• ベストアンサー

交際相手以外の異性、どこに目がいきますか?

ご覧いただき有り難うございます。 タイトルの通りなのですが、交際相手以外の異性を見るときに 一番先にどこに目がいきますか?単純に目がいく所でも良いし 性欲を感じるところでも良いですので、宜しくお願いします。 ちなみに私(男性)は、女性の脇なんですよね~。 ちょっと異常な人間かも知れないです。ぱっと見てみて お気に入り?のタイプだと、性欲を感じてしまったりします。 なので、この季節は嫌いです(女性の脇見えないので)。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syutora
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

こんにちは。女性です。 目がいく所っていうか・・・部分じゃなく 何かを一生懸命やってる姿です。 その人の仕事でも良いですし何でも良いんですが 自信を持って無心に何かの作業に取り掛かってる姿に惹かれます。

saru1732
質問者

お礼

お答えいただきまして、有り難うございます。 なるほど『しぐさ』と言うわけですね。 確かに物事に対して一心不乱に取り組むしぐさには心ひかれますね。 貴重なご意見有り難うございます。 それでは、これにて失礼させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#72563
noname#72563
回答No.5

私は、男性の手を見てしまいます。 ゴツゴツした手か、すらっとした手か。

saru1732
質問者

お礼

お答えいただきまして、有り難うございます。 『手』ですか。 いかにも職人的なゴツゴツした手、デスクワーカーのすらっとした手。 どちらがお好みなんでしょうかね。 ちなみに私は、すらっとした大きな手です。 職業柄(一日中、パソコンのキーボード叩くので)か、進化(と思う) してしまいました。(昔は結構、ゴツゴツした小さな手だったので) 貴重なご意見有り難うございました。 それでは、これにて失礼させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85292
noname#85292
回答No.4

女です。 一番先に目がいくわけじゃないですが、爪を見ちゃいます。 伸びていたり、黒く汚れていたら問題外!! 不潔っぽくてなんだかイヤです。

saru1732
質問者

お礼

お答えいただきまして、有り難うございます。 なるほど『爪』ですか。 ただ『爪』は職業によっては、色々と必要な条件にもなるので (長い爪が必要な職業・短い爪が必要な職業)難しいですね。 でも、確かに黒く汚れているのは論外ですが。。 ちなみに私は、職業柄(一日中、パソコンのキーボード叩くので) 爪は常に短くしてますね。長いと、キーボード打ちにくいもので。 それでは、これにて失礼させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

私も同じです。 顔なんてどうでもいいんです。 私のことなんか眼中にないって感じでもいいんです。 わき目も振らず、ただひたすら何かに没頭している男性の後ろ姿、 思わずジッと見てしまいます。

saru1732
質問者

お礼

お答えいただきまして、有り難うございます。 『姿・形(容姿)』ではなく『しぐさ』ですね。 確かに、ひたすらに一心不乱に取り組むしぐさには心ひかれますね。 貴重なご意見有り難うございます。 それでは、これにて失礼させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Candy5
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

お邪魔しまッス♪ 異性のドコに目がいくか・・・ やっぱり 『カオ』じゃないでしょうか?? イケメンには 惹かれます♪ 瞳の澄んでる方は特に。 それから 指ですかね・・・ 『白魚のよぅな・・・』と女性の指を例えますが 男性にも当てはまると思います。 白くて長くて綺麗な指。(出来れば 毛が無いほぅが・・・) 見とれてしまいます(^。^;) Candy5(♀)でした。

saru1732
質問者

お礼

お答えいただきまして、有り難うございます。 『カオ』最近イケメンって言葉も流行っていますしね。 『指』皆さん、同様におっしゃられますね。 ただ『指』とか『爪』は職業によって、色々と必要な (太い・細い・長い・短い・爪が長い・爪が短い)条件が あるので中々難しい条件かもしれないですね。 ちなみに私は、白くは無いですけど長くて細い、爪の短い指。 職業柄(一日中、パソコンのキーボード叩くので)か、進化 してしまいました。爪は常に短くしてますね。 爪が長いと、キーボード打ちにくいもので。。 それでは、これにて失礼させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

    お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか? 職場などの組織内で、自分のお気に入りの女性(男性)が、同じ組織内の 自分でない他の男性(女性)のファンだったりタイプだといっていたり、 お気に入りであることを知ったときって、ちょっと凹みますか? 嫉妬したりしますか? あなたの性別もお知らせください。よろしくお願いします。

