• ベストアンサー

お好み焼き・もんじゃ 東京都内

都内で、安い、お好み焼き・もんじゃのお店を探しています!! 方向音痴なので駅近くの分かりやすいお店がいいです。 何か情報ください(^^;) 兵庫の友達が東京に来ます。 友達のリクエストでソースものが食べたい! ということだったので、お店をさがしているんです。 二人とも高校生なので、予算は1500円以下くらいにおさえたいです。 原宿・新宿・渋谷のどれかにも行きたいということなので・・・ 原宿・新宿・渋谷の駅近くで安いお店しりませんか? その中で、無理であれば 東京駅から原宿などに移動する区間の中でもかまいません。 一応、口コミのレストランサイトなどはみて見たのですが。 いまいち、値段とかも分からず・・。 住所では、駅に近いのかもわからなくて・・・。 都内で安いお店は難しいと思いますがっ 友達に喜んでもらいたいので、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.sakuratei.co.jp/aji/tabehoudai.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007421/ 裏原宿のさくら亭は安いです。 15時までのランチ食べ放題1050円 夜は1990円です。 サイトに口コミがあります。 場所は下記の地図のAです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%89%8D3-20-1

mi-cchan
質問者

お礼

このお店気に入りました!!! 裏原のほうにもたまに行くのに、こんなお店があったなんてしりませんでした★! 安いし良さそうなので、ここにしたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

No1ですが補足しておきます 意外と知られていない都内でもお好み焼きもんじゃ店の多い荒川区 台東区でも浅草や上野の中心から外れたこじんまりした老舗 店名を出すと迷惑が掛かる場合もあるのでお許しを まぁ色々と検索すれば穴場的なお店でもすぐに見つかりますが・・・

mi-cchan
質問者

お礼

補足ありがとうございます(^^) 頑張って検索してみます!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

安くて美味しいお店は確実に下町地区ですね 某観光地化してしまった地区や繁華街にあるお店は安くて美味しい店が少なく ハッキリ言うと具沢山で高価なのでそれなりに美味しいとか 安いけど味がイマイチなんていう物が多いです 下町地区の昔ながらのお店は今でも500円前後から沢山のメニューがあり 豪勢な具材をトッピングしなくても十分美味しい所がほとんどです。 具体的な店名は出せませんが我が下町地区の昔からある数件のお店は 自慢できる地元のお店です

mi-cchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 下町地区っていうのは、、 どのあたりのことを言うんですか? 浅草とかですかね(A)?

関連するQ&A

  • 東京都内のお好み焼き屋サン!

    東京都内で流行っている「お好み焼き&もんじゃ」の お店知りませんか? いろんなタイプがあると思いますが 東京風のお好み焼きがいいです。 (もんじゃもやっているとなると東京風になるでしょうが) 東京都内であればどこでもいいですし、 「流行りの店」だと聞いたことがあるという情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ☆もんじゃ焼き☆

    先日も質問させていただきました (' - ' *)ゞそこでまた聞きたいので質問させてください♪ 5月後半に沖縄から東京に旅行に行きます。('-'。)(。'-')。 東京では、品川駅近くで宿泊して、山手線を利用していろいろ原宿なんかで買い物しようと計画してます!!そこで質問なんですが、もんじゃ焼きを食べたいなぁと思っています(・~・)゛ 原宿周辺とか山手線の駅近くでもんじゃ焼きのお店があれば教えてほしいです☆☆ よろしくお願いします。

  • 高田馬場、新宿付近でお好み焼きかもんじゃ焼きのお店ありませんか?

    今度13人ほどでお好み焼き又はもんじゃ焼きを食べに行こうと計画しています。そこで高田馬場、新宿付近で大人数で入って机が離れずみんなで食べれるおいしいお好み焼き、もんじゃ焼きのお店をしりませんか? よろしければ教えてください。

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 新宿駅周辺でテイクアウト可能なお好み焼き屋は?

    研修先で、会社公認の社内飲み会をやることになり、準備担当になりました。 研修先の会社は関西人が多い(15人以上)ので、メニューはお好み焼きになりました。 新宿駅にほど近いので、テイクアウト可能なお好み焼き店を駅近くで探して いるのですが、ネット掲載情報だけでは分かりにくく困っています。 新宿駅から徒歩15分圏内で買える、テイクアウト可能なお好み焼き屋さんを どなたか教えてください。もちろん関西風ですよ。東京もんじゃ焼きはNGです。

  • 広島で東京のもんじゃ焼きが食べられるところ

    広島の人にけんか売ります(笑)というのは冗談ですが。 今度、東京から仕事で広島へいくことになりました。 広島市内の友人が「じゃあ、お好み焼食べに行こう」と言ってくれましたが、私はそばがはさまったお好み焼きを食べることができません。 これは別に広島のお好み焼きがだめ、というわけではなく、大阪のモダン焼も同じですが、そばとお好み焼きの生地のバランスがぜんぜんおいしいと感じないのです。分離しているというか。 やはり、関東のお好み焼きやもんじゃのような、生地と具が混ざりきったものがおいしいと感じます。 別にノドを通らないわけではないのですが、結局なかのそばを先に掻きだしてそばだけ食べるので、だったら最初からそばだけ注文することになってしまいます。 そばはそばで具とからみあっているのがいいのです。生地と同じ炭水化物が、最初から分離しているのが許せません。(これが関東人が関西のお好み焼き定食を好まない理由かも)。 ところが聞いたら相手の広島の人がお好み焼はやはり広島だが、もんじゃは食べたことがない、とのことで食べてみたいと言い出しました。 ネットで調べると、たしかにもんじゃを出す店はあります。 しかし、関東のように自分で焼けるのかが、疑問があります。 そこで、広島でもんじゃを食べられる店で、次の条件を満たすお店はあるでしょうか。 ・お店の人が焼くのではなく、自分で鉄板で焼ける ・そばがはいっていない、いわゆる関東風のお好み焼きが、やっぱり自分で焼ける 広島のお好み焼が嫌いとかではなくて、生地と具が分離しているお好み焼きが苦手なだけなので、そのへんは誤解なきよう。

  • もんじゃ焼き

    もんじゃ焼きのおいしい店を教えてください。 東京都内ならどこでもいいです。

  • 都内で美味しいお好み焼きが食べれるお店は?

    東京都内のお好み焼き屋さんで・・・ 大阪出身の彼氏が、「東京にもこんなに美味しいお好み焼きを食べさせる店があったのか」 ってビックリするようなお店が有りましたら、教えて下さい。

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおす

    【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおすすめの観光スポットを教えてください。 いま流行りのおすすめのお店や観光スポットを教えてください。