?  場合によっては、女性からの誘いを断り、  休息を選ぶ時だってありますよ。  だから、今回の一件で、そんなに落ち込むことはないと思います。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

30代男性既婚者です。 ご質問者様は学生さんですか? 何もわかっちゃいないなと感じました。 まず、しっかり認識してほしいのは、ご質問者様と彼とは今の時点ではメールのやりとりをする「だけ」の関係なんですよ。 社会人ならわかると思いますが、仕事をしていると少し時間が空いた時にはゆっくりしたいものなんですよ。 そりゃ、彼女や奥さんが相手なら、空いた時間にってことも当然しますが、ご質問者様はその段階まで至っていないのです。 そういう相手に、家でゴロゴロしてるなら食事に行けると思うのは、ご質問者様のワガママ以外の何物でもありません。 少なくとも彼がご質問者様のことをメール以外でもやり取りできる相手として見れない限り、少し空いた休息日をご質問者様のために使うことはないと思います。 それから、1番当たり障りのない断りは「予定がわかったら」っていうのは覚えておいたほうがいいですよ。

  • ayamato
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんばんわ! 私もサラリーマンですが、年末は確かに忙しいです。 (でもこれは職種や部署などによって異なりますから一概には言えませんが・・・) さて本題ですが、この彼とはまだお互いのことがよく分からない関係ですよね?(特に彼に彼女が居るとか居ないとか) 私の場合ですと、こういう場合はもう少しメールでやり取りして様子を見てみます。 >>「今日は何してたんですか?」と聞いたら「今日は家でゴロゴロしていたよ~」ときました。 ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? 本当に仕事に疲れて誰にも会いたくない場合も考えられますし、彼女が居て行くに行けない場合もあるかと思います。 また他にも競馬やパチンコと言ったような他人にあまり言いたくないギャンブルをしていた可能性もありますしね。 おそらく容姿はいい彼と推測できますので、今度は一度内面を見るつもりで 余裕をもって、しばらくメールのやり取りを続ければどうでしょうか? (私も昔、あせって失敗した経験がありましたんで・・・) 必ずチャンスは来ると思いますよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 気持ちに余裕がないとは?興味がなくなっただけ?

    閲覧ありがとうございます。 前に質問した方(三十代)とあれから、もう一度誘われてご飯に行ってきました。 約束は月始めくらいにしており、一週間以上メールのやり取りもなく、約束の日前日。 私の仕事が終わり(夜10時すぎ)まだ何時待ち合わせかというメールがこない。 何時間待っても来なさそうだったのでこちらからメールしてみると「気持ちに余裕がなくてメールができなかった」と言われました。 とあるサイトで知り合った方なので、そのサイトでは何時にログインしたっていう履歴がわかるのですが、そのサイトにはわりとログインしてるみたいで… 気持ちに余裕がないのにサイトにログインしてるということは気になる人でも出来たんでしょうか? 二回目のお出掛けも、ご飯食べてちょっと遊んで真っ昼間の三時前にお別れしたのでそんなに魅力ないのか!と悲しくなってきました。 また行きましょうとは言われてますが、次も真っ昼間に放り出されたら凹むのでこちらから誘うかどうしようか迷ってます… 皆様の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • メールの心理

    二回ご飯に行った好きな人がいます。 それからもメールは続いていて、一旦メールが終わると3日後とか4日後とかにまた彼からメールをくれる。といった感じです。 私からたまに送る時もあります。 結構出不精なのか自分の時間を大切にしたい人なのか、二回ともご飯は彼から声をかけてくれたのですが1度目から2週間後に2度目に誘ってくれたりします。 3度目もまたご飯行こうとは言っているのですが、2度目から一週間以上経ちますが会う約束はできていません。 すると、ある日また彼からのメールで ○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない! とのメールがきました。 なんだか私とはまだ次の約束できてないのに、、 と複雑な気分になりました。 彼は夜勤の人で朝方に仕事が終わるので、彼の仕事終わりに会うことはできないので そこは諦めてはいるのですが… もう私とは会う気はないのかな?と思ったりしてしまいます。 このメールと男性の心理が知りたいです。。

  • 私に興味なし?

    今、少し気になっている相手がいます。10月に知り合って、彼の方が「飲みに行こうよ!」と最初は積極的に誘ってくれて、11月中旬に1度飲みに行きました。 その時も頻繁にメールしてたわけではなく一日に1通~2通ほど。その後飲みに行ったその日にお礼のメールをしたところ「今日はすごい楽しかった!また絶対遊びに行こう!」と言われ、2週間ほど変わらず1日に2通ほどのメールのやり取りをしていました。ところがぴたっと返信が来なくなりました。1週間後私の方から連絡したら「返信おそくて申し訳ない・・・転勤で家具そろえたりしててバタバタしてた。上司が厳しくてメール返す元気もないくらい」という感じの返信が来ました。転勤の話は飲みに行った時「遊びに来てよ!」って聞いてたので、まぁいいのですが、また1週間くらい返信こず、私から「12月中に遊べたらって誘ったけど忙しいみたいだから無理そうですね」と送った所「いや、遊ぼうよ!○○(転勤先電車で2時間ほどの所)まで来てくれるんでしょ?笑」といわれ、その後返事こず、次1週間ほどあけて私から再びメールしたところ一昨日土曜日「毎度毎度返信遅くてほんと申し訳ない・・・是非ご飯行きたい!あと○○にも来てほしい!」との事。それで私が返信しても返信こず。 なかなか日程が決まらないのと、転勤先に是非遊びに来てほしいといわれ続けています。 彼女がいるかどうかはまだ聞けていません。彼氏いるかどうかの話を振られてもいません。これってどうなんでしょうか。彼は本当に忙しいだけ?それとも彼女がいてとりあえず遊び相手程度なのか、まずは彼女がいるかどうかを聞かないといけない所だと思うのですが、メールも続かない今聞くタイミングもなくすっきりできません。私はどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、また一週間くらいあけて週末にメールしてみるべきか、年明けまでほっといて年明けメールするか、向こうから返信くるのを待っといた方がいいのか、遊ばれてるだけ、まったく脈無しと考えて手を引いた方がいいのか。 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?

