OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語の文字化けはどうしたら読める?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157865
  • 閲覧数118
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 yahoo france を見ようとしたら、シネマ(cinema)がcin怒aのような字になっていました。他にも単語の一部が中国語のような難しい漢字に化けてしまっていて、うまく読めませんでした。アクセント記号の部分だと思いますが、文字化けしないで、正しいフランス語で読むようにするには、難しい設定をしなければいけないのでしょうか。易しい操作で文字化けしないようにできないものでしょうか。パソコンのことは、あまりよくわかりませんが、設定を変えると読めるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

No.1でネスケ向けの回答をしてしまいました。
IEの場合は表示→エンコード→その他→西ヨーロッパ言語(ISO)
です。(「その他」はいらないかも)
お礼コメント
noname#9727

 早速教えていただき、ありがとうございました。
「IEの場合は、表示→エンコード→・・・」と言われたとおり、試してみましたら、バッチリ、フランス語の綴りになって出てきました。霧が晴れたような感じで、とてもうれしかったです。ホームページで文字化けしたフランス語を見つけては、この操作をして、きれいに出てくるのを、繰り返し楽しんでしまいました。
感動もんですネー。
 ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 14:24:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

文字コードセットを欧米(ISO-8859-1)にすれば正しく表示されるはずです。
文字コードセットを欧米(ISO-8859-1)にすれば正しく表示されるはずです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Microsoft Windows Updateへ行き
製品の更新をクリック
インストールしますか OKをクリック
下の方に多国語サポートの中に
ヨーロッパ各国語サポートをチェックしてDL
して下さい。
がんばれ
お礼コメント
noname#9727

 早速回答をいただきまして、ありがとうございました。
 参考URLを見ながら、その通り試してみました。
 「下のほうに多国語サポートの中に・・・・」のところで引っかかってしまい、
 その先に進めませんでした。せっかく、教えていただいたのに私のパソコン能力が追いつかなかったみたいです。ごめんなさい。 もし、もう一度そこのところを教えていただけるようでしたら、お願いします。
投稿日時 - 2001-10-28 14:35:18