• 締切済み

性の不一致による離婚危機

はじめまして。結婚して6年目になります。子供が二人います。最近妻と性生活にのことで喧嘩になり、妻と子供が実家に帰ってしまいました。今は別居してます。 いきさつは、去年から妻が夜中にバイトをはじめ、夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました。なぜか不安を感じると妻に性交渉を求め、性行為をすることで安心するようになりました。 当然、妻は夜中働いて昼は育児に家事と多忙な生活を送っているので、性行為をする元気もなく断ることも多く、その度に僕は妻に対し機嫌が悪くなり、その事で妻と喧嘩する事が多くなりました。それまではそんな喧嘩はなかったのですが。(喧嘩はだいたい6回から7回くらいです) 喧嘩をする度に妻にもうわかったと言い、もうそんな事で機嫌を悪くしないようにすると約束をしてました。その繰り返しでした。そんな中で11月に入り同じ喧嘩が起こり妻が嫌になり出て行ってしまいました。 今まで妻の大変さや性行為に対する事を頭では理解しているのですが。断られるとついかっとなり怒ってしまってました。 今こうして別居となり本当に頭をぶつけ自分の弱さを実感し妻に謝っているのですが、妻は離婚したいとしか言いません。また僕の事が気持ち悪いとか、怖いとしか思えないといってます。 妻には本当によくわかったと謝罪しているのですが、次もし同じ事になれば別れても言いから一度だけ考えなおして戻ってほしいとまで言ってます。子供の事もよく考えてほしいとも言ってます。 その喧嘩がある日までは本当に周りも羨むような仲良し夫婦でしたし、仲良し家族でした。 自分でも妻の気持ちが驚くぐらい気持ちが変わってしまっているような気がします。 妻のお母さんやお父さんにも事情を説明し、わかってもらえ妻を説得しようとしてくれてるのですが。聞かない状態です。 なんとしてでも復縁したいのですが。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#71463
noname#71463

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚して6年目になります、去年から妻が夜中にバイトをはじめ、夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました  子どもさんも未だ小学生と思います、何故夜の仕事ですか・・・  夜子どもには、闇の世界に親が居ないと言う不安感を孤独で暮らす、特に母親の思い、関係では特に絶大な時期です。  夜と言う時間は暗い世界、電気を消せば誰もが見えない闇夜の世界にも反映される時間帯です、子どもが夜を嫌う事は理解出来ているかです。  夫婦関係でしか夫婦の絆は関係成立しないんですか、何処か動物的本能を感じる、人間として人格とかその人なりを思いやるそんなイデオロギーも無い、夫婦とは肉体関係で存続するなら、自然界の動物と同じレベルですか。  性本能だけで夫婦関係に修復など無理です、第一奥さんへの思いとか、子どもへの思いとか、一人間でとしての価値観は何処に有るかです。  奥さんとは性のはけ口ですか、其処が聴きたいですけど・・・  奥さんも固有名詞を持つ一人間です、生きる尊厳とか、自尊心も有ろう立場の方です。  性だけに固執するなら、誰でも良いんでは無いですか。  奥さんを選んだ可愛い奥さん故結婚してその当時の思いとは何処の置いて来たんですか。  奥さんを性のはけ口で思う節で、もう自分も避けます。  離婚して下さいと言うだろうし、子ども連れて帰る私もそうします、自立して自分で子育てしますし自分は自活して育て終えて居ます。  同じ回答を出します、第一性に対して自分にははけ口としか伝わらない文面です。  

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

そもそも、なぜ奥様を夜中のバイトに出したのでしょうか。 私にはそこが理解できません。 男性だろうが女性だろうが、昼夜逆転生活を送ればよほどタフな人ではない限り、まず何が犠牲になるか想像は容易についたはずです。 私からすれば奥様が怒るのも解りませんし、貴方が謝罪するのも解りません。 >夜の生活にすれ違いが生じ、不安や不満を思う事が多くなりました。 普通にそうだと思います。 だって夜バイトに出てどんな人と会っているか(お客様でも職場関係の人でも)貴方はわからないのです。 何か聞いているかもしれないけど、夜となったら人間なんとなく不安や疑いを持っちゃいますよ。夜のマジックですね。 奥様には貴方の話していることがうんざりだったのか、それとも何かほかに事情があるのか奥様のご実家を訪ねてご両親を前にお話してみてはいかがですか? ご両親を当てにしていては貴方の誠意は伝わりません。 そして、奥様を戻す前に夜中のお仕事から手を引いていただいてはいかがですか? 育児と仕事の両立は大変すばらしいですが寝る間を惜しんで仕事をされては女性ホルモンも狂っていつもイライラしてしまいます。 客観的に見て喧嘩の要因は二つ。 ・貴方のやきもち ・奥様の疲労によるイライラ どちらも解消するには夜のお仕事をやめていただくことでしょう。 ただし、奥様がお仕事場の人間関係でどなたかやぶさかでない方がいらっしゃるというならまた話は変わってくると思いますが。 明るい家族生活に戻られることをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 性の不一致について悩んでおります。

