• ベストアンサー

女性ボーカル、福島弁でジャズを歌う

ラジオ(多分NHK)で 2,3ヶ月前 福島弁でサマータイムなどを歌った 女性ボーカリストを紹介していました。 CDを買おうと思うのですが。女性ボーカリストの名前 アルバム名が思い出せません。 検索も色々しましたが見つけられません。 どなたがご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 残念ながら試聴は見つかりませんでしたが 津軽弁でしたら伊藤君子さんが「Summertime」を歌っているようですが・・・↓ http://www.kimikoitoh.com/jazzdagajazzdaja.html 他のアルバムでしたら下記で試聴できますので声の感じだけでも確認してみて下さい。↓ http://www.videoartsmusic.com/new_release/0411vacv1048.html http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VACV-1038 以上お探しのアーティストではないかもしれませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%90%9B%E5%AD%90

参考URL:
http://www.kimikoitoh.com/
hayasi456
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶違いだったようでお答えいただいた 伊藤君子さんの津軽弁で間違いないようです。 さっそく注文しようとおもいます。

関連するQ&A

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • 女性ジャズボーカルのマイ・ロマンス

    女性歌手の名前についての質問です。1986か1987のだったと思うのですが、NHK FMの16:00からの大橋美加さんがDJをしていた音楽番組で、1月から7月の間のある日、リチャード・ロジャース作品集という特集をやっていました。その有名曲マイ・ロマンスを女性歌手が歌っているのを聞きました。非常に気に入って当時エアチェックしたテープを何度も聞きました。バックは、確かピアノトリオ+ギターという構成だったと思います。その女性歌手の名前を教えてください。また、アルバム等もできればお願いします。1度NHKに問い合わせたのですが、わからないとNHKと大橋美佳さんから返事が来ました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • 女性ボーカルの名前が思い出せない。

    6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルで・・・

    2~4月くらいにリリースされた女性ボーカルのCDアルバムを探しています。 覚えている歌詞は「あ~あ~白い・・・」です。 FM802でもコマーシャルしてたんですが・・・ 女性ボーカルの名前とCDのタイトルを教えてくださ~い。

  • R&B女性ボーカル

    R&B女性ボーカルでたしか岩崎って名前だと思います。最近、ラジオできいたのですが、名前を忘れてアルバムを買えないです。教えて下さい。

  • テレビ東京で放送しているブラザーズ&シスターズの曲

    ブラザーズ&シスターズのエンディングに流れている 女性ボーカリストの曲がとっても素敵なので、CDを購入したいと思ってます。 ネットで調べたんですが、どうやってもわからなくて・・・ ボーカリスト名(バンド名?)と曲名(アルバム名)をご存知の方がいましたら 教えていただけますか

  • 女性シンガーでおすすめのジャズCDは?

    女性ボーカルで、なにかいいCDはない? と、30代の女性から聞かれました。 「サマータイム」とか「オーバー・ザ・レインボー」とかが好きらしいんです。思うに、バックはトリオとかクィンテットがいいんじゃないかな。 おれはジャズは詳しくないんで、よさそうなのを教えてください。 彼女には、ちょっとカッコつけたいので‥。よろしく。

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性ジャズピアニスト

    雲を掴むような質問で申し訳けありませんが、ジャズに詳しい方でもしご存知の方がありましたら教えてください。3月末ごろにNHKラジオ深夜便で夜中の2時半ごろに放送されたのですが、曲の半ばから聴きましたので名前を聞きそこないました。 日本人女性のピアノ、アメリカ人らしい名前の、ドラムス、とベースのトリオです。 女性はジュリーアード音楽院卒業といってました。私はジャズファンですが日本人でこれほどのピアノは聞いたことがない程の技術で、そのセンスも素晴らしくどうしてももう一度聞きたいと思ってます。ニューヨークで活躍してる比較的若い方のように思います。 深夜便のホームページがあるのですがそれから調べても分からず、検索サイトで調べましたがやはり分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう