• 締切済み

仕事を掛け持ちしてる場合の年末調整

私は今2つの仕事を掛け持ちしています。 一つは、派遣社員としてフルタイムで働いていて社会保険にも 加入しています。 もう一つは、週に4日ほどバイトをしていて年間20万以上の所得があります。 今回、派遣会社から「バイトのほうの年末調整もまとめてするから 12月10日までにバイト先から源泉徴収票を貰ってくるように」と 言われました。 でもバイト先からは「12月分の給料があるから1月にならないと 源泉徴収票は渡せない」と言われました。 このような場合どうすればいいのですか? 派遣会社には普通に年末調整をしてもらって、バイトの分は 自分で確定申告すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• hinode11
回答No.3

#2です。 >派遣会社とバイト先両方から源泉徴収票をもらって自分で確定申告すればいいのでしょうか? そのとおりです。

• hinode11
回答No.2

>派遣会社には普通に年末調整をしてもらって、バイトの分は自分で確定申告すればいいのでしょうか? 「派遣会社では普通に年末調整をしてもらって、自分で派遣会社の給与とアルバイトの給与を合算して確定申告する」が正解です。

simaumasan
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 派遣会社とバイト先両方から源泉徴収票をもらって 自分で確定申告すればいいのでしょうか?

• mukaiyama
回答No.1

>今回、派遣会社から「バイトのほうの年末調整もまとめてするから… それはおかしいです。 会社が間違っています。 年末現在で並行して 2社以上から給与を得ている人は、自分で確定申告です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm >派遣会社には普通に年末調整をしてもらって、バイトの分は自分で確定申告… はい。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

simaumasan
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! 派遣会社の方は年末調整してもらったら、確定申告は必要ないですか?