• ベストアンサー

サンフランシスコ クリスマス クリスマス状況

クリスマス(12月24,25日)にサンフランシスコへ行こうと思っています。25日はお店やレストランなどがほとんど営業していないと聞いたのですが、全て閉まっているのでしょうか?25日のサンフランシスコ市内の状況をご存知の方、教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在米10年です。 はい、12月25日は全ての店、レストランが(マックも)閉まっています。(私もこちらに住んで最初の年にビックリしました)  ホテルのレストランは開いていますが。 あと、美術館など観光でおとずれるようなところも全て閉まっています。  ですから、24日のうちに食べ物を買っておいたほうがいいですよ。あ、それから24日は営業時間が短い店がたくさんあります。注意です。 しかし、チャイナタウンはお店が少しあいているかもしれません。なぜなら、彼らは クリスチャンじゃないから。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

元サンノゼ在住です。 確かに13年前に初めて訪れたときには、12月25日は例外なく全てのスーパー、レストランが閉まっていて、飢えて倒れそうになりました。宿泊していたホテルのレストランすらまったく営業していませんでした。 10年くらい前に駐在で住み始めた頃から、だんだんと営業する店舗も出てくるようになりました。そのときは日系や中華系のスーパーはふぃ行していました。 サンフランシスコのダウンタウンだと、ジャパンタウンやチャイナタウンは営業している可能性が高いですね。