• ベストアンサー

男性は逃げ腰になるものなのですか?

omo_91の回答

  • ベストアンサー
  • omo_91
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

再度。 しつこいですが、会わないほうがいいです。 あまりにも自分の考えと相手の行動がギャップがありすぎて、 またいろいろ悩みができるだけです。 かならず傷つきます。 あなたみたいな自己犠牲的な女性は本当に多いです。 彼は弱い人、私だけが彼の弱さを分かってあげられている、きっといつか分かりあえるはず、と。 あなたはそう確信しているかもしれませんが、ただの幻想、勝手なイメージの彼にすぎません。 ただ彼は「あなたに好かれる彼」をあなたのイメージに合わせて演じていたにすぎないのです。特にあなたみたいな女性とは相性がいいのです。勝手にイメージして自分を愛してくれる尽くしてくれるから、それを壊さないように行動していればいいのですから。 本当の彼がどこにいるのか、誰にもわからないでしょう。彼自身にも。 悲しい人であることは確かですが、変わることはありません。 彼に優しくすることではなく、あなた自身に優しくすることを考えてあげてください。 もういいんです。

noname#76218
質問者

お礼

再度、有難うございます。 あなたの洞察は深く大変興味深く拝謁していますが、 >あなたみたいな自己犠牲的な女性は本当に多いです。 彼は弱い人、私だけが彼の弱さを分かってあげられている、きっといつか分かりあえるはず、と。 これほど、彼に埋没しているわけではありません。 >特にあなたみたいな女性とは相性がいいのです。勝手にイメージして自分を愛してくれる尽くしてくれるから、それを壊さないように行動していればいいのですから。 彼は確かに女性依存型の幼い精神構造を持っていますが、貴方ほど器用かつ完璧な計画通りに物事を進められるタイプではありません。 しかも、あなたが投稿してきた段階で、質問の方向性が変えられています。 私は終わったこととして整理をつけているので、仕事で顔を合わせるのだって平気です。辛そうにしたり、私と顔を合わすのを嫌がるのは彼です。どうしてですか?それがこの質問で意見いただきたかったことです。

関連するQ&A

  • 恋愛において白黒つけたがらない「真面目」な男性に質問

    30代女性です。長文、お許しください。 先日『ユダヤ人最高の知恵』という本を読んでいて、その中に「けじめというものは、本来は自分自身に関して求むべき事柄である。他人に要求すべきものではない」という記述がありました。私は正にこれと逆行するように、最近異性にけじめをつけさせる行動をしていたので、『自分のやりかたは間違っていたのか』とふと感じました。 私は真っ直ぐな性格で、恋愛の、特に別れについては白黒はっきりつけたいタイプです。性別でくくるのはナンセンスかもしれませんが、私の周りでは、男性が自分から別れを選ぶ場合でも、それを言葉にしてはっきりと相手に伝えないことが多いような気がします。 私の場合は、はっきりと白黒つけることで、『復縁することもない』と自分を納得させ、未練を捨てて前へと進みます。自分から別れを告げる場合は、それが相手への思いやりであるとも考えていました。だから、私と距離をおきたい男性にははっきりと別れを告げられ、すっきりと忘れさせてもらいたいのですが、こちらが求めない限りはなかなかはっきりと言葉で伝えてくれないことがありました。『こっちは嫌いじゃないんだから、別れたい人がけじめをつけて~』とはこちらサイドの思いで、『僕の態度から察してよ』が相手サイドの思いなのでしょうか。 ここで質問ですが、自分が離れたい女性に対してもけじめをつけたがらないのは何故なのでしょうか。男性にとってもけじめをつけることで、女性をすっきりと忘れることができるんじゃないかな?と思うのですが、私には気持ちがさっぱり分かりません。けじめを他人に求めることに間違いがあることを知るためにも、真面目な男性の方、もしくはこのような男性の心情がわかる女性の方にご回答いただければと思います。

  • 男性にお聞きします。

    自分が既婚の立場でSEXしたい相手に再会したとします。 彼女にさっそくアピールをします。 抱きしめたい 一緒になりたい 大好き 可愛い これらの言葉を相手に積極的に伝えます。 しかし彼女の反応はいまいち。 断るわけでもなく喜ぶわけでもなく嫌がってるわけでもない。 諦めますか? また、いきなり積極的にアピールできるのは、落とせる自信があるからですか? 彼女が一途でマジメな事を彼は知っています。 しかし、彼はどこかで、まだ自分を好きなままだと思ってるのかもしれません。 再会して互いに気持ちが盛り上がってると思い込み、積極的にアピールすれば、相手も同じように盛り上がってきてくれると思っていたのに、いまいちな反応だった場合、凹みますか? 自信喪失でしょうか。。 っていうより、既婚男性に、好きと言われたら、女としては軽く見られてる、彼は誰にでも簡単に言うんだなーと思ってしまいます。 男性はそんな風に女が思ってしまうとは思わないのでしょうか?