    性の不一致について悩んでおります。 私は20代前半の専業主婦です。 夫は30代後半の会社員です。 この前、性生活の事で喧嘩になりました。 私は夫の事大好きなのでいつでもベタベタしていたいです。 でも夫は違うらしく行為に対しても消極的で行くのにも時間がかかるためかいい顔をしません。 誘うのもほぼ私です。 それも休みの前の日を狙わないといけません。 早く赤ちゃんが欲しいのですが中々できません。 それに最近していないせいか欲求不満です。 それを夫に話した所「そんなにしたいなら、道具ですればいいじゃん」と言われてしまいました。 なので「じゃあ、身体だけの関係を外で持っていいか」と聞いたのですがそれは駄目だそうです。 本当は夫としたいしそんな事出来ないのも自分で分かっています。 惨めで涙が出ました。 ちょっとでも苦しいのに気づいて欲しかっただけなんです。 どうすればいいのか分かりません。 私に魅力が無くなったので駄目なのでしょうか? 男性と初めて付き合ったのが今の夫なので 男の人の心理が読めません。 普通に生活してる分には良い夫婦なのですが 性生活の話になるといつも喧嘩です。 これから私の欲求はどんどん強くなるとあるサイトで書いてありました。 もう疲れました。 やらないならやらないでもう割り切るしかないですか? その場合の対策なども回答していただけると有難いです。 長文になりましたがよろしくお願いします(_ _)

  • 性の不一致

    性の不一致 夫(32).私(29).5歳と2歳の子どもの四人家族です。 私はフルタイムでパートしています。 夫は、夫婦生活を週3くらいしたがります。 私は、週1かもう少し間隔が開いてもいいと思っています。 そして私は子どもを寝かしつけると同時に、一度寝てしまうので、起こされて別室するといった感じで、正直その気が起きないことが多いです。 はじまれば気持ちもどうにかって感じですが、眠気が覚めず夫が怒り出すこともあります。 ゴムの使用についてですが、未使用でしていて昨年デキてしまい、中絶しました。 もうこんな思いはしたくないので、それから私はゴムをしないとイヤだと言っています。 しかし夫は付き合いから言うと10年、ゴムをせずにきたので、今までつけなくてもデキないように調整できていること(実際ミスがありデキてしまって中絶したことは、棚にあげ)、使用感(先の方?が痛いらしい)等で、つけるのを嫌がります。 それでも中絶してから最近まで、1年ほどは渋々つけてくれましたが、恐らく気分的にはイヤなんだと思います。 私も眠かったり、その気がないけど、夫が機嫌悪くなるのでしょうがなく応じたりの関係なので雰囲気も何もないのも、夫は不満です。 でも私は、あまり性欲がなくなっているし、済ませたい家事もあるし、子どもが寝てからやっとゆっくりテレビも見たいのです。。。 夫は夫婦生活がすべてだ!という感じで、「やれなくなるなら離婚」みたいな考えです。 昨日は、夫が痛いといいながらもしていましたが、痛いなか最後までいけないと思ったみたいで途中で終わりました。 たぶん「痛いなら生でいいよ」と言ってほしいんでしょうが危険日あたりだし、私はそのまま終わりにしました。 そこから夫の機嫌は最悪。 「ゴムつけるなら一生しなくていい」だそうです。 今朝は無視され仕事にいきましたが、ラインで離婚話がでてきています。 私は、喧嘩もするけど夫婦生活以外はまぁまぁの仲の夫婦だと思います。 でも夫は夫婦生活がすべてなので、そこがうまくいかないと家庭全部どうでもいいみたいな感じで本当にあきれます。 夫婦喧嘩のほとんどは性の不一致の喧嘩です。 でも私はもう絶対妊娠中絶したくないのでゴムをしないと無理です。。。 まとまりのない分ですが、どなたかアドバイスをお願いします。。。

