• ベストアンサー

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きのおいしい店を教えてください。 東京都内ならどこでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.4

もんじゃは、大別すると月島系と下町系に分かれるようです。 店の数の多さと場所のわかりやすさでは、月島をおすすめします。 地下鉄の月島駅の周辺に、数多くのもんじゃの店があります。 なお、「月島もんじゃ協会」というのは特定の企業の登録商標で、それを名乗る店はその企業の系列店ですから、間違わないようにしてください。 別に味や価格は悪くないようですが、そういう名前を使うというのが信用できないのだと、個人的には思っています。 本当の、地元のもんじゃの協会は別にあります。 月島駅の商店街側の出口を出れば、いろいろと店はあります。 私の立場では、特定の店の名前は出せないのでご了承ください。

その他の回答 (5)

回答No.6

月島にある「近藤」と言うお店がおすすめです。 (もしかしたら「近どう」だったかも) 月島にはたくさんもんじゃ屋さんがありますが、 ここが私の一押しです!…といっても、 そんなに食べ歩いたことがあるわけではありませんが。 是非、一度行ってみてください。

• keikaiga
回答No.5

浅草ビューホテルの裏、コンビニ(ファミリーマート)近くにある「文字屋」がお勧めです。ただ、「文字屋」だったか平仮名で「もじや」だったかを忘れてしまいました。ごめんなさい。 穴場的な場所にあるので、浅草ビューホテルの裏近辺の商店などで聞けば分かると思います。

回答No.3

JR総武線亀戸駅を降り、サンストリート横の緑道をまっすぐてくてく。 「竪川人道橋」という橋(高速道路の下です)が見えたら、渡らずに右折。 ローソンの隣に「小町」というもんじゃやさんがあります。 種類豊富、量も多め(普通サイズを女性が頼むと一つでお腹一杯になるぐらい…)でおいしいです。 ちょっとマイナーな場所だけどおすすめです。 詳しい場所は↓の地図をどうぞ。駅から5分ほどです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.26.640&el=139.49.52.409&la=1&fi=1&sc=3
回答No.2

1.月島は、何処で食べても美味しいです♪   ムーの○○ってお店は、色んなのが食べれて良いですよ 2.下町のもんじゃは、これも美味です!  でも、それは・・・。連れて行ってもらうだけなので  名前も、住所も知らないんですよね・・・。上野の方だったと思うんですが・・・(><)///  都内では無いけど、似たようなので、新丸子の商店街の外れ?にあるお好み焼きやさんも美味しいです。

• oni888
回答No.1

地下鉄有楽町線の月島駅で降り適当に探してみてください。 好みの問題もありますが、どの店もなかなかの味ですよ。 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/home.html