• 締切済み

microSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面が、出てきてたんですけど

今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。自分が何か設定さわった?microSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました

みんなの回答

回答No.3

スタート=>マイコンピューター=>SD記憶デバイス、で表示できませんか?

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

No.1です すいません、画像添付するの失敗しました、画像はこちらです。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

最初は、下の画像のような画面が出ていたのではないですか? もしそうでしたら、一番下の常に選択した動作を行う。にマークを入れ 実行する動作を選んでください。の中の、何もしないを選んでしまうと それ以降、表示されなくなってしまいます。 これを元に戻すには、エクスプローラーでSDカードに割り当てられている ドライブ名を右クリック、プロパティーを表示させ、自動再生の所の タブを押し動作の所で、動作を毎回選択するの方にマークをして 適応ボタンを押し、次にOKを押してプロパティーを閉じます。 もし、適応ボタンがグレーになって押せない場合は、一度、 実行する動作の方にマークをつけ適応、再度、動作を毎回選択するの 方にマークをして適応ボタンを押し、次にOKを押して プロパティーを閉じます。 これで駄目だった場合、エクスプローラーで直接、SDカードの中を見て データーをコピーする方法もありますし、 画像を管理できるソフトで、画像を見ながら移動する方法もあります。 自分は、VIXという無料ソフトで画像を管理しています。 (ただ、Vistaで動くかどうかは、わかりません。) VIX http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

関連するQ&A

  • microSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面が、出てきてたんですけど

    今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。自分が何か設定さわった?microSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました!!!

  • micoSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面

    今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。(なんかいしても) 自分が何か設定さわった?Windows フォト ギャラリーのピクチャ見ても画像が違う画像で,microSDカードの画像が出てきてくれないですmicroSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました。 補足 microSDカードをパソコンに入れたら自動的に入れてた画像の画面が、出る方法おしえてください。コンピュータのリムーバブルディスクにもなかったです!できたら、いくつかの出し方くわしく教えてください

  • microSDカードを使って

    先日、このサイトでmicroSDカードについて教えていただきました。 そして、新たに疑問が生まれたので、どなたか教えてください>< 私は、よくパソコンで待ち受け画像を作って、それを 自分の携帯のアドレスにメールで送信し、携帯の待ち受けに設定しているのですが、 それでは、受信料がかかってしまいますよね。 そこで、パソコンにmicroSDをつないでそのカードに 画像ファイルを入れ、カードを携帯に戻すことで、 ↑と同じように、携帯の待ち受け画面に設定することは可能ですか? ややこしい説明ですみません;

  • パソコンの画像をmicroSDに

    わからなさ過ぎて頭がパンクしそうです。 どなたか親切な方、教えてください。 パソコンにある画像をmicroSDに移動させたいのです。 携帯で撮った画像をmicroSDにコピーをし、カードリーダーを使って、パソコンで見ることは出来ました。 しかし、パソコンの画像をmicroSDに入れても(パソコンで見る限りでは入っている)、 携帯で見ると何も表示されません。 ●やったことまとめ● 1、携帯で撮影した画像をmicroSDにコピー 2、カードリーダーにSDをはめ、パソコンと繋ぐ 3、カードリーダーの取り込みソフト?が起動する 4、マイピクチャに取り込み保存。 ここまではスムーズに行きました。 ケーブルがあれば良いのですが、カードリーダーを買ってしまったので 出来ればカードリーダーで出来るやり方があれば嬉しいです。 また、フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするというのもよくわかりません。 無知で申し訳ないです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。 PC=WindowsXP /携帯=D903i/カードリーダー使用

  • パソコンからmicroSDに画像を入れたい

    質問なんですが、パソコンに入ってる画像をmicroSDカードに移したいんです。micro SDカードをパソコンに挿して、画像をドラッグして、sdカードに移すというやり方をやったんですが、いざ携帯に入れて移した画像を見ようと思ったら見れませんでした。 どうすれば見れるのでしょうか?ちなみに携帯はドコモのSH903iです。よろしくお願いします。。。

  • パソコンからmicroSDに画像を取り込む方法

    パソコンからmicroSDをいれたカードリーダに画像をいれて携帯で再生したいのですが、どうやってmicroSDに画像をいれればいいのかわかりません。 教えてください。お願いします(pω、) 携帯の機種はauのA5526Kです。 パソコンはWindowsXPです。

  • microSDにパソコンからの画像が取り込めない

    パソコンで画像を検索してパソコンに保存しました。 ですがそこからファイル名を変えてmicroSDに移動させたのですが画像が見れません・・・ 30枚近くあった画像のうち3枚ほどは見ることができました。 ですがケータイで情報更新をいくらしても見ることができないんです・・・ 私のケータイはF703iでmicroSDは512mbです・・・ どなたか助けてください!!!

  • microSDカードについて

    こんちには!microSDカードについての質問です。 私はmicroSDカードで、パソコンで見つけた画像や写真などをガラケーに移動させて観賞しているのですが・・ ついこの前まで普通に画像の移動ができていたのですが、最近は「計算中」の状態から一向に進まず止まってしまうのです・・ アダプタが壊れかかっていたため、きっとそのせいだ!とアダプタを変えても、結局なにも変わりませんでした。 一応、SDカード内の画像などが消えたり、SDカード内が見れない状態とかではないです。 これはもしかて、パソコンのアダプタの差し込み口に問題があるのでしょうか? 素人なので何にも分らないです・・もしよろしければ回答してください! お願いしますm(__)m ちなみにガラケーはAUです。

  • パソコンに保存している画像をmicroSDに

    パソコンに保存してる画像をmicroSDに入れ、 携帯で見れるようにしたいのですが 【読み込めないデータがありました】と出ます。 microSDをフォーマットし、100NECDTというフォルダーが作成されているので、そちらに画像を入れてみたのですが見れません。 画像はJPGで小さめの画像です。 何か根本的に間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。 携帯はDOCOMO N903iです。 バッファローのカードリーダライター BSCRA29U2PKを持っています。

  • パソコンにmicroSDカード

    パソコンにかなり疎いの教えてください。 ケータイに使っているmicroSDカードをパソコンに差す事は出来ますか?SDカードの差し方はわかるのですがmicroが小さすぎてわかりません。 こんな質問ですいません。