遠距離恋愛で音信不通

このQ&Aのポイント
  • 日本とアメリカで遠距離恋愛をしていますが、彼から一か月以上連絡がありません。
  • 彼の最後の連絡では仕事で大変なトラブルがあったと言っていましたが、連絡が全くないため心配しています。
  • 年末の話があるのにも関わらず返事がなく、自然消滅を狙われているのかと悩んでいます。待ち続ける以外にできることはないのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で音信不通

こんにちは。とても悩んでいます。いろんな意見をいただけると嬉しいです。 日本とアメリカで遠距離恋愛をしています。 これまでは、お正月・GW・誕生日等で3か月に一度くらいアメリカに行き、彼の家で10日くらい過ごし、それ以外はメール等でやりとりし遠いながらもうまくやっていたと思います。 ですが一か月強、彼からなんの連絡もありません。最後にとった連絡が、「仕事で大変なトラブルがあり大変だ」、と言った内容だったため、忙しいんだろうと思い、元々連絡不精な人ということもあり、最初は特に気にもせずこちらの近況などを一方的に送っていました。しかし、次のお正月の話があるので、 「年末のことで連絡ください」と言った内容を送っても返事がないのでおかしいな、、と思い返事を求めるメールをしても電話をしても出てくれません。PCは立ち上がっているので、事故などがあったわけではないと思うのですが・・・。 既にお正月の航空券も手配済みで、来ることがわかっているから返事がないのか。。。と思ってもいますが、ここまで連絡がないと彼の中でなにかがあったのかと心配しています。 万が一、このまま年末まで連絡が取れなかったら、自然消滅を狙われていると受け入れて、アメリカに行かない方が良いのかと思う反面、そんな人ではないと思う自分との葛藤で苦しんでいます。 この現状を皆様だったらどう考えどう行動されますか? 待ち続ける以外にできることはないのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなに心配でしたら僕自身の意見では会えないかもしれないですが、アメリカまで出向くことをお勧めします。 なにより彼のことを知るために・・・

mamiko1978
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会えないかもしれないけど、会いに行くことで気持ちに区切りがつけられるかもしれないですもんね。。。 ハッキリするのが怖いんですけど、前向きに考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 音信不通になった彼氏・・・

    二ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいるのですが、一週間ほど前から連絡が取れなくなりました。 付き合い初めてほぼ毎日メールをしていたし、電話もたまにしていました。 ただ、プチ遠距離状態だったので、最後に会ったのは一ヶ月くらい前です。 私は学生ですが、彼は社会人だったのでクリスマスも会えませんでした。 最後にメールをしたのが記念日の日で、彼からの最後のメールは「好きだよ」的な内容のメールでした。 音信不通になってから三日ほどしてメールをしても返事はなく、昨日電話をすると出る前に切られてしまいました。 その直後にメールをしても結局返ってきませんでした。 喧嘩をしたわけでもないし、なぜ避けられてるのかも分かりません。 ただ、私は本気で好きだったし、初めても彼にあげていました。 後悔はしていませんが、今となっては体目当てだったのかなと思うと悔しいです。 これって自然消滅しようとしているんでしょうか?

  • 音信不通の彼

    10月の終わり頃に、付き合っている彼から「11月の初めまで、とても忙しくなる」との連絡がありました。 その時は、特に引っかかる気持ちもなく「頑張ってね。」と返事を出したのですが...。 それから今日まで1ヶ月、ほとんど全く、彼からの連絡がない状況です。 何度かコンタクトをとろうとしたのですが、電話は留守電、メールには1度だけ(11月の半ば頃に)「まだ、ほっといてほしい」といった内容の返事が返ってきたきりです。 彼も私も、仕事や友人関係が充実している方だと思うので、私自身、特に「心配している」ということではないのですが、もやもやした気持ちが続いています。 彼の家には、私の私物が置いてあったりもするので、このまま連絡を取らない訳にもいかない、と思っています,,,,,。 彼の気持ちが、よく分かりません。 自然消滅を狙っているのか、本当に忙しいのか.....。 今までお付き合いしてきた男性で、ここまで音信不通になった人はいません。 いつまで、待っていればいいのでしょうか? アドバイス、体験談など、いただけると嬉しいです。

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。