• ベストアンサー

子どもの宝物?

sinnkyuusiの回答

• sinnkyuusi
回答No.3

ハリケンジャーソーセージの箱。 勝手に捨てると「ちち、きらい!!」と言われます。 (↑ちちと呼ばれております。) ボロボロになったら「どうする?捨てる?」と聞いてみます。 捨てないと言われたら、また次の日も聞くようにしています。 子どもが納得した上で処分するように心がけています。

noname#3008
質問者

お礼

sinnkyuusiさんこんにちは♪回答ありがとうございます! 他のところで回答されているのをいつも拝見させて頂いてます! お子さん思いのステキな「ちち」だなぁって思ってます. >ハリケンジャーソーセージの箱。 あぁ… わかります~.ウチもまさにこんな感じなんですよ. ハリケンジャーではないんですけど,大好きなキャラがついていたらとっておく. クリスマスケーキの箱で今日もまた遊んでるし~. 最近その辺にほったらかしだったのでそろそろ捨ててもいいよ! っていってくれるかな?って期待してたんですけどね~(-_-;) 今日遊び始めたときは,この質問読んだのか?と思うぐらいでした!(字が読めないって!) >子どもが納得した上で処分するように心がけています。 やっぱりそうなってしまいますよね. あちこちでものが増えるのでどうにかしたいんですよね~. 部屋ではキャラクターがついている箱,お風呂場はペットボトル, お砂場のおもちゃはプリンカップ,ガチャガチャのケースがどんどん増えてます. でも子どもの宝物は大事にしてあげたいですよね! ありがとうございましたm(_ _)m