• 締切済み

海外製のCDのプログラムで文字化けが発生します。

オーストラリアで購入した勉強用のCDで入れると自動的にプログラムが立ち上がって、用語解説などをリストアップしてくれるソフトを使用しています。 基本全部英語なのですが、フランス語やイタリア語から来た言葉などでeの上に’(アポストロフィ)のようなものがある文字が入った単語などを表示する際に文字化けが発生してしまいます。 実際、オーストラリアで現地購入のパソコンでは問題なく表示することが出来ました。 ブラウザなどでは文字エンコーディングを選択できたりしますが、パソコン自体の文字エンコーディングなどを変更可能なのでしょうか? 何か解決方法がお分かりの方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コントロールパネルの地域と言語のオプションで言語設定を日本語以外にする手はありますが、それで文字化けが直るかどうかは不明です。

jovijova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「地域と言語のオプション」の詳細設定で言語を変更することで文字化けしないようになりました。ですが、今度は日本語が文字化けするソフトが出てきました(-_-;) どっちも表示を正常にするのは無理なんでしょうか? 今度いろいろ調整して試してみます。 とにかく助かりました。ありがとうございました。