  • 妻を殴って離婚の危機に

    とても反省しています。食事の用意に関する些細なことの積み重ねから大喧嘩になり、8年間の結婚生活で初めて妻の頭と横顔を数回殴るという卑劣な行為をしてしまいました。小学3年生の子供の前です。頭に強く当たったところが、青くなり、2-3日程痛んだそうです。やってはいけないことをしたことで、冷静になってから、あらためて妻に謝り、一時はいろいろと話し合うことえでお互いの思っていたことが判り、以前以上に親密になれたのですが、数日後妻の両親が家に来て、離婚するよう告げられました。以前にも3-4回喧嘩して、妻が実家に帰ったこともあり、顔は殴りませんでしたが、押したり、蹴ったり(お互いですが)やったこともありました。修復には1ヵ月も掛った時もありました。このように書きますと、常に諍いが絶えないようですが、実際は私と8歳下の妻と8歳、6歳の二人の女児の4人家族で、住居や生活環境も特に問題はなく、妻の実家に比較的近いところで平穏な日々がほとんどでした。今回の件は、すべて私の責任と、重く受け止めています。何度も謝罪しましたが、妻の考えも次第に離婚の方に向き、妻の実家の家族仲の良い両親と姉妹たちにも「DVは繰り返すから」と勧められ、先週より妻子が妻の実家に別居となりました。妻とは一度喧嘩するとお互い譲らない状態になり、次第にエスカレートしてしまいました。もう絶対にしないと誓うのですが、それがDVの典型と赦して貰えません。しかし、今の家庭を壊し、年金生活の妻の実家で、二人の子供を引き取り、専業主婦の妻が働きに出る無理には、私は賛成出来ません。何より、今までとこれからの家族の暮らしを(重く受け止めていますが)1度の「DV」でゼロにすることは、誰にとっても幸せではないと思います。出来ることはすべて行い、暴力行為は絶対にしない、これまで以上に妻と子を理解し、妻の実家に受け入れて頂けるよう、日々心に誓っています。お読み頂いて感じたことや、DVの取り返しのつかなさなど、そして離婚を回避できるかもしれないご意見について、何卒、ご教示下さいますよう。

  • 離婚危機

    長文、駄文で申し訳ないのですが、どうか皆様の力をお貸しください。 結婚4年目で3歳の子供が1人います。私に浮気、借金、DVはありません。家事や育児も積極的にやっています。 1ヶ月前に妻から「生理的に受け付けなくなったから別れてほしい。」と言われ原因を聞くと過去の積み重ねみたいで、確かに過去の私は家庭を省みなかったり、軽率な言動、愛情不足など妻とは向き合っていなかったと思います。 私は妻を今でも愛してるので、意識を変えようと考えそれから修復作業(労い、スキンシップなど)に取り掛かるのですが、完全無視の日が続き家庭内別居状態になりました。 だけどその間、会話やセックスと妻の今の状態では理解できない事もあり、かと思えばまた無視が始まったりと、困惑した事もありましたが ある日、私の直感で好きな人がいるのではないかと感じ問い詰めたら、やはりいました・・・ 相手は妻の会社の上司(独身)で、まだ彼に気持ちを伝えてない様子。 本当に本当に胸が苦しいですが、それでも妻を愛しているので話し合い、気持ちをぶつけてみるのですが、「昔のあなたが今のあなただったらこうはならなかった。今更遅いし気持ちは固まってるので、変わる事はない。こんな事したくはないけど、全て(妻方両親、子供)捨てる覚悟がある」と言いました。妻の性格から両親、子供捨てるは本心ではないと思いますが・・・ 私が誠心誠意尽くしても、これは修復無理でしょうか?

  • 離婚の危機

    結婚して13年になります。妻からは「さめた。いつでも離婚してよい」と言われて おります。 その原因ですが、私の度重なる浮気が原因です。 過去浮気(不貞行為)は2回です。どちらもプロ(風俗)です。これは10年くらい 前でしょうか。 その後は、女性と食事をしたことがありますが、不貞行為はありません。 これは約5年前のことです。 それ以降浮気は無く、これまでのことが発覚した際にも、一応は許してもらっていました。 ですが、その後も喧嘩が絶えず、口論になっては「別れる」「もう無理」などを、お 互い言っております。 先月までも、SEXの行為はありましたが、そもそも妻は性欲が全くなく、妻から求 めてくることはありません。 いつも私から求めていました。 普段出かける際に手をつないだりすることも、妻は嫌がります。 妻が嫌がる事を攻めてしまい、また喧嘩になってしまいます。 会話も、妻はもともとおしゃべりではなく、必要以上のことは言ってきません(それ も私には不満でした) ここ最近では、NOTOUCH,NOSEXを1ヶ月やって様子を見ましょう。 でもNGなら別れましょうという状況です ただお互いつらい状況にあり、顔を合わせると、妻の機嫌が悪いのを察知し、私が 「どうして?」っていうと またそこから喧嘩になります。 このような私の性格ですが、私は妻を愛していますし、ず~っと一緒にいたいと思っております。 妻は、好きと嫌いが半分づつでニュートラル、愛も情も無いといっています。 いまはいろいろな人の相談を拝見し、少し落ち着きゆっくり少しづつと思っております。 どうしたらよいか?わからなくなっています。

