• ベストアンサー

社会人男性に質問です。

cow-heyの回答

• cow-hey
回答No.3

社会人としてはそろそろ7年目になりそうです。 その中で解答するなら(2)です。 業務によりますが、重要な事柄ならその業務に一番詳しい人に尋ねます。 急を要することなら近くにいる人なら誰にでも聞きます。 そうでもないなら話しやすい人にします。 仕事中にわざわざ恋愛対象の人を探して話しかけることはしません。 もし、近くに数人いたらきっと恋愛対象の人に話しかけるかもしれませんが・・・。

noname#80402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問する内容は、本当にちょっとした質問というのを想定していました。 確かに重要な事柄なら、リスクも伴いますし、 恋愛感情なんて気にしてられませんよね。