• 締切済み

重い女から脱したい!

behappy123の回答

回答No.4

こんばんは。わたしも気持ちわかりますよ。 自分がそういう傾向があるのでつい最近までとても悩んでました^^; 私の場合は優しくされるのも好きなので質問者さまとは少し違う のかもしれませんが、3:7(たとえばですが)の優しさの割合でも 本人たちが満足していればそれは5:5ということなので、一方的な 愛情云々というのは気にされなくてもいいのではないかな、と思います。 さて、本題についてですがきっと質問者さまは「やってあげたい」と いう気持ちの強い優しい女性なのだと思います。自分を褒めているようでかたはら痛いのですがわたしもよく彼に「優しいな」と言われます。 でもきっと優しさの中には(1)純粋に彼にしてあげたいという無償の愛のような優しさ と(2)彼にもっとこっちを向いてほしいからつくす優しさ の2種類ありませんか? 例がいくつか出ていましたがケースバイケースでそれが上記の二つのうちどちらに入るか違うと思います。 ただ(2)の方法で彼につくしている時は、彼もそれに気づきますし、彼がそれを重たく(負担に)感じて返してくれなければ、質問者さまも不機嫌になったり僻んでしまったりするのではないでしょうか。 (1)の優しさはあくまで「無償」ですので彼も質問者さまの優しさを喜んで受けられると思いますよ。きっと例の下の5つはそのようなシチュエーションだったのでは?誕生日のサプライズもきっと彼に喜んでほしい、という純粋な気持ちからですよね。 もし、かれに優しさを与えたいのであれば見返りを求めないこと。自分のキャパを超えると(2)の優しさになってしまいます。 つくすのであれば自分のキャパの範囲内、と思うと質問者さまも彼ももっと気楽になれるのではないでしょうか。

j_t_aime
質問者

お礼

とてもわかりやすいです。 私が何気なく2つに分けた自分の傾向の一つが(1)に、 そして、他の失敗してしまったのが(2)に当てはまります。 よく「無理せんようにしぃや~俺に対しても」って言われて 昔は、「私のしてることをそんな風に言わないで!!」って内心思っていました。 ですがそれも、キャパを超えない優しさだけほしいという要望だったんだと思いました。 どうしてもやりすぎてしまう傾向にあるので、自分がこれはせんでいいかなぁと思ったことはしないようにしてみます。 回答者様の優しさについての認識そのものが優しい回答に思えました。 あたたかいアドバイスに感謝いたします★

関連するQ&A

  • 飽きられない女とは?

    4日前好きだった彼からの告白の返事がやっときて晴れて付き合えました!! 本題なのですが私は今までは、 ・愛情表現が少ない ・素直に甘えられない ・ヤキモチ妬かない ツンデレと言うより手なづけるのが難しく野良猫のようと言われてました。 たまに甘えるのが珍しくて倍嬉しいそうです。 それが今の彼氏には素直に甘えられて愛情表現もストレート… 自分も周りもビックリです^^;(笑) 元カレの時は元カレの方からのアタックで今の彼氏は私からなのが違うから!? しかし彼氏との共通の人から言わしても「ドキドキさせたらなどっか行くようなヤツやからドキドキさせたり(笑)」と言われるし 私の親友は甘えん坊で愛情表現豊富すぎてウザがられるのがいつものパターン…(たまたまそういうのが苦手な人ばかり好きになるのもありますが) 今のままの私ではいずれ飽きられウザがられるのか不安です。 でもこんなに彼氏に素直になれたのも初めてで素直な行動はすごく楽しくて素直なんです。 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 女の髪型

    私の髪型は、前髪なし(前後左右同じ長さ)のロングです。 バサバサして邪魔なのでつい結んでしまうんですが、正直飽きてきました。。 以下のような場合、ポニーテールと髪をはなしているの、どっちがいい(好み)ですか? 1.友達として 2.異性として(男性のみ回答) 3.知らない人として(街中などで見たときの印象) 4.あなたが後輩として 5.あなたが先輩として あと、自分の好みの髪型を教えてください。 男性なら『女の子にこうしてほしい』、女性なら『こうしてみたい』とおもう髪形を教えてください。 もひとつ…ロングの子の場合、前髪ありとなし、どっちが好みですか?

