• ベストアンサー

サンフランシスコ&サウサリート情報をください

7月に高齢の母を伴って サンフランシスコへ出かけます。サウサリートへ行ってみたいのですが、フェリーだと時間が拘束されてしまうでしょうか? バスがあるそうですが、行きはフェリー 帰りはバス もしくはその逆でも可能でしょうか? 小さな街のようで、昼食を取るとしたら、相当混みますか? また 滞在時間はどの程度みておけば十分でしょうか? そのほか サウサリート、サンフランシスコについて ゆっくりすごすのによい場所 お店、レストランなど 情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• cofee
  • お礼率71% (84/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrCandy
回答No.2

高齢のお母様がどのような方か分からないのと、ゆっくり過ごす場所が、お店やレストランなのか、それ以外なのか文章からははっきりしませんが。一応それ以外として。 フッシャーマンズワーフ、ピア39地区で。このあたりはいつも観光客でごった返しています。少し離れると静かで景色の良い場所があります。 http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=37.807351,-122.407222&daddr=Jefferson+St&geocode=%3BFW7lQAIdiP2z-A&hl=ja&mra=dme&mrcr=0&mrsp=0&sz=17&dirflg=w&sll=37.805885,-122.408091&sspn=0.005501,0.011373&ie=UTF8&ll=37.807733,-122.413766&spn=0.011003,0.022745&t=h&z=16 A地点の北側、が木で出来た波止場になっています。海沿いにベンチがあります、休憩に丁度良いです。人はあまり居ませんが治安の心配はないです。サンフランシスコ湾の景色が綺麗です。 B地点の北側は砂浜です、道から砂浜にかけて階段状になっています、腰掛けて休むと気持ちがよいです。南側の公園の芝生に寝転ぶのも良いです。非常に景色が良いです。 http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=The+Embarcadero&daddr=The+Embarcadero+to:37.802986,-122.401181&geocode=Fc62QAId6mm0-A%3BFSDBQAIdcmC0-A%3B&hl=ja&mra=mi&mrcr=1&mrsp=2&sz=17&dirflg=w&sll=37.80185,-122.400624&sspn=0.005502,0.011373&ie=UTF8&ll=37.799442,-122.395205&spn=0.011004,0.022745&t=h&z=16 A地点の東が側の建物がフェリービルです、サウサリトからのフェリーが着きます。フェリービルの中にはレストランやカフェがあります、ピア39ほどは混んでいません。海沿いの突堤にベンチがあります。コーヒーを飲み名ながらベンチで休むと景色も良く気持ちが良いです。 B地点の東側ビルを抜けると突堤になっていてベンチがあります、休憩にもってこいです。ひと気はないですが治安の心配はないです。景色も良いです。 C地点の西側に小さな公園があります。中に入ると、綺麗に手入れされていて静かで落ち着いています。ベンチで休むと気持ちがよいです。 このあたりは海に近いので夏の午後日差しが強くてもそれほど暑くなりません、日陰もあります。 ユニオンスクエアも椅子があったり階段があったりしてくつろげますが、夏は少し暑いです。

cofee
質問者

お礼

MrCandyさん 情報 ありがとうございます。 地図がとてもわかりやすく 大変うれしいです。 あわてて忙しく回るというよりも、ゆっくり景色や環境も旅行の思い出にしたいと考えています。 丁寧に教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MrCandy
回答No.4

No2です、 ピア39やフェリービル、パウエルにあるバーガーキングなど、観光シーズンは何処もトイレが混みます。 サンフランシスコには有料トイレがあります、混んでいたらこれを利用すると良いと思います、結構あちこちにあります。 http://www.sfgov.org/site/sfdpw_page.asp?id=32752 こおいう形をしています。 http://www.sfgov.org/site/sfdpw_page.asp?id=32434 値上がりしているかも知れませんが、一回25セント硬貨2枚です。一回使うと全体を洗浄します、洗浄したあと中に入ると湿った感じがしますが綺麗です。車椅子や自転車でも入れるくらいの大きさがあります。一つ作るのに5千万円ぐらいかかると言う話です。 ストリートビューで見ることが出来ます。 http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=The+Embarcadero&daddr=Jefferson+St+to:37.79572,-122.396809&geocode=Fb3DQAIdHl60-A%3BFcXpQAId3CC0-A%3B&hl=ja&mra=mi&mrcr=1&mrsp=2&sz=20&sll=37.795683,-122.396868&sspn=0.000688,0.001422&ie=UTF8&ll=37.798747,-122.402823&spn=0.011004,0.022745&t=h&z=16

