• ベストアンサー

サラリーマンの株の資本金

株を始めて半年ですが、サラリーマンとして株の運用する額はいくら位が多いのでしょうか?ちなみに私は300万を運用してますが、大した利益にはなりません。皆さんはどのくらいかけているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4543
noname#4543
回答No.2

こんにちは。 サラリーマンの運用資金についてですが 私なりの意見をあくまで私見で。 nievezさんがいくら利益をあげたいか判りませんが 300万で充分だと思いますよ。 確かにン百、ン千万単位の利益をあげている人もいるとは 思いますが、それはあくまで結果であって、 「利益を出す」という目標が大切だと思いますが。。。 300万の資金でもやり方(売買の仕方)によっては 結構利益をあげれるものですよ。 まずは技術の方に興味をもたれて頑張られたら いかがでしょう? 結構利益をあげている人はいないものですよ。 欲張らず、コツコツいきましょう。

nievez
質問者

お礼

やはり利益を安定的に出す為にはコツコツが一番のようですね。私の場合、300万の資金で半年やって50万弱の利益でした。結構、会社で株価チェックしたりしてしていてこれぐらいの利益と思うとまじめに仕事した方がいいような気がしています。

その他の回答 (3)

• maamaa
回答No.4

私も経験がありますが、「金があれば、あれも買えたこれも買えた」と振り返りますね。でもその逆で、金があったためにあれを高値で買い、これを高値で買い、結果塩漬けか見切りになってしまいます。 50万じゃちょっと足りないでしょうが、500、600あってもまたそれが原因で損をします。300という額はちょうどよいと思いますよ。 でも私は5000万欲しいです。

• sunben
回答No.3

多い方だと思います 私は日計りで 年間1,000回以上売買しますが 大体貴方と同じくらいですよ 誰でもやり方を間違えなければ 時間はかかりますが 100万が一億になります それには5つのやり方が有ります 貴方は 年間3割を目標に頑張って下さい お金があるときが 買い時ではありません 安い時が買い時です 色々人に聞くようでは 勝てません 勉強されて 成功をお祈りします   再見

nievez
質問者

お礼

ありがとうございます。こつこつやっっていくモチベーションがあがりました。一億の夢をもってこつこつがんばります。皆さんもがんばって日経平均に貢献しましょう!笑

• setu0715
回答No.1

こんばんは。 私も将来のことを考え、株式や外貨預金で運用しています。 私は、800万円を分散投資しています。 なにせ今の日本の株は、安いです。短期投資で儲けようと思えば、 そうとういろんな企業の株価チャートやニュース等を見なければ、 確実に上がる株にはめぐりあえないと思います。 安全に確実に増やしたいのであれば、やっぱり外貨MMFでしょう。 金利も普通預金や定期預金よりはいいし、為替利益も狙えます。

nievez
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですか!外貨MMFですか!ちょっと勉強して調べてみます。やはり、うん千万とかの儲けを出すには当然億単位ないと無理ッスよね(涙)