• ベストアンサー

持ちものについて(男性へ質問)

気になっているまたは付き合っている女性のもちものって気になりますか?バック・時計・アクセサリー・・・ ブランド品をどう思います? 印象・評価がかわったりしますか? コーチとかならあまり高価ではないのでよく使ってますが。 ディオールとかヴィトンのバックをもつ女性をどう思います? 30代の社会人です。 自分のお金で購入しているので別にいいかなとも思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.2

受け取り方は人それぞれだと思いますが、自分の考えを述べますね。 ブランド品のブランドの意味を理解していない人が身に付けているものは結構微妙に感じます。 人が良いと言ったから、人が持っているから、という理由で買ったのであれば、その人は個性が無いなぁって思います。 自分の個性を理解し、それにあったブランドを使っているならば、例えば100万円をバックに注ぎ込んでも、それは良いと思いますし、例え100円ショップのかばんでもカッコいいと思ってしまいます。 自分が自分に合うと思って身に付けているものは、全てかっこいいと思ってしまいます。 ヴィトンのバッグを持つだけでその人の価値まで上がるものでもありますまい。 要はポリシーを持って生きていて、それに従って身の回りの品を用意しているかどうか、、、だと思っています。 昔、芸大卒の女性が、結構お金持ちにも関わらず安いかばんを持っていて、「でもこれがええねん、道具入れる時めちゃ便利やで」と言って色々と説明してくれた時に、あぁカッコいいなぁって素直に思ってしまった事があります。 参考までに、バーキンが出来たエピソード等、一度お調べになってみてください。 以上はあくまで個人的見解です。 でもコーチのかばんは可愛いものが多いですね。確かに。

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.6

持ち物に関してはたいして気にしません。 身分不相応なものを持つ時期は人間一度はあるからです。 もし彼女がつきあっている女性なら私はむしろ以下の点を気にします。 1.自分の主義主張をはっきり持っているか(私..よくわかんない)などというのは願い下げです。 2.物事を選別し選ぶ能力があるか 3.思考に柔軟性・協調性があるか もし付き合っておられるのであれば、彼女を見る視点が違うように思われます。 付き合うのは彼女の持ち物ではなく彼女その人ですよ。

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

全く気になりません。 乗っている車のほうが気になります。

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.4

ブランド品を沢山身につけている人って気になります。 それは「幾ら収入があるんかなぁ」とか「誰に貰ったんかなぁ」とか。 それは他人の懐を見たいと思う感覚であって、センスの良し悪しではないですね。 むしろ、ノーブランドの物や無名に近いようなのブランドの物を持っている人に惹かれたり しますね。(ビトンやシャネルは道端に落ちてたって判りますから) 結局、みすぼらしい格好でなければ持ち物はあんまり関係ないと思いますけど。

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

付き合っているうちは,華やかでいいかと思います。 結婚を意識すると,浪費?と,疑う人もいると思います。 結局,十人十色じゃないかな?

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

それは個人の範疇だからね。特別気になりません。 そういうものが好きなんだな位。 ただ余りに瀟洒で身の丈に合わないというか、ゴージャス過ぎると それは個人の趣味なのか貢物なのか、とかは考えるかもしれないよね。 気になっている人であれば。金銭的な価値観も大事な部分ですし☆

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欧米のティーン~若い女性に人気のブランド

    アメリカ、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア等など海外のティーンから20代の女性に人気のファッションブランドと言ったら、どこでしょうか? 例えば、日本で言ったらヴィトンとかエルメス、グッチ、コーチなんかが人気だと思うんですけど、海外の若い女性に人気のブランドは何でしょう。 ファッションブランドだけでなく、アクセサリーや時計のこともお分かりでしたら教えてください。

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • 社会人3年目男性、財布は何がいいでしょうか?

    先日現金15万の入った財布を紛失しました。 黒の二つ折りのグッチでした。 それに伴い新しい財布を買おうと思っているのですが、20代女性からは何がお勧めですか?(彼氏、友達が持っていてセンスある、財布を一つでその人の印象というかギャップが変わるような。) グッチ ヴィトン エルメス ディオール コーチ バーバリー プラダ ぐらいしか思い当たりません。 財布は一生物なので10万ぐらい”まで”は出そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

  • 29才の男性にDiorのボールペン

    29才の男性にDiorのボールペンをプレゼントしたいのですが、男性にDiorのボールペンは合わないでしょうか? それともモンブランのボールペンがいいか迷ってます。 モンブランだどネームの刻印ができるペンです。 でも彼のホントに好きなブランドはヴィトンとグッチです。でも高価で今の私には手が出せません。

  • 免税店について

    明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • ブランドもののママバック

    妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。 きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、 普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。 予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。 最近よく使っているバックは、 シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。 コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。 しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。 今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが 実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。 くだらない質問ですみません。

  • 女性の誕生日になにがいい?

    彼女の誕生日プレゼントを悩んでます。 予算は5~6万で、彼女は20代前半です。 ブランドのものだったら ブランド名、商品名まで参考に教えてください。 華やかなものをあげたいと思ってます。 なにがいいんだろ? 付き合いが5年と長いので 誕生日、クリスマス、WDといろいろプレゼントして ネタがつきました… <いままであげたもの> ・ゆびわ(主にティファニーとフォリフォリとか) ・ブランドバック(グッチ、ヴィトン、ディオール、エルメス、コーチなど) ・もって歩いてると恥かしいぐらいの量のバラ ・アクセサリー全般(僕の趣味でティファニーが多いです) 彼女になにが欲しいかはっきり聞いたら iPod,キュー,ノートPC(軽いヤツ)など 実用性のあるものをいいます。 僕は誕生日だから、クリスマスだから 華やかなものをあげたいんだけどな(--;

  • ブランドについて教えて

    1.エルメス 2.ヴィトン 3.グッチ 4.ディオール 5.ティファニー 6.カルティエ 7.コーチ の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。