• 締切済み

性の不一致による離婚危機

はじめまして。結婚して6年目になります。子供が二人います。最近妻と性生活にのことで喧嘩になり、妻と子供が実家に帰ってしまいました。今は別居してます。 いきさつは、去年から妻が夜中にバイトをはじめ、夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました。なぜか不安を感じると妻に性交渉を求め、性行為をすることで安心するようになりました。 当然、妻は夜中働いて昼は育児に家事と多忙な生活を送っているので、性行為をする元気もなく断ることも多く、その度に僕は妻に対し機嫌が悪くなり、その事で妻と喧嘩する事が多くなりました。それまではそんな喧嘩はなかったのですが。(喧嘩はだいたい6回から7回くらいです) 喧嘩をする度に妻にもうわかったと言い、もうそんな事で機嫌を悪くしないようにすると約束をしてました。その繰り返しでした。そんな中で11月に入り同じ喧嘩が起こり妻が嫌になり出て行ってしまいました。 今まで妻の大変さや性行為に対する事を頭では理解しているのですが。断られるとついかっとなり怒ってしまってました。 今こうして別居となり本当に頭をぶつけ自分の弱さを実感し妻に謝っているのですが、妻は離婚したいとしか言いません。また僕の事が気持ち悪いとか、怖いとしか思えないといってます。 妻には本当によくわかったと謝罪しているのですが、次もし同じ事になれば別れても言いから一度だけ考えなおして戻ってほしいとまで言ってます。子供の事もよく考えてほしいとも言ってます。 その喧嘩がある日までは本当に周りも羨むような仲良し夫婦でしたし、仲良し家族でした。 自分でも妻の気持ちが驚くぐらい気持ちが変わってしまっているような気がします。 妻のお母さんやお父さんにも事情を説明し、わかってもらえ妻を説得しようとしてくれてるのですが。聞かない状態です。 なんとしてでも復縁したいのですが。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#71463
noname#71463

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚して6年目になります、去年から妻が夜中にバイトをはじめ、夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました  子どもさんも未だ小学生と思います、何故夜の仕事ですか・・・  夜子どもには、闇の世界に親が居ないと言う不安感を孤独で暮らす、特に母親の思い、関係では特に絶大な時期です。  夜と言う時間は暗い世界、電気を消せば誰もが見えない闇夜の世界にも反映される時間帯です、子どもが夜を嫌う事は理解出来ているかです。  夫婦関係でしか夫婦の絆は関係成立しないんですか、何処か動物的本能を感じる、人間として人格とかその人なりを思いやるそんなイデオロギーも無い、夫婦とは肉体関係で存続するなら、自然界の動物と同じレベルですか。  性本能だけで夫婦関係に修復など無理です、第一奥さんへの思いとか、子どもへの思いとか、一人間でとしての価値観は何処に有るかです。  奥さんとは性のはけ口ですか、其処が聴きたいですけど・・・  奥さんも固有名詞を持つ一人間です、生きる尊厳とか、自尊心も有ろう立場の方です。  性だけに固執するなら、誰でも良いんでは無いですか。  奥さんを選んだ可愛い奥さん故結婚してその当時の思いとは何処の置いて来たんですか。  奥さんを性のはけ口で思う節で、もう自分も避けます。  離婚して下さいと言うだろうし、子ども連れて帰る私もそうします、自立して自分で子育てしますし自分は自活して育て終えて居ます。  同じ回答を出します、第一性に対して自分にははけ口としか伝わらない文面です。  

• tenten48
回答No.1

そもそも、なぜ奥様を夜中のバイトに出したのでしょうか。 私にはそこが理解できません。 男性だろうが女性だろうが、昼夜逆転生活を送ればよほどタフな人ではない限り、まず何が犠牲になるか想像は容易についたはずです。 私からすれば奥様が怒るのも解りませんし、貴方が謝罪するのも解りません。 >夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました。 普通にそうだと思います。 だって夜バイトに出てどんな人と会っているか(お客様でも職場関係の人でも)貴方はわからないのです。 何か聞いているかもしれないけど、夜となったら人間なんとなく不安や疑いを持っちゃいますよ。夜のマジックですね。 奥様には貴方の話していることがうんざりだったのか、それとも何かほかに事情があるのか奥様のご実家を訪ねてご両親を前にお話してみてはいかがですか? ご両親を当てにしていては貴方の誠意は伝わりません。 そして、奥様を戻す前に夜中のお仕事から手を引いていただいてはいかがですか? 育児と仕事の両立は大変すばらしいですが寝る間を惜しんで仕事をされては女性ホルモンも狂っていつもイライラしてしまいます。 客観的に見て喧嘩の要因は二つ。 ・貴方のやきもち ・奥様の疲労によるイライラ どちらも解消するには夜のお仕事をやめていただくことでしょう。 ただし、奥様がお仕事場の人間関係でどなたかやぶさかでない方がいらっしゃるというならまた話は変わってくると思いますが。 明るい家族生活に戻られることをお祈りしております。