• 締切済み

私に興味ないですよね;

19歳、女です。 今月駅で気になってたサラリーマンの人にアドレス書いた紙を渡しました。(サラリーマンの人も私の顔知ってくれてたみたいです。) メールはその日に来たんですがそれから4日置きに私から送ってます。 メールは送ったらくるんですが最後疑問系で相手が寝て次の日来るかなと思ったら次の日とかに来ず、そこでメールは終わってしまいます。 私はいつもメールを6時くらいに送るんですけど仕事終わったらメールきます。(8時すぎとかです。) それで最近仕事忙しいかきいたら「年末にかけて仕事が溜まってて忙しいよ~。でももうすこししたら仕事も落ち着くと思う。」 ってきたので「〇〇さん(好きな人の名前です)が仕事落ち着いてもしよければご飯いけませんか?」とメールで送ったところ、 「そうだね^^ご飯でも行きますか。予定があえばいいけど」ってきました。 で、私は「いつでもいいので〇〇さんの仕事が落ち着いたらまた教えてください。」って言ったら 「わかった^^予定が分かったら教えるね」ときました。 それからもうすぐ2週間たとうとしています。 それまでメールは今まで通り1週間に1回とか4日に1回してたんですけど昨日メール送った時 「今日は何してたんですか?」と聞いたら「今日は家でゴロゴロしていたよ~」ときました。 ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? やっぱり行く気ないんですかね? それとサラリーマンの人って年末はやっぱり仕事忙しいんですか? ちなみに私の好きな人は代行会社?で働いているそうです。 社内で使うツールを作っているらしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 35歳男性です。  『それとサラリーマンの人って年末はやっぱり仕事忙しいんですか?』  疲れ果てて、気力が失せてしまう時ってありますよ。  以前、せっかく片思いの女性から先にメールがきたのに、  疲れていて、頭が回転せず、気の利いた文章が思い浮かばず、  返信をしなかったことがありました。  『ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? やっぱり行く気ないんですかね?』  これも疲れの度合いにもよります。  せっかく女性と食事をするなら、  凜としたところを見せたいと思うわけですよ。  でも、ベトベトに疲れていたら、  みっともない姿を晒すだけですからね。  そうなれば、せっかく誘ってくれた女性にも不快感をあたえるでしょ?  場合によっては、女性からの誘いを断り、  休息を選ぶ時だってありますよ。  だから、今回の一件で、そんなに落ち込むことはないと思います。

• ichikuma
回答No.2

30代男性既婚者です。 ご質問者様は学生さんですか? 何もわかっちゃいないなと感じました。 まず、しっかり認識してほしいのは、ご質問者様と彼とは今の時点ではメールのやりとりをする「だけ」の関係なんですよ。 社会人ならわかると思いますが、仕事をしていると少し時間が空いた時にはゆっくりしたいものなんですよ。 そりゃ、彼女や奥さんが相手なら、空いた時間にってことも当然しますが、ご質問者様はその段階まで至っていないのです。 そういう相手に、家でゴロゴロしてるなら食事に行けると思うのは、ご質問者様のワガママ以外の何物でもありません。 少なくとも彼がご質問者様のことをメール以外でもやり取りできる相手として見れない限り、少し空いた休息日をご質問者様のために使うことはないと思います。 それから、1番当たり障りのない断りは「予定がわかったら」っていうのは覚えておいたほうがいいですよ。

• ayamato
回答No.1

こんばんわ! 私もサラリーマンですが、年末は確かに忙しいです。 (でもこれは職種や部署などによって異なりますから一概には言えませんが・・・) さて本題ですが、この彼とはまだお互いのことがよく分からない関係ですよね?(特に彼に彼女が居るとか居ないとか) 私の場合ですと、こういう場合はもう少しメールでやり取りして様子を見てみます。 >>「今日は何してたんですか?」と聞いたら「今日は家でゴロゴロしていたよ~」ときました。 ゴロゴロするならご飯くらいいけますよね? 本当に仕事に疲れて誰にも会いたくない場合も考えられますし、彼女が居て行くに行けない場合もあるかと思います。 また他にも競馬やパチンコと言ったような他人にあまり言いたくないギャンブルをしていた可能性もありますしね。 おそらく容姿はいい彼と推測できますので、今度は一度内面を見るつもりで 余裕をもって、しばらくメールのやり取りを続ければどうでしょうか? (私も昔、あせって失敗した経験がありましたんで・・・) 必ずチャンスは来ると思いますよ。 頑張ってくださいね。