  • 彼は私興味はあるのでしょうか?

    共通の趣味の話でメールしていた男性。 趣味の話メインですが、私より長文で返信してくれていました。相手から私への質問は殆どなし。 お疲れ様、今仕事が終わりました~ 等からはじまり 明日も頑張りましょう~ で終わる感じの文です。 向こうから「よければ会って話しましょう」と言って、一度会いました。 会う前に、念のためと言って携帯の番号とアドレスを送ってきました。 会った時は私のことも聞いてくれて、楽しく食事しました。 別れた後、教えてもらった携帯のアドレスにお礼とまた会ってくださいねとメールし、それからは毎日携帯でやりとりして3週間。 (緊急の用もないのでこちらの電話番号は伝えてません) ・ すぐ返信が来る。私が彼へ質問→彼が一言二言返す、何回かやりとり。 ・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 ・ 彼は「今日はこういう事態があって大変だったー」と自分の仕事の話をふってくる。(仕事の話をする人は仕事の事を聞いてほしいのですか?) ・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた(←こんなに忙しいんだぜ、という意味かも。仕事を自慢したがっている気がします。 ・・・彼は休みは殆どないです) 、が誘ってこない。 ・ 一緒に行こうと言ってくれるかなと思い「○○区にある韓国料理美味しいらしい、行きたいな~」 と送ったら「えーそこ知らないー」のみ。 ・ 「今家に帰りましたー」等にはスルー。(←返しにくいですか?) 彼はどういう心境でしょうか。私へ質問してくれません。 また会いたいですが、誘いづらいです。真面目で女性慣れしていない様にもみえます。 推測できることを教えてください、宜しくお願いします

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

    三回目の投稿です。 私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。 彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。 →http://okwave.jp/qa4579005.html 年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・ 今年になってメールのやりとりも少しづつふえて 「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので 1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日) 2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。 (支払いは全て彼が出してくれます。) 2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。 23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると 彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と 「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。 店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。 車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。) でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。 家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。 「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。 突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。 「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。 その夜に、彼の方からメールが来ました。 “今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。” 次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。 もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。 彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので 正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。 私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか? 再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。 彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

  • 興味なくなったんでしょうか??

    相談です。今好きな人が居て、その人は先輩の紹介で知り合いました。 出会ったその日にメルアド交換して、その後何回かメールして 2人きりでご飯を食べに行くことなって、その日は楽しく終わったんです。 その後もメールを交換して、今度は映画を見に行こうとなって、この前遊びました。 実はその日、告白もないまま手を繋いでしまったんです☆でも緊張しちゃって頭真っ白になって会話もあんまり無く、まったりした1日になってしまったんです。 そして、なんかその日から相手からメールがないんです・・・。 自分からメールしたら返事は来るのですが、向こうからは1回もありません・・・(;_;)忙しいとは言っていたけれど、最初はメール送ってきてくれていたのに、来なくなったのは興味が無くなったって事?? しかも、1回で終わっちゃうんです・・・。 長くて分かりにくい文章ですが、お願いします。

  • 興味がないのかあるのかわかりません。

    私はアメリカ在住の21歳、大学生です。今、興味がある人がいます。彼は1つ上の大学院卒の社会人です。(1ヶ月前に卒業しました)彼とは学校のサッカーで知り合い共通の友人も多いのでよく会います。ずっと前からかっこいいなぁと思っていたので最近彼にfbでメールをして、先週1度デートをしました。 デートでは映画をみましたがその間腕を肩にまわされたり、私の腕を触っていてくれたりしましたし、別れ際にまた遊ぼうといわれました。また、家に帰ってからも家に無事についた?楽しかったからまた遊ぼうね。と言われました。 しかし、彼は次の日から3日間友人の卒業パーティにでるためにアトランタに行きました。アトランタについたその夜彼は酔っていたようで、こうやって話せるようになって本当によかった。("I'm glad that we are taking now"と言われました。talking とはこちらでは付き合う前にお互いを知り合い、うまく行くかどうかを見る期間としてdating の前にそれをします。) と言われました。次の日、酔いが醒めてからあれは恥ずかしい。でも本当にそう思っているといわれました。その後もメールはしましたが2日目の夜にメールの返信が来なくなりました。でも、たぶん酔ってまた恥ずかしい事を言いたくないのだろうとあまり気にしませんでした。 3日待ち彼にアトランタはどうだった?というメールを送ると何事も無かったように返信がありましたが、アトランタから帰りまっすぐ仕事にいったので疲れているといっていたので寝てしまったようであまり話せませんでした。 メールをすればしっかり返してくれるし、会話を続ける努力もしてくれます。また、彼に話しかけてまだ2週間も経っていないのでなんともいえませんが、メールを2回もとぎられるのはいいことではないように思えます。でも同時に彼は仕事もあるし、メールがあまり得意な人ではないような気がします。普段は本当に恥ずかしがりやで自分から絶対にアプローチしないので、何をどう考えたらいいのかわかりません。また、レストランなどで食事をしたらお互いもっと話せるのにと思っても、私が誘っているのに向こうがたぶんお金をだしてしまうんだろうなと思うと申し訳なくて簡単にデートに誘えません。(映画のときそうでした。)だからといってまだ家に来てもらうほど気も許していないです。毎日のメールも迷惑でしょうし、どなたかアドバイスをお願いします。