  • 「性の不一致」を理由に離婚したい

    当方30代女性・子供は3人います。主人は40代です。 今現在「こんな理由で離婚を考えてしまう私ってどうなの?!」という理性的な思いと「こんな物足りないセックスしか出来ない生活で、一生を終えてしまうなんて耐えられない」という身勝手な思いの狭間で揺れています。 私は主人しか知りません。 経験が浅かったころは主人のサイズなど気にしたこともありませんでした。 私のほうも慣れていなかったので小さいくらいが丁度良かったのですが、子供を3人も産むと主人の小さいソレでは物足りなくなりました。 3年ほど前から性的欲求が強くなり、太いペニスで突かれたいと毎日思ってしまいます。 こっそり大きめのディルドを買って家族がいない昼間に一人してしまいます。隠してありますがこのディルドを主人がみつけてしまえば傷付いてしまうと思います。 お互い口には出しませんが、主人もおそらく私のがガバガバだと感じていると思います。(一応は…私の中で果ててくれます) 性生活は週2、夫婦仲は良好ですが…私の限界が近づいております。 昨夜も家族みんなで「世界の果てイッテQ」を観ていましたが、ガイドの男性:ターザンに抱かれたいと…そればかり想像していました。 本当に最悪な母親ですよね…。 浮気や不倫はしたくありません。 離婚だって…今の暮らしは100%主人の稼ぎで生活させてもらっていますので、実際には難しいことです。 非難されるかと思いますが、私は一体どうすればいいでしょうか? 欲望を満たしたい気持ちが強いです。 離婚するとなると、自分一人ならなんとか生活していけると思います。 「性の不一致」…主人が離婚してくれなかったら、こういう場合、別居して、しばらくして離婚が成立するという形になるんでしょうか? 夫は優しい人ですが、こんな離婚で養育費や生活費を払ってくれるとは思えない。人が良すぎる人でも払わないと思いますね。 主人も子供達も、私がこんなことを考えているとは、気配すら感じていないです。 こんな私に助言してくださる人はいないかも知れませんね… 現状では自分の欲求をどうすることもできません…

  • 妻が離婚に応じてくれません

    妻が離婚に応じてくれません 結婚して4ヶ月になる男性(34)です 妻は現在妊娠8ヶ月、別居して1ヶ月になります 結婚3ヶ月目に喧嘩をし妻が実家に帰ってしまいました その喧嘩の原因は確かに私が悪かったので 毎日謝り帰って来てくれる様説得しようとしたのですが 妻の怒りがおさまらず土下座までしたのですが許してくれませんでした 私も土下座までして謝っているのに全く許す気配のない妻に 愛想が尽きてしまいその二日後に別れを切り出しました すると妻は手のひらを返したように『別れない』と言い出したのです 私は妻が出て行き1週間悩みましたし酷いことも散々言われました あなたの事を信じられなくなった、ついていく自信がなくなった、別れる等 私の中でトラウマになりました 今は妻に恐怖すら感じています 別れることはもう自分自身の中で決めた事なので気持ちは変わりません ですが妻が納得しないため第三者(仲人さん)を間に挟み 離婚についての話し合いをしたのですが 仲人さんは子供の事を引き合いに出し私の気持ちなど考えず妻の味方をし 復縁をすすめ、結局、子供が生まれるまでは別居という形になり 別居期間中は妻の生活費を自分が出すよう言われてしまいました 離婚については子供が生まれ落ち着いてから再度話すという形になりました そこでアドバイスが欲しいのですが 別居期間中は妻の生活費は支払わなければけないのでしょうか? 最初喧嘩の時に勝手に出て行ったのは妻のほうで 喧嘩の最中に別れたいとも言っていましたし 私が別れたいと思う原因を作ったのも妻です 3日前に妻からメールで生活費を月8万円請求されましたが そんな妻に何故生活費を支払わなければいけないのか 理解できないためメールも無視しています 養育費に関しては離婚後払うつもりではいますが 別居期間中の生活費については全く考えていません どうにか支払わないで済む方法はないでしょうか?

