• 締切済み

i-tune の文字化け

アメリカでパソコンを購入したのですが、 i-tuneのプレイリストで日本語を表示すると文字化けしてしまいます。 表示の変え方をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

文字化けを直すときの定番の操作があります。 試しにやってみてはどうでしょうか。   ↓ 曲名を右クリックして ID3 タグを変換 > Unicode を元に戻す これにチェックを入れてみてください。 治る“かも”知れません。

maro124
質問者

お礼

分かり易く書いていただき、ありがとうございました。 やってみましたが、残念ながら文字化けがまた化けてしまうだけで、 日本語にはなりませんでした。 とりあえず今回はすべて手修正しました。 ご回答、ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

勘違いしたようです。失礼。 iTunesの英語版で日本語が文字化けするなら、 iTunesの日本語版に変更ですね。 出来ることなら構成とかは先に書いて頂けると 悩むことが少なくなります。 書いていただけない場合、全ての組合わせの可 能性が考える対象になるためです。

maro124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ちゃんと構成などを先に書かなければいけなかったですね。 分かり難い質問をしてしまって、すみませんでした。 なんとか直りました。ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

iTunesの英語版をインストールするか、 日本語フォントをインストールするか、 どちらかだと思いますけど。

maro124
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、iTunesの英語版は入っていますし、 このパソコンで、日本語を打つ事も、見る事も出来ます。 それでも、日本語フォントをインストールした方がいいですか? アメリカ製(sony)のパソコンが初めてなので、 使い方が分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。