• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ日にコンパと元彼と、ダブルブッキングしそう!)

同じ日にコンパと元彼と、ダブルブッキングしそう!

このQ&Aのポイント
  • 元彼との再会を検討するか、新しい出会いを求めるか迷っています。
  • コンパに参加するか、元彼との会話をするか決めかねています。
  • コンパの参加を躊躇している理由や元彼との再会に対する不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのコンパがすごいプレミアムなコンパだと言うならいざ知らず、 どこの馬の骨がくるか分からない良くあるコンパなんだったら、 元彼優先でいいんじゃないですか? 貴女も元彼に会いたいような文面ですし。 ただ、元彼と別れた原因によっては、ヨリが戻ってもまた同じ別れを繰り返す可能性が十分あります。 くっついたり離れたりを繰り返す展開になれば、人生を損しますよ。 その辺はご自身でよく考えて進めていって下さい。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 会いたい気持ちはあります。 でも、ご回答頂いたようにもしヨリが戻っても繰り返すんじゃないか。 との怖さもあります。 折角ご回答頂いたのですが、ここはコンパに参加して、 元彼には別日を設定して貰おうと思います。 本当にヨリが戻るなら、この日じゃなくても良いと思うので。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

御飯だけじゃいや なら 充分時間の取れるコンパの日に元彼と会って いっぱい一緒の時間をつくったほうがいいんじゃないかな? 元彼もごはんだけじゃみたいな雰囲気なんだから、その先まで期待してるんじゃないかな ただし、元カノからそんな「もう一度」みたいな連絡がきたら、まったくその気はないけど、「ひさびさに元カノとHするか!」って男が多いのも事実 H目当てってのは当然あいてにはわからんようにするしね 元カノは強く押せば格好できるのも事実

lism2000
質問者

お礼

元彼には会いたいですが、Hしようとは、これっぽっちも 考えて無いんですね。例え、どんなに押されても。 そこまでケジメ無い人に私自身なりたくないです。 (まぁ元彼と会う時点でケジメがないでしょ。って言われれば ごもっともですが^^;) 当然、私の友達もご回答者様と同じ事を言う人もいました。 なので、取りあえずは別の日にご飯だけ行こうと思います。 おっしゃって頂いた内容は肝に銘じて行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルブッキングされました><

    先週の金曜日、元彼にダブルブッキング&ドタキャンされました 元彼とは、12月に別れて、3月に再会し、 再会してから、4回ほど会いましたが(体の関係はありました) 3週間前、「もう会わないほうがいい」と彼から言われました。 (他に女性がいるみたいでした) 私からの連絡を絶ち、彼からも連絡が来ない状態で、2週間がすぎました。 すると、1週間前、彼から連絡が来ました。 もう連絡が来ないと思っていたので、すごくうれしかったです。 彼のほうから誘われて、6日に会う約束をしました。 今まで、3回くらいドタキャンされた経験があるので、「本当に会えるのかな?」っていう不安が心の隅にありましたが、楽しみにしていました。 でも、6日の午後一時過ぎ、「ごめん、ダブルブッキング~、キャンセルします。すんまそん」っていうメールがきました。(文字の打ち間違いあるかもしれませんが…) やっぱり、という気持ちもありましたが、すごくショックでした。 彼からのメールに、返事をしないということは今まで一度もありませんでしたが、返事を出しませんでした・・というか、なんていったらいいのか分からなくて、出せませんでした。 多分、他の女性との約束が重なって、私のほうをキャンセルしたのだと思います。 もう別れているのだから、それもしかたないといえばしかたないのかもしれませんが・・かなり、傷つきました。 私は、今まで友達との約束も含めて、ダブルブッキングってしたことないし・・ これで、新しい人を探そう、というふんぎりはついたのですが、 辛いし悲しいし、やりきれません・・ こんな時、どうすれば、元気になれるのでしょう…? あと、今更、彼に返事する必要はないですよね? (怒ったり、文句をいうつもりはありません)

  • 元彼の考えていること・・・。

    元彼なんですが・・・。 嫌われたわけではないのですが、私の気持ちが重くて振られてしまったのですが、 別れてから、何故か元彼は毎週のように遊ぼうって言ってきました。(体の関係はないです) ほぼ誘いは彼から一方的なものでした。 10ヶ月くらいそんな事が続いて、でも寄りを戻す話とかはなくて、 彼の気持ちが分からなくて、彼を試そうとしてしまいました。 ある日、いきなりお別れを言ってしまったんです。 このままずっと好きな気持ちを押さえて、傍にいるのがツライと伝え もう連絡してこないでと言い、サヨナラしました。 2ヶ月音信不通になったのですが、 バレンタインの時どうしてもチョコを渡したくて、連絡してしまいました。 チョコを受け取ってくれて、その日は映画を見てご飯を食べに行きました。 期待していなかったホワイトデーも、お礼をしてもらいました。 今では、私が誘って遊びます。 誘って断られる事はありませんが、彼から誘われる事はなくなってしまいました。 別れてから、1年2ヶ月くらい経ちますが、元彼に彼女や仲の良い子はいないようです。 未だに、男友達や会社の友達と遊ぶ方が楽しいようです。 友人の結婚式の2次会でTDRのパスポートを当てた事を言ったら、 じゃあ行こっか?って言ってくれました。 TDRに行くには1泊しないといけないです。 彼にとって私は迷惑な存在になってしまったと思いますか? 私24歳  彼23歳