  • 異性へのコンプレックスで悩んでいます。

    異性へのコンプレックスで悩んでいます。 わたしは20代後半の女性です。 10代の頃から学校でのいじめや家庭内のいざこざが原因で、 異性に対して神経質になってしまい、 話しかけられても応えることができなかったり、 目を合わせられなかったりしていました。 20代になって、これじゃだめだと一念発起し、接客業などを経験して 異性とも比較的ふつうにコミュニケーションがとれるようになったと思っていました。 ところが最近になって、異性に対して突然異常に好意を抱いたり、 また吐き気がするくらい嫌ったりと、変な現象があらわれはじめました。 好き嫌いは人間ですから、ある程度はあると思うのですが。 気になって身動きできなくなったり、被害妄想に陥ってひどく落ち込んだり、 また嫌いになったら、触られただけで、声を聞くだけで吐き気がしたり、 自分で感情のコントロールができなくて、まいっています。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 異性の好きなタイプ・嫌なタイプをお願いします!

    タイトル通りです。 *こういう人は嫌だ! *これだけは譲れない! という異性のタイプは何でしょうか、 ・・私は ストーカーっぽい人がどうしてもダメで、 (卑怯、臆病だからです) 人間性。。これは絶対ポイントです。 (見た目はあまり関係ないようです) よろしくお願いします♪

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。

  • 交際中の彼女の片方の目は三重なんですが・・・

    30代の男です。今交際中の彼女(20代後半)はタイトルの通りそれぞれの目が2重と3重です。でも付き合っている女性を自慢する訳ではないですが、彼女の顔立ちは整ってる方だと思います。だけど片方の目が三重です。最近もしかして目を整形して失敗したのかもと思ってます。(他のパーツも整形かも)決して彼女の事は外見だけで気に入った訳ではありません。生まれつき自然で目が三重の人って居ますか?関係ない事ですが、私自身も両方の目が2重で私の親族の女性や仕事場とか知り合いの女性でもそんな目が三重の人居ません。この質問サイトで真相が解明するかは分かりませんが、もし分かっても本人に直接言うつもりはありません。私は人の顔とか外見などの欠点を言うのは大嫌いだからです。でもどなたかご回答願います。

  • 好きだった異性を嫌いになった理由は?

    恋愛感情を持っていた異性を嫌いになった事ありますか? その理由は何でしたか? 両想い、片思い問いません。 最初から嫌いなタイプの人間を聞いているのではなく、最初は恋愛感情を持ったのに、きっかけがあって嫌いになった経験がある場合、その嫌いになったきっかけの内容を教えて下さい。

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。

  • どのようなタイプの異性が好みですか?

    顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

  • 異性と意識せず男女の友情を育みたい

    初めは異性と意識せずに話すので上手くいくのですか、途中から私のほうが異性と意識してしまうから上手くいきません。男性が性的なことを言うから引いてしまいます。でも男性が性的な事を言うのは自然なこと。うけとめて冗談で返すぐらいのことはしていきたいです。 できればドラマ、ラストフレンズのタケルとルカのような関係が作りたいですが、。ただ人間として付き合っていけたらと思うのですが。 男性は性欲があるから、女性を友達として見れませんかね。なんか、男性だから女性だからで付き合うのを制限されるのがうっとおしいです

  • 彼女と異性の友達

    よくある質問ですいません。 当方男で現在交際している女性がいるのですが、以前から仲の良い異性の友達がいます。 何度か呑みには行っており、彼女は許してくれています。しかし今回昼間からレジャーランドに行く予定を立てました。彼女に伝えた所、今回は「止めはしないが嫌だ 」と言われました… 理由を尋ねた所、「浮気ではないと思う、ただ感情的に嫌だ」言われました。 当事者である私の主観なので、参考にならないと思いますが、私は手を繋ぐ以上がなければ問題ないと思っていました 彼女のことは好きで、別れるつもりはありません。しかし私は、異性ですが友人と仲良く又大切にしたいとも思っています。 「異性の友人論」ですが、どちらとも友好な関係を築こうすることは、無理なのでしょうか!? 彼女と円満な関係を続けるためには、異性の友人と距離を置くしか手段は無いのでしょうか?