• ベストアンサー

男に告白されるとしたらどんな感じがうれしいですか?

behappy123の回答

回答No.2

こんばんは。 うーん、女性によって違うと思うのでどれが! というのは断言できません。 以前女同士でどういうプロポーズが理想的かという 話をしたことがあるんですが10人10色なんですね。 私はゼクシィのCMの彼がだまってゼクシィを買う っていうシチュエーションがいいんですけど、 おしゃれなレストランで、とか花束があって、とか 友人によって理想はさまざまなようでした 私であれば告白は誠実で優しい感じ、がいいです。 車であれば走っている最中がいいですね。 ただどれがいいかがわかるのは最終的には彼女を 見ている質問者さまですよ。 彼女の会話の節々や、雰囲気などからコレというものを 選んでみてください。 うまくいくといいですね。がんばってください^^

関連するQ&A

  • 告白の返事がありません

    20才、学生です。 6日前に好きな女の子(中学、高校の同級生)に思い切って告白してみました。電車で少し会話をした後の別れ際にです。 しかし、急すぎる・・・みたいな感じのことを言われ、そのまま行ってしまいました。 まだ返事はないのですが、これは振られたと考えた方がいいのでしょうか? それとももう少し待つべきですか? それ以降も毎朝同じ電車には乗っているので、声をかけようと思えばできないこともないのですが。

  • 話しかけにくい男ってどんな感じ?

    人に話しかけられにくいです。 気を遣われる事が多かったり、 孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、 三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。 自分から話しかけて、日常会話をしても、 会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。 今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、 自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。 そこで質問があります。 近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男 (たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!) もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?” と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか? せっかく仲良くなった女性に ”今日も遊べるね” みたいな好意的な挨拶に対し 私が相づちを”え?うん、、、そうだね” と生返事しただけで恨まれたり。 もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、 自分では気づけなかったので 皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか? 会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな??? 相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、 人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、 自分の態度を改めたいと思います。 複数の状況を述べてしまいましたが、 ”話しかけにくい” という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。 回答の方、よろしくお願い致します。

  • POPな感じのするページを教えてください

    よろしくお願いします。 サイト作りの参考にしたいので、どなたかポップな感じのするサイトを紹介していただけませんでしょうか。といってもわかりにくいので具体的なイメージとしては以下のサイトようなものです。 http://nokko.dip.jp/ http://www.narinari.com/ ○かわいいポップなイラスト・小物がある ○配色やデザインにセンスが感じられる ○フォント(カタカナ系)などをうまく使っている ○サイバーな感じがしない  etc こういった雰囲気のポップな感じを構成する要素はどんな部分でしょうか? 上記2サイトは「黄色」をベース、イラストの挿入という要素が共通していますが、他にも要素があればアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性が求める男の強引さって何ですか?教えて下さい

    仲のいい好きな女性がいるのですが、その女性は強引な人がいいとか、強引にしてほしい等言います。(特定の男に対してではなく) 他に男に求める条件としては、1・誠実 2・強引 3・やさしさ らしいのです。誠実、やさしさはピンとくるのですが・・・ 「強引さ」とは具体的にどういうことなんでしょうか?どうして欲しいのでしょうか?教えて下さい。

  • 告白もしていないのにギクシャクしている感じが…

    こんばんは。 こちらでは何度もお世話になっています。いつもありがとうございます。 先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4620265.html ふだん会社で会うと、就業中と言うこともあり、あまり彼とは二人きりで仲良く話す機会もないままなのですが 先日、会社が終わってから私が一人で夜本屋さんへ行くと、 彼が以前欲しいと言っていた物を見つけたので、まだ買っていなくて欲しいんだったら 買って行ってあげようかなと思って、彼の携帯に電話をしたのですが、 その時ちょっとだけ引っかかったことがありました。 彼『もしもし』私『あ、もしもし?』彼『・・・どうした?』 と、このように私がかけた後即座にどうした?と聞かれたことです。 今まではこのように即座に聞かれたことはなかったのです。 電話されたのが嫌だったの?と思ってしまったのですが、細かい事を気にしすぎでしょうか? その後の会話は普通にしていて、向こうも食事中だったのもあったので 用だけ終わらせて2分くらいで、私から電話を切りました。 私の気にしすぎだったら良いのですが・・・。 だけど、翌日会社で朝会ったときも、なんだか挨拶が素っ気ない感じがしました。 会社にいても、私は女性一人なのですが、彼は他の男性社員とばかり会話をしていて私には最近あまり話しかけてくれなくなりました。 もしかして最近の一連の積極的なメールのせいなのかなと思ったり・・・。 でも、朝にすれ違った後、窓ガラス越しに写っていた彼をふと見ると、 すれ違った私の後ろ姿を見ていたり、 仕事中とかでもたまに視線が合ったりするので、 何かしらの『意識』をしているのかなぁと思ったのですが・・・。 その『意識』しているとしたら 良い意識なのでしょうか?悪い意味でしょうか? 彼本人しか本当のところは分からないのは承知なのですが・・・ なんとなく二人に違う空気が流れてしまっているような気がしています。 困っています。何かアドバイス頂けたらと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。21歳フリーターです。 僕は今まで自分から告白した経験がありません。 今、職場に好きな女性がいるのですが、その女性とは数ヶ月ほど会えなくなってしまうので次に飲みに行ったときに告白しようと思っています。 ですが、どのタイミングで告白したらいいのかわかりません。 自分としては ・食事の最中 ・店を出ようかってなった時 ・別れ際 のどれかと考えているのですが、どれが1番ベターなのでしょうか? また他にもありましたらアドバイスお願いします。