  • 私が別れたいって言ったら別れるって都合のいい女?

    自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 私には大好きな彼がいるのですが、 彼は非常にモテる男性で、言い寄ってくる女性も多い人です。 遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。 一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。 しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」 「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と ネガティブ発言をしてしまいます…。 もちろん、良くないとは思うのですが、 彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、 好きすぎて不安になってしまうのです。 元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、 彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この1年くらいはほぼ毎日になりました。 (あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります) 私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、 なるべくメールはします。 そんな私に彼は、 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、 俺から別れることはないから」と言います。 それって、私次第?と思って、 「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、 「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ? ○○が別れるって言ってるのに、 俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。 会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、 「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」 こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。 彼の考え方は普通の考え方ですか? 私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。 私が彼を大好きだと分かっていて、 別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。 私の方が表現するのが苦手です。 二人ともいい大人ですが、 彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。

  • 恋愛相談 残酷な女なのでしょうか?

    30歳女です。 私の性格としてとてもマイペースです。 4姉妹の末っ子で育ったからかもしれません。 母子家庭で育ったからか、親密な男女関係というのを間近で見ていないので恋愛にのめり込む気持ちがわかりません。友達も家族も恋人も仕事も優先度は同じだと思っています。 自分の時間を割かれるメールがすごく苦手です。彼氏から夜などに何してる?などメールが来ても返す気にもなりません。 干渉されたり、アドバイスされるのが大嫌いです。マイペースに自由にさせて欲しいです。 でも嫌だと思っても中々口に出せません。男女関係に限らず、すぐに諦めてしまいます。もういいや、楽になりたいと。 一度嫌いになると手を繋ぐのも苦痛になります。スキンシップも元々苦手です。 そんな性格のため2人の彼氏は3か月持ちませんでした。 そのあと最近まで付き合った彼氏がいました。 初めて2年も続きました。その彼氏は甘えん坊で愛情表現も素直でした。 たぶん初めて好きになれたかもしれません。私もスキンシップが自然にできましたし、初めは愛のこもったメールも楽しいと思い、毎日メールしました。 けれど、次第に彼氏の気持ちが重く感じるようになってきました。 すぐに不安になる彼氏と元々マメではない私。メールの頻度や気持ちの表現の仕方で喧嘩が増えてきました。それでも2年間こんなに私のことを好きで居てくれる人はいないだろうと付き合ってきました。メールは義務のように感じてくるようになりました。 けれど、この前デートで歩き回ってばかりでプランのないデートに誘った彼氏に対して不機嫌になってしまった私にただ謝るばかりの彼に愛想が尽きました。 謝れば済むと思ってるんだなーと。喧嘩のあと、私は距離を置きたいといっただけなのにどんどん謝罪メールが来て私のことを何も信じてないんだなってどんどん気持ちが冷めました。 喧嘩して不安になるのはわかるけど、私の考えさせてほしいって言う気持ちや自分の時間が欲しいと前からずっといってるのに何も改善されない。悩みましたが、別れを告げました。 私は人に気持ちがわからない残酷な女なのでしょうか? 自立した男の人の方がやっぱり合うんでしょうか?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 愛情深いのは男?女?

    愛情深いのは男?女? 彼氏と彼女がいて、もちろんお互いに愛し合ってます。 男が女に注ぐ愛情と女が男に注ぐ愛情、果たしてどちらが深いものになる可能性が高いのでしょうか? 〇〇君ダイスキだよ! いや俺の方がお前を愛してるよ! なんてゆうバカっぷるがいるとして 論理的分析やや男女の思考能力等を踏まえて もしくは経験を踏まえて回答していただけたらと思います! なんだか気になっています。。

  • 都合の良い女の判断は?

