• ベストアンサー

パソコンの画像をmicroSDに

わからなさ過ぎて頭がパンクしそうです。 どなたか親切な方、教えてください。 パソコンにある画像をmicroSDに移動させたいのです。 携帯で撮った画像をmicroSDにコピーをし、カードリーダーを使って、パソコンで見ることは出来ました。 しかし、パソコンの画像をmicroSDに入れても(パソコンで見る限りでは入っている)、 携帯で見ると何も表示されません。 ●やったことまとめ● 1、携帯で撮影した画像をmicroSDにコピー 2、カードリーダーにSDをはめ、パソコンと繋ぐ 3、カードリーダーの取り込みソフト?が起動する 4、マイピクチャに取り込み保存。 ここまではスムーズに行きました。 ケーブルがあれば良いのですが、カードリーダーを買ってしまったので 出来ればカードリーダーで出来るやり方があれば嬉しいです。 また、フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするというのもよくわかりません。 無知で申し訳ないです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。 PC=WindowsXP /携帯=D903i/カードリーダー使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

携帯の取扱説明書に「microSD」に関するデータ保存の説明があると思う そこをよく読んでごらん 主にフォルダ名やファイル名の話。 >フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするのもよくわかりません 纏めを見る限りでは取説にある記述を発見できれば解決できる理解力は有ると思う。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

PCでセットした… 画像を  1:どのフォルダに  2:どのファイル名で セットしたかが問題です。 その答えはANo1さんの書かれている事を読めば判ると思います。 但し、microSDを携帯にセットした後、「管理情報の更新」が必要ですのでお忘れ無く。