  • 偶然知り合った男の人

    現在大学4年(21歳)の女です。 週1~2回学校に通っていて、 そのほかの日はバイトをしています。 先日、最寄駅で知らない男性に「すみません!」と、声をかけられました。 私が振り向くと、 「これ、落としましたよ。」と、私が落とした折り畳み傘の入れ物(袋)を拾ってくれたのです。 その後、 「学生さんですか?」 「はい」 「これから学校ですか?」「あーそうなんです」 「へーじゃあ駅まで一緒に行きましょう」 みたいな流れになり、 別れ際にアドレスを聞かれ、勢いで教えてしまいました。 (電話番号は教えていないです) 「よかったらまたご飯でも行きましょう」 「あーはぁ…」 みたいな会話をし、その日は別れました。 その後、メールでご飯に誘われたのですが、なんと返信したらいいか分からず、困っています。 すごくいい感じの雰囲気の人だったし、これから社会人になる身として、社会人の話を聞いておくのもいいな、と思い、 私としては、行ってみてもいいかな?と思っています。 しかし、いきなり声をかけられたことも、見ず知らずの人にアドレスを教えてしまったことも初めてなので、正直戸惑っています。 そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、 (1)このような男性はどんな心理でアドレスを聞いて、ご飯に誘っているのでしょうか? (2)こういう場合、その後どのような関係が予想されるのでしょうか? (3)そのほかにアドバイスがあったら、何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • 喉がしまるような感じがして話しにくい

    十代の男です。 人と話をするときに、長時間話していると喉が閉まる(締まる)ような感じがして話しにくくなるんです。 それでも話を続けると喉が痛くなってきたり、喉の辺りで声が詰まって出せなかったり、少し裏返ったような声になったりします。また、そうなると会話に凄い気を使うようになってしまい、精神的にも疲れます。 いったい何が原因なのでしょうか?又、何か良い対策はありますか?お願いします。

  • 男がイクときって?

    前から思っていたのですが、 Hをする時、会話をする人、しない人、色々いますが、 行く時はどんな感じなのでしょうか? 例えばAVみたいに「イクよ~イク!イク!」とか「いくよ?ここに出して良い?」とか言うのでしょうか? 俺はHの最中と言えば「痛くない?」とか「大丈夫?」「疲れた?」など単純な質問しかしません。 行く時になって「イッテも良い?」と聞き、彼女が答えづらそうに「うん」といいますが、いつも不自然に感じます。たぶん彼女も「変なやり取りだな~」と感じているはずです。特に彼女は俺以外の経験がないので。 男がイクときって、イッタって言わなければ女は分らないだろうから言わないとあっけなくなるだろうし。 参考までに皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんから見たらどんな感じですか?どう思いますか?

    彼氏と私は22です。毎週家に泊まるのですが、外で遊んで帰ってくると21時か22時くらいです。お風呂一緒に入って出たあと、必ずDVDをかけてます。私はベッドに座ってて、その間彼氏はDVD見ながら何か食べていたり、車いじりが好きなので部品をいじってたりするのですが、会話がありません。DVD見て笑ったり、ちょっとは話しますが、DVDの話だし話しても会話って会話ではありません。 たまに彼氏にくっつきたくて私から抱きついたりキスをするのですが、『どうした~?』と言ってちゃんと反応はしてくれるんですが、キスが終わるとまた元に戻ります。 だんだん眠くなってくると電気消してベッドに入ってくるのですが、始めのうちは抱きしめてくれながらDVDを見てるのに、しばらくたつと寝息が・・・。 朝もお昼くらいに起きて、1時間後には家を出て外に遊びに行くという感じです。 デートも家デートってことはないし、公園行って話すとか、ぶらぶら歩くだけのデートをしたいと思っても彼氏とはそんな感じにならないんです。たまには寝る前とか起きた時に2人でまったり話をしたいなと思っても、夜だと寝てしまうし、朝私が話しても聞いてくれはするけど『早く起きて出かけよう』だし、彼氏から話って話をしないのでそうゆう時間もありません。 毎週毎週こんな感じです。 一回DVDばっかりかりて話すときがない、2人の時間がないと話したことがあってDVDを見ないようにする日に決めてたのですが、やはり夜になったらDVDかけずにはいられなかったみたいで・・・ こんなんで、結婚したらうまくいくのか不安です。 私たちの感じは他の方から見たらどうなんでしょうか??