• 締切済み

民事再生に入ったら督促状は通用しませんか

inoutadataの回答

回答No.3

すでに回答が出ている通りですが、捕捉します。 民事再生を申請しているということですが今はどういう段階でしょうか? 民事再生のステップは 民事再生申し立てー>再生手続き開始の決定ー>再生債権の届け出ー>負債総額の決定ー>再生計画案の提出 ー>決議ー>OKなら認可ー>再生計画の遂行 となりますがこの決議で否認されますと破産宣告ー>破産手続きとなります。 この順序のうち今どのあたりでしょうか。 文面から拝察しますに破産手続きに入る可能性が高いと思われます。 その場合破産管財人が裁判所により選任されて財産をすべて現金化した後債権者で分けるということになります。 弁護士費用はかかりますが、弁護士の相談され訴訟なり、申し立てをきちんとしておくことをお勧めします。