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • (その後)結婚9年 離婚の危機!妻と仲直りするには・・・?(特に離婚危機経験者の方、アドバイスください!)

    以前質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html 37歳、子供2人、妻は結婚以来専業主婦です。 私の風俗遊びがバレ、それを引き金に過去の妻の不満が爆発し、離婚の危機に陥っています。 皆さんからのご回答・アドバイスで妻の気持ちを多少理解できたつもりで、しばらく家事の手伝いなどをできるだけしながら、少しずつ妻との心の距離を縮めようとしていました。そして、発覚してから約1ヵ月経ち、昨晩、自分が風俗へ行ったこと、子育てでつらい時に気遣ってあげられなかった事など、いろいろ今までのことについて謝りました。 そして、まともな会話ができなくなった今、前にも増して妻の大切さが分かり、やり直したいと伝えました。 しかし、妻からは「もう無理」といわれました。 「いくら謝られても、一生風俗へ行ったことが頭に残り、セックスなどできない。一生疑いながら生活しないといけない。子供に対してもイライラする事も多く、もう誰かのために何かをするという気になれない。家を出て一人になりたい。」と言われました。 私は、「だから少しでも負担を減らしてあげようと、これから家事の手伝いをして行こうと思い、今更ながら、ここ最近するようにしている。」と言いましたが、妻は「(家事を)されると、手をつけない私が責められているみたいでイライラする。私は私のペースでやりたいだけ。それに、喧嘩した後のご機嫌とりみたいに感じる。」と・・・。 いろいろ話しましたが、私の「反省してる。許してくれとは言える立場じゃないが、君の事が好きだし、やり直したい。」と言う言葉に対し、結局妻は「私が許すしかないんでしょう?・・・でもそれが無理なの。」と。 妻は一人になりたいと言っており、レオパレスなどで一人暮らしをしてみたいようですが、経済的自立に不安があるようで、妻も悩んでいます。 一旦一人暮らしをしてお互い冷却期間をとるのも仕方が無いのかなとも思いますが、別居するとおしまい、とも思ってしまいます。 当面の生活費だけ持たせて、妻が望む一人暮らしをさせ、妻が冷静になり、夫の経済力のありがたみを感じ、子供と会いたいという気持ちに気付き、家族での生活は苦しいこともあるけど、苦しさに耐える価値があることを分かって欲しいという気持ちもあります。 前回の質問の時に、皆さんから「ゆっくり時間を掛けて信頼回復を!」というアドバイスをいただきましたが、離婚危機からの復縁経験者の方々は、どれくらいの時間がかかりましたか? また、何かいいアドバイスはありますか? 私自身、心底反省しており、自分自身何か変わらなきゃとは思っていますが、妻にとってはもう既に遅いみたいです。

  • 妻との性生活についてです。

    卑猥な質問ですみません。 気分を害された方は、見ないでください。 結婚生活13年目になります。 子供も一人おります。 夫婦関係は、お互いもう、慣れによるダレも否めないところもあります。 ですが、いざとなるとお互いを大切に思う気持ちは、13年間全く変わっていませんし、妻も同じ気持ちであることは、感じて取れます。 そんな妻との性生活なんですが、付き合い始めたころや、結婚当初は、結構燃え上っていたものでした。 ところが、子供を出産した後くらいからでしょうか、僕との性交渉に、興味はおろか、その行為の最中ですら、全く気持ちを表現してくれません。 そもそも今では、そういった性行為も、年に2~3回あるかないかくらいで、本当に作業的に開始して終了していくといった感じです。 ムードも、前戯もほとんどありません、、、というかそういうことをすると、嫌がられてしまいます。 妻の話によれば、もともとそういった行為は好きな方ではなく、子供ができてからは、ますます性欲がなくなったとのことです。 まあ、お互い年も年ですし、性欲が減退し、回数が減ってしまうのは僕にも納得することはできます。 ですが、たまに行う性行為の時くらいは、気持ちを表現してほしいと願います。 男の場合は、行為をしていれば、嫌でも気持ちが良くなってきます。 極端に言えば、嫌いな相手だとしてもです。 女性にも男のように、性行為を全く望んでない場合でも、半強制的に気持ちが良くなってしまい、感情が高まってしまうポイントのようなものは、ないものでしょうか? ふざけた質問のようですが、以外に真剣に質問しています。 アドバイスをお願いします。