• 締切済み

シティーバンクと日興コーディアル

シティーバンクの株価がタダ同然まで暴落しましたね。 破綻の噂まであります。日興コーディアル証券は今春、そのシティーバンクの完全子会社化されました。 シティーが破綻した場合、日興コーディアル証券は矢張り連鎖倒産ということになりますか。 どなたかご意見をお聞かせください。

noname#161785
  • 経済

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>シティーが破綻した場合 シティグループはアメリカ政府が公的資金で救済するので、破綻はありません。 身売りの可能性はあるようですが、シティ側は否定しています。

質問者

お礼

早速に有難うございました。 数日前まで私もそう思ってたのですが、アメリカ市場のシティーグループを見る目がこれほど厳しいとは。 実は退職金を投信と円預金で置いてありますので、少々気になりました。