  • 元彼との曖昧な約束を確認したい。

    別れて3ヶ月。中距離恋愛でした。(片道3時間) 私からメールすると返事はくれてて、1度電話もくれました。 なんだか最近、一瞬聞くとヨリを戻したいような話をするので (はっきりは言いませんし、キープしたい可能性もまだ捨てきれませんが) 1度会って確かめてみようと思い仕事で中間地点に来ることがあるので 近い内に来る事が無いか聞いてみました。 以下、私と元彼のやりとりです(メール) 私「近い内に来ることない?」 彼「○○日に行くけど時間的に厳しいかなぁ。上手くすれば晩ご飯は行けると思うけど」 私「じゃ、なんとか上手い事して貰っていい?」 彼「後輩の引率しないといけないからね。○○日無理でも必ず時間は作るから」 私「じゃ、お願いね」 彼「うん。了解」 って感じでした。 で、今日がその○○日なんです。 別に今日じゃ無くても良いのですが、ダメならダメで 連絡して欲しいんです。 でないと、待ってしまうので。 でも、元彼だし余り催促するのも。。と思って、まだ連絡してません。 この場合、ダメだっても連絡してね。ってメールしても良いものなんでしょうか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 今彼と元彼について

    4ヶ月前に別れた元彼に対してもう泣かなくなったと思ったのに段々と付き合って1ヶ月経つ今彼が連絡が遅いことに関して腹が立つようになってきて、その瞬間に元彼ならもっと連絡早かったのにどうして…って比べてしまいます。元彼にはもう会えないし連絡も取れないのですが、それでも腹が立つたびに今彼に元彼はもっと早かったと言ってしまいそうになります。 その今彼は元々、あんまり連絡が得意ではなく電話の方がいいと言っていて連絡が遅い以外に欠点はあるかと言われたら無いと思います。 会った時は話が盛り上がって一緒にいるのが楽しいのですが… でも、マッチングアプリで知り合ったのでいまいち信用出来てない部分もあり…連絡が遅いのは改善できるよう努力するって言ってくれていますが半信半疑です。。 元彼と比べてしまうのは良くないことですよね… また連絡頻度に対する価値観の違いはどうやって埋めればいいのですか…今彼は私に合わせる様にするって言ってくれています…元彼とは連絡頻度も含め価値観の違いで度々、喧嘩してました、 同じような過ちはおかしたくないのですが、なかなかお互いが納得のいく形を見つけようとすると難しいですよね。私が連絡頻度に対して敏感になりすぎているせいでもあるかもしれませんが。。

  • コンパに行ったことで彼氏が激怒しています

    私には、付き合っている彼氏がいます。 その事は、承知で会社の人からコンパを開いていくれるよう頼まれました。 私は、強く言われ断れなかったので、友達と3人で昨日コンパに行きました。 コンパに行く事は彼氏には伝えましたが、日にちは言わずに行き、2次会でカラオケに行って、結局朝帰りになりました。 そして、今日彼が私の携帯メールを見たことからコンパに行ったことが分かり、責められました。彼氏は、コンパに行くのは知っていたけど、日にちを言わなかったこと、朝帰りになったことに怒っています。 でも、私は朝帰りになったのも、カラオケに行こうって盛り上がっている中、私は帰りますっていうと場もしらけると思い、そのまま一緒にいきました。コンパのメンバーは、彼氏がいるのは知っています。彼氏は私のしたことは非常識だといいますが、そんなに非常識なのでしょうか??

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • コンパに行くのですが・・・

    たまーに友達からコンパの誘いがあって行きます。 何故か、いつも盛り上がることなく、コンパが終わってしまいます。 私自身、人見知りするので話する事があまりないまま終わってしまいます。 どうやったら、人見知りする自分から脱却できるのか いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします

  • 元カレのおせっかい

    先日、数カ月前に振られた元カレから彼女ができたことをメールで報告されました。ちなみに、私と元カレと新彼女は同じ趣味の仲間みたいなものです。私と元カレがつき合ってた事は他の仲間も知っていますし、別れたことも知っています。なので、新彼女と付き合う事になったのをみんなに言いたくないようです。 それで、その新彼女から昨日コンパに誘われました。その時はとっさの事で、しかも新彼女とはほとんどと言っていいほど話すことも無かったので、ちょっと動揺して、つい行くと言ってしまったのです。 だけど、私はその新彼女から誘われたコンパになど行きたくないのです。 元カレは別れてからよく、友達の紹介とかコンパとかないのか?と言って私の事を心配しているような事を言ってきます。だから今回のことも新彼女にそういう機会を作ってあげて・・・みたいな事を言ったのかなぁと思っているんですが。 私はまだきれいに彼の事をふっきれたとも言えませんが、今後の私の恋愛までにおせっかいをやいて欲しくないのです。もし、私に他に好きな人が出来れば、自分たちの気持ちも楽になるし、こそこそと付き合わなくてもよくなるからと、二人が心のどこかでは思っているようですごく嫌な気分なのです。 それで、質問なんですが友達にはその元カレに、おせっかいはいらないとハッキリ言ったほうがいいよ!と言われたんですが、みなさんはどう思われますか。また元カレ&新彼女の行動をどう思われますか。 私は出来れば彼と話をしたくないんですが、またこの先こういうおせっかいをされるのかと思うとそれもいやなのです。 私がいつもつい、いやそうな態度もみせずに対応してしまうのもいけないと思うんですが。 長くなってしまい、ごめんなさい。

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?