  • 男性って何日間くらいHしなくても大丈夫?

    男兄妹がいないし、旦那がそういう話をしないのでわからないんですけど、 男性は、Hしなくても女性みたいに平気なんですか? うちの旦那は、Hな本も見ないし、ビデオも嫌いだし、男性がすきそうなものは、嫌いといいます。 実は、男の人が好きなのか? っておもうことがあり、聞いてみましたが、違うそうです。 実は、女の子が好きなおねえ?とかも思ったんですけど、さすがに聞けなくて。 一人でするのも嫌いらしいです。でも性欲はあるっていうんですけど、 めったに私とは、しません。実は、浮気相手でもいるのかと思ったりもするのですが、 そんな時間もなく。ただ疲れているだけといってますが、実はHが好きではないのでは? 男性でもHが好きではない方もいますよね?旦那といると、お姉ちゃんといっしょにいるみたいで すごく安心できてしまうのですが、そういう私の心境も影響してますでしょうか?

  • こんな男性はいますか?

    こんな男性はいますか? こんばんは。 男性が、自分のことを悪く言って(自分はこういうひどい人間だみたいなこと)相手の女性に「嫌いになった?」と聞くのは、どういう気持ちからだと思いますか?別に相手に嫌いになってほしいということではない場合です。 プライドがものすごく高い人など、自分から告白しない男性がいると思います。 相手からの好意が分かっていて、自分がもし好意を持っていたとしても、絶対に相手に分かられたくないという不思議な方はいるのでしょうか?気持ちを知られたくないあまり、気持ちはないよ的なことを言ってしまったり、逆にひどいことを言ってしまったりって実際にあると思いますか? もしいるのでしたら、そう言って相手が離れていってしまったら困るのは自分なのに、どうしてなんでしょう? よろしくお願いいたします。

  • こういう場合の男性の心

    私は女性なのですが、こういう場合の男性の心境について教えてください。 (長文です) ある男性、職場で好きな人が出来たけれども、稀にしか話さない他部署の女性だった。 男性は自分から女性に親しげに声をかけたり、世間話をしたりというのは苦手。 男性の性格は、一途、非常に努力家、プライドも高い、傷つきやすい分、非常に優しい 部分もあるが、大人らしい気遣いや女性を上手くいたわるということは苦手分野。 情熱的なので、女性にも一途に愛されるタイプ。そこに甘えてしまう面を持つ。 とりあえず自分に興味を持ってもらう為、自分の気持ちを表現する為、 不自然でも仕事にかこつけて近づこうと試みたり、姿を見かけると構ってもらいた そうな態度を取ってみたり、色々とアピール、とにかく必死。 女性は控えめなものの、自分に興味を持っているという事は感じるが、なかなか声を かけてくれない。女性は人と明るく話す様子を見かけるので、気さくな人だと思っていたが、 意外と男性慣れしていない様子。自分からも、どうも声をかけられない。 自分は相手から積極的に動いてくれないと、付き合い続けられないと分かっているので、 もう少し女性に積極的に声をかけてほしそうである。 そんなこんなで数ヶ月、女性は以前より固くなってしまった感じ。 男性、自分が嫌われたと思ったか、女性と合わないと思ったか、興味が薄れたか、 残念そうにしながらも、あきらめようかという態度にも出て消極的になる。 ある日、女性から、手紙を貰う。 辛い別れを最近経験し、元気そうに見せてはいるが、難しい状況であり、また以前の男性と 長かったので、自分から積極的になるのは不得手である、でも男性の事は好きである、 でも恐らく今の自分では迷惑になるから、もうあきらめた方が良いと書かれてあった。 突然の告白にかなり驚いたが、女性のいる部署を訪れてアピールをする。 女性側は、臆病に受身になってしまう。 そんな期間がしばらく続いて、男性は消極的になっていく。 こういう場合の男性の心境ですが、もっと声をかけてほしい、自分なりに必死に努力していた 事を認めてほしい、でも疲れてきてしまった、そういう心境ですか? 軽く優しく声をかけてくれるだけで良かったのに、突然女性の方から真剣な告白を受けた場合、 怖くなってしまい、相手に興味を持てなくなる事はありますか? そこまで好きなのかどうか分からなくなり、もし相手が自分をそこまで好きなら、相手の方 から声をかけてほしいという心境になりますか? 興味が薄れたのに、アピール、リアクションを返してしまう事はありますか?その場合、 これは社交辞令なので、察して引いてくれ、ということですか? それとも、多少消極的ではあっても、アピールを返すというのは、相手から積極的に、 動いて欲しい、自分が努力したこと、自分が傷つき疲れた事へのねぎらいを求めて いるのでしょうか? こういう男性の心境が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 男性の本能というものについて