cofee
質問者

お礼

MrCandyさん 本当に 生の情報で助かります。トイレのことも、とても大切なことですから、ありがたいです。 70歳の母にはできるだけ楽しんでもらいたいという反面 体に負担にならないようにと思いますので、こうした情報が一番うれしいです ありがとうございます。

• glotte
回答No.3

サウサリートへは、ゴールデンゲートトランジットバスがありますよ。 http://www.goldengatetransit.org/schedules/pages/bus-schedules.html 料金先払いで、お釣容易してません。ご注意を。 サンフランシスコで、ゆっくりできるところといえば、図書館くらいしかないのでは?あとは、ホテルの部屋か、カフェ?、カフェものんびりできないですね?日本人には。でもたいていのレストラン2時間くらい居るのは大丈夫ですけどね?フィッシャーマンズワーフのfranciscanは、ゆっくり食事できましたけど。高齢者にはアメリカの食事はあぶらっこいかな?なま牡蠣や生貝類はあぶないですよ、有名で高額なお店でも。 ジャパンタウンのスーパーにじやで、お寿司やおーいお茶を買い込んでテレビでも見てた方がゆっくりできますけどね。ジャパンタウン以外の持ち帰り寿司は、絶対に買わないように!!寿司めしが、もちみたいになってるから。safewayとか、最悪。スーパーで買うんだったらサンドイッチ、パンは、固いけど(バケットみたいな)すごくおいしいしサラダもおいしい、くだものも、ポテトチップスも。 サウサリートのレストランは、ランチゆっくりできると思いますよ、ふたりで、$6,70(税、チップ込みで)も出せば。そういうレストランはすいてます。混んでたら、デリに入ってサンドイッチやサラダを買って外で食べるしかないですね?木陰のベンチでも見つけて、お店の前にテーブル、椅子など置いてありますけど、少ないです。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>フェリーだと時間が拘束されてしまうでしょうか? 便数は、多いといほどではありませんが不便というほどではないと思います。 滞在時間はおのずとフェリーの時間に合わせて、ということになるかと思います。 http://goldengateferry.org/schedules/ 私は行きがツアーバス、帰りは希望者はフェリーで帰ってもいいということで、片道だけフェリーでした。 路線バスのことは分かりませんが、片道フェリーは問題なく出来ます。 小さな町と言っても交通手段があれば少し足を伸ばせるようです。 私は徒歩で一人でしたので、フェリーターミナルから近いところしか行きませんでしたが・・・・ そんなものですから、『地球の歩き方サンフランシスコ』に出ていたハンバーガー屋に並んでハンバーガーを買い(ポテトは余分だった、多過ぎました)、海沿いのベンチで食べました。 でもレストランもありますよ。 天気が良い日だと日差しが強いので、サングラスや帽子があるほうが良いと思います。 平均気温がサンフランシスコ市内より暖かいらしいです。 私が行ったのは6月でしたが、暑いぐらいでした。日焼けしました。 (ミュアウッズという森は肌寒いぐらいでしたのに) サンフランシスコでもしツインピークスへの夜景ツアーにいらっしゃるなら、昼間より暖かい服装をなさってください。 風が強い日だと寒いです。 昼間は暖かくても、朝晩は気温が下がるようです。 サンフランシスコについては参考になる情報が過去ログにたくさんあります。 私も旅行前に読みました。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%A5%B5%A5%F3%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%B7%A5%B9%A5%B3%A1%A1%B4%D1%B8%F7&c=942

cofee
質問者

お礼

gallinaさん アドバイスありがとうございます。 過去ログも拝見しました。サウサリートに行かれたかたの意見も伺いたかったので 大変参考になりました。 特に服装など 高齢の母の体調が心配なので 大変ありがたく 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。