• ベストアンサー

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きのおいしい店を教えてください。 東京都内ならどこでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

もんじゃは、大別すると月島系と下町系に分かれるようです。 店の数の多さと場所のわかりやすさでは、月島をおすすめします。 地下鉄の月島駅の周辺に、数多くのもんじゃの店があります。 なお、「月島もんじゃ協会」というのは特定の企業の登録商標で、それを名乗る店はその企業の系列店ですから、間違わないようにしてください。 別に味や価格は悪くないようですが、そういう名前を使うというのが信用できないのだと、個人的には思っています。 本当の、地元のもんじゃの協会は別にあります。 月島駅の商店街側の出口を出れば、いろいろと店はあります。 私の立場では、特定の店の名前は出せないのでご了承ください。

その他の回答 (5)

回答No.6

月島にある「近藤」と言うお店がおすすめです。 (もしかしたら「近どう」だったかも) 月島にはたくさんもんじゃ屋さんがありますが、 ここが私の一押しです!…といっても、 そんなに食べ歩いたことがあるわけではありませんが。 是非、一度行ってみてください。

  • keikaiga
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.5

浅草ビューホテルの裏、コンビニ(ファミリーマート)近くにある「文字屋」がお勧めです。ただ、「文字屋」だったか平仮名で「もじや」だったかを忘れてしまいました。ごめんなさい。 穴場的な場所にあるので、浅草ビューホテルの裏近辺の商店などで聞けば分かると思います。

回答No.3

JR総武線亀戸駅を降り、サンストリート横の緑道をまっすぐてくてく。 「竪川人道橋」という橋(高速道路の下です)が見えたら、渡らずに右折。 ローソンの隣に「小町」というもんじゃやさんがあります。 種類豊富、量も多め(普通サイズを女性が頼むと一つでお腹一杯になるぐらい…)でおいしいです。 ちょっとマイナーな場所だけどおすすめです。 詳しい場所は↓の地図をどうぞ。駅から5分ほどです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.26.640&el=139.49.52.409&la=1&fi=1&sc=3
回答No.2

1.月島は、何処で食べても美味しいです♪   ムーの○○ってお店は、色んなのが食べれて良いですよ 2.下町のもんじゃは、これも美味です!  でも、それは・・・。連れて行ってもらうだけなので  名前も、住所も知らないんですよね・・・。上野の方だったと思うんですが・・・(><)///  都内では無いけど、似たようなので、新丸子の商店街の外れ?にあるお好み焼きやさんも美味しいです。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

地下鉄有楽町線の月島駅で降り適当に探してみてください。 好みの問題もありますが、どの店もなかなかの味ですよ。 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/home.html

関連するQ&A

  • もんじゃ焼き

    東京でもんじゃ焼きを食べようと思っています。どこかお勧めのお店がありましたら、どなたか教えて下さい。

  • もんじゃ焼き

    東京 下町で、もんじゃが美味しい店を教えて下さい!大晦日に行きたいと思います。

  • おいしいもんじゃ焼きのお店

    こんにちは。今度修学旅行で京都に行くのですが、班のみんなで相談したところ、もんじゃ焼きが食べたいと言うことになりました。なので、京都にある、おいしいもんじゃ焼きが食べられるお店を教えて下さい。「もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。出来たら住所なども詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • もんじゃ焼きについて。

    先日、友人ともんじゃ焼きを食べました。 友人が「私風に焼いていい?」っていうので、「お願いします」といい、任せました。 そもそも、もんじゃの焼き方に“○風”なんてあるのかな~と思い、興味津々で見ていたら、私の知ってる焼き方とは明らかに違いました。 そのお店は最初から具とダシが別々で出てきました。 それを友人は、先に具だけを炒め、火が通ってきたらドーナツ状にして、ダシを真ん中に入れます。 ダシ全部ではなく少しだけです。 全体を混ぜ合わせたら、またドーナツ状にしてダシを入れて…の繰り返しです。 出来上がりは一緒です。 それが彼女のオリジナルであれば、それはそれで構わないのですが、本人曰く「私が行った事のあるお店はほとんどがこの焼き方だから、こういう風に焼く」とのこと。 私は東京にも住んだこともあり、本場月島にも何回か行った事がありますし、都内でも何軒も行ったことがありますが、そういう焼き方を見たことがありません。 現在は名古屋在住ですが、間違いなく、彼女よりたくさんのお店に行ったことがあると思います。 しかし、そんな焼き方を見たことがありません。 私が知ってる方法は、そもそも具とダシが別々という出され方が少ないような…。 別々に出てきても一度混ぜてから、具を取り出して炒める…という方法なんですが。。。 彼女の焼き方のお店を私がたまたま知らないだけなのでしょうか? 結構強く「これが普通よ!」ってニュアンスの言われ方をされたので、気になりました。 お時間ある時に御意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • もんじゃ焼きについてお聞きしたいのですが

    今度東京へ遊びに行くので、その時に月島でもんじゃ焼を食べたいと思っているのですが、ひとりでも食べれるお店ってあるんでしょうか? 何となく、複数人で食べるイメージがあるので・・。 ひとりで外食をする事は慣れてます。 おススメのお店とかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内のもんじゃの店

    都内で一人で行けるもんじゃのお店を探しています。 また、初めて行くので焼いてくれるところはありますか? 強いて言えば、持ち帰りが出来るところがいいのですが・・・ そういうお店をぜひお教え下さいませ。

  • ☆もんじゃ焼き☆

    先日も質問させていただきました (' - ' *)ゞそこでまた聞きたいので質問させてください♪ 5月後半に沖縄から東京に旅行に行きます。('-'。)(。'-')。 東京では、品川駅近くで宿泊して、山手線を利用していろいろ原宿なんかで買い物しようと計画してます!!そこで質問なんですが、もんじゃ焼きを食べたいなぁと思っています(・~・)゛ 原宿周辺とか山手線の駅近くでもんじゃ焼きのお店があれば教えてほしいです☆☆ よろしくお願いします。

  • 東京で安くて美味しいもんじゃの店を教えてください。

    東京で安くて美味しいもんじゃの店を教えてください。

  • 月島 もんじゃ焼き

    3月の中頃に東京に遊びに行きます。 そこで月島にもんじゃ焼きを食べに行きたいと思っているのですが、 おいしくておすすめのお店があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 月島のもんじゃ焼について

    今度東京に遊びにいく予定で、月島でもんじゃ焼きを食べたいと思っています!友達に聞くと、もんじゃ焼きのお店が立ち並んだ通りがあるそうですが、そこへは地下鉄月島駅から何番出口に出れば良いのでしょうか?また、お勧めのお店があれば、月島以外でもいいので教えていただきたいと思いますので、ご回答よろしくお願いします!