• ベストアンサー

micoSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面

今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。(なんかいしても) 自分が何か設定さわった?Windows フォト ギャラリーのピクチャ見ても画像が違う画像で,microSDカードの画像が出てきてくれないですmicroSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました。 補足 microSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面が、出る方法おしえてください。コンピュータのリムーバブルディスクにもなかったです!できたら、いくつかの出し方くわしく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

質問をもう少し具体的に書くと適切な回答が出ると思いますよ。 >今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。(なんかいしても) ※「microSDカード」をパソコンに入れた と言うのはパソコンに内蔵されている   「microSDカード」リーダーに入れたという事でしょうか?   それで反応しないのは   1)「microSDカード」リーダーに不具合がある     ◎カードを挿した状態で、スタート⇒コントーロルパネル⇒デバイスマネージャで       デバイス(ドライバ)に!?などの黄色いマークはついていませんか?       付いていたら「microSDカード」リーダーの不具合ですので要修理です。   2)「microSDカード」そのものに不具合がある     ◎他のパソコンで試してみてダメなら「カード」自体が駄目になっている。       修理不能です。寿命と思ってください。   3)メディアを入れた時の「動作」を「何もしない」に設定している     ◎スタート⇒既定のプログラム⇒自動再生の設定変更 でピクチャを確認して       「設定」を変更する。       但し、この場合はリムーバルデスクに表示が出ます。    >Windows フォト ギャラリーのピクチャ見ても画像が違う画像で,microSDカードの画像が出てきてくれないです ※「microSDカード」が認識されなければ出ません。 >microSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました。 ※microSDカードが認識されフォルダが表示されればドラッグ&ドロップでコピーできます。   問題はmicroSDカードを認識させることです。 >補足 microSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面が、出る方法おしえてください。 ※この場合の自動に入れてた画像の画面とは 「microSDカード」のことですか?   それとも microSDカード から自動で画像を取り込むことですか?   或いは画像を表示させることですか?   前述のメディアの設定で「画像の取り込み」又は「画像の表示」を選定します。   「フォルダを開いてファイルを表示」にしておけば「表示」も「保存」も可能です。 >コンピュータのリムーバブルディスクにもなかったです! ※  「microSDカード」リーダーに不具合が有れば表示されません。 なお、11月20日に同じような質問をされていますが、その時の回答では解決出来なかったのすか? 回答に補足なり、お礼で状況を書けば解決は早くなりますよ。何も書いてないと予測でしか回答できませんから・・・

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

「スタート」⇒「既定のプログラム」をクリックして開き [自動再生の設定と変更]を開いて画面の一番上の方にある □すべてのメディアとデバイスの自動再生を使う ↑にチェックが入っていますか?入っていなければクリックしてチェックを入れて下さい。 下の方の メディア――― ピクチャの所で表示方法を選択して下さい。 「毎回動作を確認する」にしておくと、その都度確認画面が開きます。 フォルダを開き画像をクリックすれば画面が見れますす、パソコンに取り込みも出来ます。 「画像の表示‐Windows使用」をクリックすると画像が表示されます。 最後に「保存」をクリックして画面を閉じます。

• alpha123
回答No.1

そのメモリの画像のことだけなら簡単です。ファイルの関連付けです。 例えばこの回答の2です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1650315&rev=1 あることを実現する方法はいっぱいあっても1つの方法知っていれば十分です。家から駅まで行くとき右から行っても左から行ってもいいです(でもふつうは通行止めでもなければ同じ道使う) その他の方法 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91+%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84&lr=&aq=5&oq=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91