• ベストアンサー

ナショナル 石油ファンヒーター

ナショナル製 石油ファンヒーター OH-25Cについての故障の質問です。プラグを入れ、電源スイッチを入れていない(押していない)状態で背面のファンが回りだします。ファンは回りっぱなしです。この後電源スイッチを押しても全く反応しません。表示も点灯しませんし、着火もしません。ただファンだけがむなしく回っています。この故障の原因の推定と修理方法がおわかりでしたら宜しくお願いします。

• tiana
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobasan
回答No.3

過熱防止サーモの故障です。交換で直ります。

tiana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。廃棄するには忍びなく、修理を試みます。サーモ自体の価格も100円単位とのこと、誠に参考となりました。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.2

故障の原因:老朽化 修理方法 :新品購入(ただし、ナショナルはずいぶん前に製造中止)

• mat983
回答No.1

http://panasonic.co.jp/cs/call/ メーカーのフリーダイアルに電話されることを お勧めします。 0120-878-365