• ベストアンサー

紹介してもらった女性に連絡する文面

知人に紹介してもらった女性に初めてメールしたいのですが、 どのような文面だと失礼じゃないでしょうか。 まだ面識もないため、 簡単な自己紹介をしようと思っていますが、 失礼がないような文面にするために悩んでいます。 そういうサイトがあればよいのですが、ありますでしょうか? ちなみに双方20代です。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

はじめまして、鈴木一郎と申します。 友人の田中五郎さんから谷村さんを紹介され、 メールを送信致しました。 私は入社3年目ですが現在トヨタ自動車東京営業所で働いています。 また、会社のラグビー同好会に所属しています。 学生時代は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近のマイブームは・・・・・・・・・ 宜しければ、ぜひ、今度食事とか映画をご一緒しましょう。 こんな方向でまとめてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

だったら一度に多くを語らずに、まずは簡単な自己紹介と 今後もよろしく的な部分で十分なんじゃない? やり取りが現実に流れていく中で、その時その時に柔軟に対応していけば良いんだろうからね☆

negimisoda
質問者

お礼

みなさん、 お返事ありがとうございます。 ちょっと不安でしたが、 なんとかうまくメールをはじめることができました。

• cow-hey
回答No.2

数年前に紹介を受けて、顔も知らないままメールをしたことがあります。 最初だったのでフランクな感じではなく敬語を使いました。 その後から少しずつ崩れていきました。 メールだからといって特に気張ることもなく、初対面の人と同じようにすればいいと思います。