• ベストアンサー

お通夜の服装と香典の書き方について

先日、同じ会社の、同じ仕事場の先輩のお父さんが亡くなりました。 お通夜に参加する場合、服装は、黒のスーツと白いブラウス、肌色のストッキングにするつもりです。 また、香典には私の名前と一緒に、私の会社名を記入した方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

お通夜は「急ぎ駆けつけた」ので派手で無い平服が一般的でしたが昨今は喪服が普通になっている様です。  お考えの服装で十分だと思います。 会社名は必要ありません。但し、フルネームで  

anto93
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい先ほど、行ってきました。 問題なくおわりました。 ありがとうございました!