• ベストアンサー

OSがインストールできません

OSをインストールしようとするとディスク0のパーティションをフォーマットできませんでしたとでるんですがどうしてでしょう。初めて自作したんですが・・・エラーコード0x80070057とでるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単純にHDDの不良なのでは? すでにその可能性は排除済みなのかな??? 確認する方法としては ・他のHDDを取り付けてインストールしてみる。 ・他のパソにつないでOSでフォーマットしてみる。 など。 不良と考えられるような結果なら、このHDDはもう使わないほうが賢明です。 どうしても使いたいと言うのであれば、一度、時間をかけて物理フォーマットをトライしてみる、という手も有りますが・・・・・仮にそれで復旧出来たとしても、再発リスクは払拭できません。 IDE接続ならジャンパの設定も要確認です。  

mikimax777
質問者

お礼

壊れてました。交換したらインストールできました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスクOですか? 最初、パーテーションの切り分けはしたにしても Oですか?? とりあえず、インストールしようとしたパーテーションにだけフォーマットしインストールもできないのでしょうか? 普通はインストールしたらCドライブになる。 後から他のパーテーションをOS上からフォーマットするとよいだけなんですが・・・。 A,BはFDDなどで、CからZまでドライブは作れるだろうけど・・・。 メモリカードリーダ、DVDかCD、数台のHDDを一気に接続してるんですか? 確かに家もドライブはPまであるけど・・。 HDDはJまでだね、うちは。。。 ちなみに、一台のHDDを数パーテーション分けしてインストールし 後から順にHDDを接続しましたけどね、家は。 デュアルブートにしようとしてるのでしょうか?

mikimax777
質問者

お礼

ハードディスクが壊れてました。どうもすいませんでした。