• ベストアンサー

持ちものについて(男性へ質問)

気になっているまたは付き合っている女性のもちものって気になりますか?バック・時計・アクセサリー・・・ ブランド品をどう思います? 印象・評価がかわったりしますか? コーチとかならあまり高価ではないのでよく使ってますが。 ディオールとかヴィトンのバックをもつ女性をどう思います? 30代の社会人です。 自分のお金で購入しているので別にいいかなとも思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.2

受け取り方は人それぞれだと思いますが、自分の考えを述べますね。 ブランド品のブランドの意味を理解していない人が身に付けているものは結構微妙に感じます。 人が良いと言ったから、人が持っているから、という理由で買ったのであれば、その人は個性が無いなぁって思います。 自分の個性を理解し、それにあったブランドを使っているならば、例えば100万円をバックに注ぎ込んでも、それは良いと思いますし、例え100円ショップのかばんでもカッコいいと思ってしまいます。 自分が自分に合うと思って身に付けているものは、全てかっこいいと思ってしまいます。 ヴィトンのバッグを持つだけでその人の価値まで上がるものでもありますまい。 要はポリシーを持って生きていて、それに従って身の回りの品を用意しているかどうか、、、だと思っています。 昔、芸大卒の女性が、結構お金持ちにも関わらず安いかばんを持っていて、「でもこれがええねん、道具入れる時めちゃ便利やで」と言って色々と説明してくれた時に、あぁカッコいいなぁって素直に思ってしまった事があります。 参考までに、バーキンが出来たエピソード等、一度お調べになってみてください。 以上はあくまで個人的見解です。 でもコーチのかばんは可愛いものが多いですね。確かに。

pettidot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bobydylan
回答No.6

持ち物に関してはたいして気にしません。 身分不相応なものを持つ時期は人間一度はあるからです。 もし彼女がつきあっている女性なら私はむしろ以下の点を気にします。 1.自分の主義主張をはっきり持っているか(私..よくわかんない)などというのは願い下げです。 2.物事を選別し選ぶ能力があるか 3.思考に柔軟性・協調性があるか もし付き合っておられるのであれば、彼女を見る視点が違うように思われます。 付き合うのは彼女の持ち物ではなく彼女その人ですよ。

pettidot
質問者

お礼

回答No.5

全く気になりません。 乗っている車のほうが気になります。

pettidot
質問者

お礼

• tora7974
回答No.4

ブランド品を沢山身につけている人って気になります。 それは「幾ら収入があるんかなぁ」とか「誰に貰ったんかなぁ」とか。 それは他人の懐を見たいと思う感覚であって、センスの良し悪しではないですね。 むしろ、ノーブランドの物や無名に近いようなのブランドの物を持っている人に惹かれたり しますね。(ビトンやシャネルは道端に落ちてたって判りますから) 結局、みすぼらしい格好でなければ持ち物はあんまり関係ないと思いますけど。

pettidot
質問者

お礼

回答No.3

付き合っているうちは,華やかでいいかと思います。 結婚を意識すると,浪費?と,疑う人もいると思います。 結局,十人十色じゃないかな?

pettidot
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

それは個人の範疇だからね。特別気になりません。 そういうものが好きなんだな位。 ただ余りに瀟洒で身の丈に合わないというか、ゴージャス過ぎると それは個人の趣味なのか貢物なのか、とかは考えるかもしれないよね。 気になっている人であれば。金銭的な価値観も大事な部分ですし☆

pettidot
質問者

お礼