    昔、別れた人と再会するにあたり、二人を良く知っていてゴタゴタ時にもお世話になった60代の男性に 「あなたは彼に対してもう吹っ切れたの?というのは大体男というのは、本能として自分が傷付けたりかわいそうなことをした、と思う相手には俺が何とかしてやらなくちゃ、と思うから、女性側が気持ちを断ち切って無い場合再燃しやすいんだよ」と言われました。 男性の心理として、いくらもめて別れた相手であってもこれは本当なのでしょうか?

  • 処女をあげた男性の事は忘れない?

    女性って、 別れる際によっぽど嫌いになったり 好きでもない相手と付き合ったわけじゃない場合は、 処女をあげた男性の事をいつまでも覚えてる・心に住み着いているものですか?

  • 男性に質問です。

    昔好きだったけど、ケンカ別れなど疎遠になり、付き合えなかった相手に再会して、自分の気持ちがまだ相手にあったら、接近しますか? もし、女性が男性にいい印象ではなかったら、すぐに諦めますか?

  • なぜ男性って・・・・

    これは全ての人に当てはまる訳ではないと思います。 でも、一般的に多いという意味で読んで下さい。 『よくいるタイプ』の男性の不思議なところ。 ・メールを返すだけで自分に気があると思い込む。 ・ランチでもと誘われて、OKしただけなのに 会いに来たんだからそれからさらに先の関係も女性がOKだと思い込む。 ・別れた女がいつまでも自分に惚れてると思い込んでる。 ・一回Hさせてくれた女はいつでも許すと思ってる。 ・ちょっと胸の開いた服を着てきたから、誘ってると思い込む。 ・自分はほかの女とも接触してるくせに、彼女がするのは激怒する。 ・自分の体やHに相手がハマってると思ってる。 ・自分はうそついても、女性は嘘ついてないと思ってる。 それって、正解の場合もあるかもしれないけど、 女性が全てそう思ってるわけではないのでは?と思うんですよね。 ・メールしたくらいじゃ惚れませんし、ランチしたいからランチしにいったんです。 ・胸のあいた服だろうと、ふんどし一丁だろうと、そのファッションが好きだからしてるんです。 ・別れたなら、(時間が経てば)もうその男性に興味はありません。 ・一回Hして、嫌になる事もありますし、自分がいいと思えば、 そういう人と体の関係を持ったら、そのご連絡を絶ったりしません。 ・浮気してる彼氏なら、自分がしても罪悪感はありません。 ・女性はHや体系よりも、心で惚れるので、Hがうまかろうといい体していようと嫌いになるときは嫌いになります。 ・男性の嘘などすぐにわかりますので、言わないだけで、 それに気がついたら女性も平気で嘘をつきます。 もう一度言います。 全ての男性がそうではありません。 でも、こういうタイプって結構いますよね。 なぜそんなにプラス思考になれるんですか? なぜそこまで自分だけの解釈で思い込みができるのですか? そういう人ってバカなんですか? 女性のホンネを本当に気がついてないのですか? 言葉が悪くて申し訳ありませんが、そういう人見るといつも思うので・・・ 同じことを考えたことのある方、心理が理解できる方、回答下さい。

  • 男性がこんな顔文字を使うとき

    ありがとう\(^o^)/ ↑男性が女性にこんなメールを送る時って、どんな心境なんですか? 嫌いな女性には送らないですよね? 何とも思ってない女性でも送りますか?