• 締切済み

東芝エアリオンについて

9月頃から「東芝エアリオン・スリム」を使用しています。 (6畳程度の部屋で、24時間使用。暖房機器はありません) 説明書には「電池、消臭剤ともに2ヶ月の寿命が目安」と書いており、実際に付属されていた電池は2ヶ月で切れてしまったのですが、ジェルは全くと言っていいほど減っていません。 ジェルに触ると湿っていてますし、部屋自体が異常に湿気ているワケでもありません。 消臭効果は大いに感じているので故障してはいないと思いますが、いくら「使用状況によって寿命が変わる」といっても減りが遅すぎるので不思議に思ってます。 私より数週間後に使い始めた人は「もうカラカラに干からびてるよ」と言っていたので更に不思議です。 (1ルームマンションなので暖房などの関係もあると思いますが) リフィルを買わなくていいので減らないのは嬉しいのですが、あまりにも減らな過ぎです(笑) 皆様のお宅のジェルの寿命はどのくらいですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・スリム用のジェルは瓶タイプですね、  キャップを空けて、中の中蓋を取って(もしくはシールをはがして)、ジェルが外気に触れる状態になっていますか?

noname#77377
質問者

補足

中蓋は取らずにシールを剥がして使用しています。 中蓋の穴からジェルに触ってみたところ、ちゃんと湿気ているのに減らないので不思議に思ってます。