    いつもお世話になっています。 先日親戚の相談を聞いていて、都合の良い女と判断するには何がポイントになるのかなと思いました。 その彼氏は、 ●束縛を許さない。でも相手の空いた時間は自分に使わないと怒る。 ●いつも家でのデート。言っても出かけない。今まで遠出がない。 ●普段は清潔感に気をつけているのに自分と会うときはだらしない。 ●Hは尽くさせるのに全くお返しは無い。嫌がることもする。 ●掃除、洗濯してあげても感謝の言葉はなし。 ●メールも無視がある。 ●↑の不満をしつこく訴えすぎるとキレる。 という感じで、都合の良い女かなと悩んでいました。 確かに話を聞いていると扱いが雑なように感じます。でもプレゼントもくれたり不満を訴えた時は機嫌をとったりしてくれるそうです。 なので愛情表現の苦手な人や、心の中では感謝しているけど態度には出せない。という場合もあると思います。 どの辺りで都合の良い存在と、大事に思っているけれど愛情表現のできない人との判断ができるでしょうか? そんなことが解れば誰も悩まないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 別れは私が別れたいって言ったら…って都合のいい女?

    自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 私には大好きな彼がいるのですが、 彼は非常にモテる男性で、言いよってくる女性も多い人です。 遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。 一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。 しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」 「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と ネガティブ発言をしてしまいます…。 もちろん、良くないとは思うのですが、 彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、 好きすぎて不安になってしまうのです。 元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、 彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この1年くらいはほぼ毎日になりました。 (あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります) 私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、 なるべくメールはします。 そんな私に彼は、 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、 俺から別れることはないから」と言います。 それって、私次第?と思って、 「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、 「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ? ○○が別れるって言ってるのに、 俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。 会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、 「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」 こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。 彼の考え方は普通の考え方ですか? 私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。 私が彼を大好きだと分かっていて、 別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。 私の方が表現するのが苦手です。 二人ともいい大人ですが、 彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。

  • 彼氏の誕生日♪*サプライズ☆

    10日後に彼氏の誕生日です♪* 去年は悩みに悩んで結局プレゼントを渡せていないので 今回は盛大に祝いたいと思ってます☆* 高校1年生です!* プレゼントはネックレスを買いました^^♪ せっかくなので、何かサプライズをしたいと 思っています。 でもその日は体育祭&部活があると思うので 家で遊んだりすることはできません(/_;) でもいろんなサプライズを考えました★ ・みんなで花火をするのを計画する (学校が離れちゃった友達に、彼氏がとっても会いたいと 言っていたので、そういう人たちも呼びたいな~なんて^^☆) ・彼氏より先にバスに乗って彼氏の降りるバス停で 彼氏を待ってプレゼントを渡す (自分家に帰るのに、彼氏の降りるバス停が通り道なので☆ 彼氏ん家から自分家まで歩いて帰れる距離です) ・プレゼントと共に手紙を渡す♪* (1年半記念日に、こないだ渡したので あんまり感動はないかもですけど(/_;)) ・部活のない、一緒にいれるときまで先延ばしにして その日に祝う ・一緒にカフェやゲームセンターに行って普通にデートする (6時過ぎになっちゃうので、 家で遊ぶのは迷惑になっちゃうので・・・) こんな感じです☆* どんなのがいいと思いますか?* サプライズ例を参考にいろんなサプライズを 提案してくれたら嬉しいです♪*   最近、付き合いが長くなったからなのか   安定期?倦怠期っぽいものになってて   彼氏を頻繁に不機嫌にさせちゃったり   軽い喧嘩になったりします。   これをきっかけに   もっと仲良く慣れたらな~なんて^^☆ それでも機嫌のいいときは 好きとか言い合ったりしてるので 倦怠期ではないのかな??